2011-04-25 09:52:04

CABYS...初公演を終えて...

テーマ:ブログ
なんと書き出していいのやら...


感無量。。



これに尽きます



日頃から



ユーモアとファンタジーな




ふざけた調子の僕だけど




今回の出だしだけは




神妙になってしまう。。



とにかく




終わった...



いや




始まった^^




とうとう




僕の描く



CABYS(キャビーズ)の



神話がニコニコ



いま




幕を開けたロケット



そして今回




その幕開けにふさわしい



というか




こんなとこでも




“Hiro Asari音譜”をするのかあせる汗



といった




ことを




芸術監督自らあせる



しでかして見せるというべーっだ!



とことん




ユーモアとファンタジーな




大失態叫び



を演じて見せたニコニコチョキ



シルビア




王妃の椅子




おいらの担当だった




出すの忘れた汗



そして




引っ込めるのも



忘れた汗汗



チョキ




って言ってる場合じゃないが




しかたないニコニコ




おいらそういうの苦手べーっだ!



大道具さんが




人手が足りないって




やわなことほざくからプンプン



じゃあ俺やるよって



なったけど...



王妃役もやってくれた



ミストレスの舞実は



不安そうだった(-。-;)



彼女は




僕の癖を




知っていたのだシラー



それはともかく



焦った




でも




遅かった




おいらは




舞台袖の




ライトの脇から




演技をしているCABYSたちに




まさに




雪山で遭難して



救助のヘリコプターに



必死で自分の存在を



知らせるかのごとく



手を振ったビックリマークあせる



すると



ゴーティの一人



ゆうきが気付いた!!



僕は彼女に思いっきり手招きした!




すると彼女は



「えっ?こんな時まで呼んでダメ出しする気かこのHiro Asariあせる



的な表情汗


しかし!そこはさすがCABYS!



すぐに何かを察知し




しかも




ほんとにごく自然な演技をしながら



袖に入ってきてくれた合格ラブラブ



僕は



息絶える前に何かを託すかの如く



「こ...これを置いてきてくれ...バタッカエル



ゆうきは



「・・このおじさん何をいったいトーキング・アバウト???」



といった表情(無理も無い汗



それでもやはりCABYS!!



すぐに



「はい!」



彼女はこれまた何も無かったかのように



自然に演技して



完璧な場所に



設置してくれた合格クラッカー



オオ!マイ YUKI!! & CABYS!!!



そして



おいらは



これを




きっちり



2回繰り返したのでした...汗汗



終わって



案の定



王妃(舞実)がやってきて




いったい何が??




「忘れました...」




「どうやって???」




僕はまず




自分の




重要な癖を




忘れてた...汗



真相は...




僕はどうしても




観たかった



第1回目の



CABYSたちが



踊る姿を



しっかりと...



でも間に合うと思ったシラー



そのときだけ戻れば...



でも



戻れなかったドクロ



シルビアの




つまり




この作品が最後だなって(ノ_・。)




思いながら




彼女達を観てたら




新しい作品のイメージが




沸いてきちゃって...



始まってしまった叫び



癖が汗



僕は




一度世界に入ったら




自分がどこにいるのか




誰なのかもわからず



イメージの現場で



放浪し始める...



で戻ったら



「うん??何か絵が違うぞ???」




あっ



椅子!!



あっ!




俺だ!!!



ひえ~叫び叫び叫び




次の瞬間!



走れHIRO!!



HIROは走った!!!



メロスより速く!!!!



光にも勝る速さで!!!!!




壁を蹴り!




階段を飛び越え!!




現役時代の10倍の瞬発力で!!!




そして舞台袖に飛び込み前転!!!!!!!



遅かった....。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




という悪夢なドクロ



実話でした汗



気を使ったミストレスの舞実は




「まあ偉大な人ってたいていそういう所ができなかったって言うよねあせる



なんて慰めてくれたが...



「なら最初から俺にやらせなかったはず...(ノ_・。)汗




とにかくおいらはもう椅子には座らないし、触らない><



今もソファで書いている(笑)



しかし




そんなことは




CABYSのメンバーには




どうでもよかっただろう(--;)



これまで




アンベール1のときも



おさらい会のときも




舞台が終わってもケロッとしてた連中が...




全員




号泣...




スタッフも全員目を腫らしていた...




そしてCABYSの子達の




一人一人が




何も言わず僕の目を見つめてきた




その目は本当に




これまで見た目と




違っていた...




きっと本人達は気付いてないのかもしれない




何かを訴えた気な...



でも言葉に出来ないみたいだった



でも僕には十分に伝わった。。



僕は




初めて




これまで隠してきた




本心を伝えた...




「俺は、お前達を誇りに思う」





気持ちが




やっと楽になった^^




「獅子は我が子を千尋の谷に突き落とし、這い上がってきた子だけを
我が子と認め命に代えて育てる」



といった中国に伝わる



聖獣に関する神話があるが




僕にそこまでの




非常さは無い(近いものはあるかなべーっだ!







彼女達は




まさに獅子だった...




振り返れば




リハの期間中




一人のメンバーが





「話が...」




てやってきた





彼女は意を決した表情で




「自分の力の限界を感じるんです...

みんなについていけない...自分には無理かも..」



と涙をためて



悔しそうに訴えてきた



苦しそうだった...



でも僕は正直に伝えた



「お前が無理だったり、必要じゃないって思ったら
俺から伝えると思わないか?俺のこと知ってるだろ?」



「心配するな。そのときはちゃんと言うから^^」って




公演が終わった夜




彼女からメールが...




