1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-02-27 21:00:29

みんなキレンジャク

テーマ:野鳥

キレンジャク

手当たり次第撮った写真の1枚ですが、みんなキレンジャクでした。ある図鑑には東日本ではキレンジャクの飛来が多いと記されていました。


XML

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-02-26 13:07:50

キレンジャク

テーマ:野鳥

キレンジャク

やっと家の近所にもレンジャクがやって来ました。手当たり次第撮ってみたところ殆どがキレンジャクでした。

8:30~11:30

石狩方面


XML

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-25 20:34:32

視線

テーマ:哺乳類

キタキツネ

変な写真です。

でも目と鼻の穴付近(笑って下さい)には露出合ったと思います。


XML

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-25 16:29:25

ゴマフアザラシ

テーマ:哺乳類

ゴマフアザラシ

オジロワシなんかいないかなと思い石狩川河口へ。

オジロワシはいたけれど遠くて写真に撮っても豆粒みたいなもなので諦めて辺りを歩いていたら川に浮かぶ氷のうえに何かいるのが見えた。

近寄ってみるとゴマフアザラシだった。タマちゃんとか以前話題になっていたけどここのはイシちゃんとでも呼んでおきます。

13:30~16:00

石狩方面


XML




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-23 21:10:34

継続は力なり

テーマ:野鳥

エゾフクロウ

「継続は力なり」という言葉を拠りどころに写真をアップしてきましたが、なかなか面白い写真も撮れずアップする写真もほとんど在庫切れの状態です。今の時期、北海道の動植物は品薄です。


XML

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-22 21:39:14

エゾフクロウ

テーマ:野鳥

エゾフクロウ

いつも一緒


XML

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-02-21 21:22:06

ヒガラ

テーマ:野鳥

ヒガラ

フクロウの動きを待つのは退屈ですが、たまに側を通過する小鳥を見るのは追いかけるより確率が高いと思います。これもフクロウ待ち時の写真です。


XML

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-20 21:01:07

ミヤマカケス

テーマ:野鳥

ミヤマカケス

N森林公園のフクロウはカラスの他ミヤマカケスが嫌いなようで、この鳥に対し警戒する様子を見せますが、ここのフクロウはミヤマカケスに対してはあまり警戒しないようです。この時もミヤマカケスは洞の周りでかなり騒いだのですが、全然気にしていませんでした。でもカラスが来た時は目をしっかり見開いていました。


XML

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-19 16:07:44

エゾフクロウ

テーマ:野鳥

エゾフクロウ

ここのフクロウ夫婦はいつも一緒です。

9:30~12:00


XML

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-18 14:35:35

キタキツネ

テーマ:野鳥

キタキツネ

レンジャク捜しで石狩方面を回ってみました。ほとんど鳥を見ることができなかったが、キタキツネが出てくれました。

8:30~10:00

石狩方面


XML



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。