1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-06-27 20:40:50

餌 ゲット

テーマ:野鳥

バン

昨日の写真の直後、水に顔を突っ込み(その瞬間は撮れませんでした)貝らしきものを捕らえてました。タニシだと思います。


XML





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-06-26 20:25:19

水面を見つめる?

テーマ:野鳥

バン

水面に写る自分の顔を見つめているようです。

ど~お 私って綺麗?

この後動きがありました。


XML

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-25 16:12:28

バン

テーマ:野鳥

バン

先週バンを見つけた沼にまた行ってみました。カメラを置いて待つこと10分、出てくれましたが遠すぎました。更に50分待ってやっと近くに出てくれました。

7:30~10:30

当別~厚田


XML



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-20 20:51:03

ハクセキレイ

テーマ:野鳥

ハクセキレイ

水辺でキショウブと木の柵を見つけました。何でもいいから鳥と一緒に撮りたいと思い暫く待ってみました。

近くにハクセキレイが飛んできましたが、なかなか近くにとまってくれません。


XML


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-06-19 20:28:30

ノビタキと…

テーマ:野鳥

今時期、北海道では夏鳥と花が見頃かと思います。イタドリの葉に留まったノビタキと背丈の高い白い花を咲かせるこの植物、……名前は判りません。堤防脇、水辺などよくある、ありきたりの植物ですが。


XML

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-18 16:47:08

バン

テーマ:野鳥

バン

時々行く沼に行ってみたところカワセミが飛んでいるのが見えたので暫く待っていると、水際の茂みの中に何か動くものが見えました。遠くからしか撮れなかったのが残念でした。

7:30~12:00

厚田~当別


XML


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-11 17:41:57

アカモズ

テーマ:野鳥

アカモズ

今年も去年と同じ場所に来ていました。5月から10回位行って今日始めて確認できました。

7;00~11:00

石狩~厚田~当別~福移


XML

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-06-07 20:09:46

イソシギ

テーマ:野鳥

イソシギ

4年程通っているカワセミポイントに行ってみたところ、堤防の工事のため車での立ち入りができなくなっていました。9月30日までの予定だそうで今年は見ずらくなってしまいました。

カワセミにとってはいいことかもしれないです。(複雑な気持ち)


XML


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-06 20:43:47

イワツバメ

テーマ:野鳥

イワツバメ

石狩川の堤防上を走行中ツバメの群れを見つけました。動きが速くなかなか写せないので、どれかにピントが合うだろうと撮った写真です。イワツバメですかね~?


XML

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-05 20:44:12

チュウヒ

テーマ:野鳥

チュウヒ

昨日の写真ですが、土曜日にベニマシコを見つけた場所で待機していた時のものです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。