「私なりに頑張れたと思います。。」


「...」


「でもやっぱり...」



正直不安になった^^;




でも




「でもやっぱりまだまだですね!」



「これからもよろしくお願いします!!」




心臓が破けるほどホッとした(笑)



実際の話



他の教師達からも



彼女がリハ後半から



急激に変わって




実は僕も



「急に上手くなったな」って



メールしたくらい




成長してきたあせる



不思議なものだニコニコ



他のみんなもそれぞれが連絡をくれた^^



その内容には



紛れも無い充実感が満ちていた。



よかった。。




すべてが




なるべくしてなった。。




僕の椅子事件以外は><汗



本当に今回は



来て下さった観客の皆さんのいい空気(これは一番大切)



が大きな助けになって



彼女達を盛り上げてくれたと思う




この場をお借りして




深く御礼申し上げたい。。



有難うございました!!!!!!!!



それから



CLASS-Aのスタッフ、そして教師達




こんな僕のわがままとCABYSのメンバーの夢を




実現させるべく




夜も寝ずに作業を続けてくれた...




感謝以外ない..。




ありがとう。





それから今回は




美浜文化ホールでの




開催だったけど




この公演が




思いのほかスムーズに運んだのは




美浜ホール企画プロデューサーの




京さん




それから




照明スタッフの方々



の協力があってこそだったと




改めて御礼申し上げたい。



特に




照明の上東野さん^^




僕のイメージをちゃんと聞いてくれて




光をこさえてくれたラブラブ



はっきりいって




これとっても重要。。



照明や装置といった部分は



どうしても自分では出来ない




だから




なるべく僕のイメージする絵を




作ってもらうしかない



感性..



これが乏しいスタッフさんも




正直少なくない(;^_^A



単に頑固なだけじゃ



僕はプロとは呼んであげない^^



ダンサーは踊れて当たり前



ランナーは早くて当たり前



それを




そうじゃない人たちに




なにもわかってねーくせに!なんて



ほざく人たちもいたりする^^



そういう人たちの携わる仕事に



質のいい作品は顔を向けてくれない...



そういう意味では今回は救われた^^




舞台がはねてからも




「色どうでしたか?」




って確認してきてくれた(嬉)



次の6月の美浜ホールさん主催のイベントも



「次は6月ですね!宜しくお願いします!」




大切なことは




どの立場であっても




お互いを尊重尊敬しあえるかどうか




それをする能力あるいは人間性が




備わっているかどうがカギになる。



なぜそこまで?



僕は




何事も間違いなく、




自分の中から沸いてきた物でしか





物を作りたくない





CABYSのメンバーですら




ある意味




僕の中から出てきたようなものだ(笑)(きっとみんなゲッって言ってるな汗



CABYSの舞台も





本番の前から




もうすでに始まっている




はずかしいが^^;




チラシ



ポスター



ウェブ



写真



当日会場で



目に入る案内




スタッフワッペン



アンケートBOX



ポスター



缶バッジ



パンフレット



そして



ウエストサイドのセット



シルビアの弓矢




衣装の頭飾り




弓入れ



セットの弓立て




すべて




僕の手作り^^;(最新のソフトが欲しい><(笑))




デザイナーに頼んだり




業者に作ってもらえば




楽なのだろうが




やはり




微妙なイメージが...違う^^




そりゃ




寝る時間は減るけど^^;




それよりも




納得のいくイメージで




すべてを作り上げることが




何よりも重要




子供達を




中途半端な世界で躍らせたくない




夜な夜なPCでデザインし




ボンドにまみれながら作業をしていると




自分の魂が吹き込まれているような




"音”が聞こえる



そして





それらを身にまとって




舞台上に飛び出してくる




彼女達を見ていたら




そりゃあ...




椅子を出し忘れるのも




無理は無い!




って言って><!(笑)



とにかく^^




CABYSの幕は確かに



そして力強く



開けたグー


今回の




来て下さった人しか知らない



強引なアンケート(笑)



真意は



人はああやって言われたほうが



むしろ素直に




本音の意見を書きやすい



と思ったからです^^



普通は逆に気を使って




なんか指摘したほうがいいんじゃないかとか



ダメ出ししたほうが眼がこえてる風じゃないかとか(笑)



けっこう無理してる^^



でも今回は




お蔭様で^^




本当にすばらしい




嬉しいメッセージを




たくさんいただきました^^ラブラブ



そして




それらはやはり



けっしてお世辞じゃないなってにひひ



確信しましたラブラブ!



これにも




心から感謝したいです




ありがとうございました!キスマーク音譜



さて



次は6月の美浜ホール主催イベントクラッカー



これもまた




楽しくなりそうな企画のようです^^



もちろんCABYSのメンバーもみんな出ますニコニコ




僕からもまた改めて




お知らせしますね(o^-')b



そして!



11月27日!!!



そうなんです^^



アンベール2



「白鳥の湖-全幕」^^




やっちゃいます(*^ー^)ノ音譜



人数足りません!!(笑)




あっそれとCABYSのメンバーも絶賛募集中ビックリマーク(笑)



さあこれを機に



みんなでCLASS-A BALLETに入って



ダンセラっ子&CABYSのメンバーと一緒に競演しよう!!(笑)




SWAN LAKE Hiro Asari Version...



まずは



寝させたくない(笑)



みんな一度は寝るくせに見に行く白鳥(笑)



寝せないよべーっだ!


まだ恥ずかしくて?^^



言えないけど汗



いろいろと



Hiro Asari バージョンで



いくことになりそうです!!ラブラブ!



お楽しみにラブラブキスマーク



てかみんな出なさい!!ドキドキ


では^^


SEE YOU AT MIHAMA CULTURE HALL恋の矢
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

愛と正義のヒーローFUNBOMAN




CABYS第2回公演“SPANISH SAPPHIRE5”主題歌動画第1弾




“SPANISH SAPPHIRE5”主題歌“Sapphire5”動画第2弾