2010-11-15 00:57:55

後には引けない。。

テーマ:ブログ

引けないσ(^_^;)





前回“ヤング・バレエ・ユニット”





「CABYS」





のご報告をしました。





案の定あせる





続々と





いろんな人たちから





た~くさんのメールがニコニコ叫び





そう





僕は基本誰にも相談しない><







だからみんなビックリ^^;







特に







世界中に散らばって





頑張って踊ってる





ダンセラっ子たちべーっだ!





思えば・・・






今やダンセラっ子が一人もいない






国や都市は





一つも無いクラッカー






いやあ






なんとも感慨深い( ̄* ̄ )









そんな彼らに





怒られた汗





「先生!次はバレエ団って言ってたでしょ!!プンプンDASH!





え"っ?ガーン





やつらはいつも





メールの最後に






「先生がバレエ団作るなら

いつでもすぐ帰るから!

連絡待ってまーす音譜





で僕はいつも





「出来たらいいな^^」





と返してはいたけど(汗)





作る!とは言った覚えが(^_^;)






でもその気持ちは





素晴らしく嬉しい(*^.^*)









現実問題





無理><!!(じゃないけど^^;)





「給料払えないもん!ショック!





でいつも終わる(*⌒∇⌒*)






そりゃ~






現存のバレエ団みたいに







研究生やら







系列の教室やら







若い団員やらに





“相当の”






チケットノルマを押し付けて






さらにポワント代にも





満たないギャラで






(そんな会社が世間で成り立つなら、小学生でも社長になれるむかっ







やっていいのなら・・・






1週間後ビックリマーク






旗揚げしちゃいますロケット^^♪







でもそれじゃ







一緒だろ!







って






どうせ怒るくせに(^o^;)汗







まあ何事にも






プロセスが必要ってことですね^^






おっと





話をCABYSへあせる








「先生よく踏み切ったね」





周りの人みんなが言う^^;





僕には





「お金にもならないのに・・」





って聞こえる。。





それでも





提供できるものを




持っている人は




積極的にするべき




だと





僕は思う




CABYSに




踏み切った




いや踏み切れた理由は





CLASS-A BALLETの生徒たちをみていて





この子たちなら




客に




“心地よさ”







提供できるかも知れないと




漠然と思ったから^^




といって





彼らがそこまでバレエが





上手いかというと





むしろ





下手っぴいだ(笑)





このことは生徒にも言った




でもこう付け加えた




「だけど、なんというか総合力みたいなものがお前たちにはある。

だからそれに賭けてみた」








この前バレーボールをやってる人が





試合に負けて悔しがっていた





僕はわざと




「やっぱりすごい選手がいないと勝てないの?」




すると





「いやいや全然関係ないです。総合力ですね」





うーん





妙に納得した^^





次にみんなが心配してくれるのは






「先生大丈夫?マネーバック・・・(返金)」^^






みんなが心配するのもよくわかるべーっだ!






これにも理由がある






ぶっちゃけ。





これは危険因子除去策ニコニコ






大変失礼な響きだが






悪意や敵意からではもちろんない






ただ






エンターテイメントというのは







居酒屋みたいなものo(^▽^)o






バレエは酒のつまみ







あるいは酒そのものお酒






当然






「私この酒ダメ」






「そう?私は好き」






「大体この酒はさあ・・」






みたいに^^愚痴を言ったり






誉めてみたりで







酒を造れもしないのに






でもうだうだと飲み続ける^^






バレエも







実際に踊れるわけでもなく







たいしてほんとは分かってなくても







その気になって舞台のことや







ダンサーのことを評価して







自己満足に浸る^^






よくいる典型的なバレエファン^^






それでいいと思う^^






それが居酒屋ならぬ舞台鑑賞の






楽しみの一つなのかも知れないから音譜






大事なことは






それでもまた足を運んでくれること






そして






そういう人たちは






面白くなかったから







うだうだ言ってるわけじゃないと思う







だから金返せとは言わないだろう(言わないで><^^)







でも






返金してほしい






と申し出る皆さんは








きっと









ほんとに面白くなかったか







嫌がらせだ(笑)







前者の場合






2回返金してくれってなったら







その人には







CABYSの舞台を







遠慮してもらうべきだと






気を使う^^







だから返金は2回までチョキ







でもその人が悪いわけじゃ全くない







でもCABYSの舞台のせいでもない








単に酒肴の違い^^。  次へ↓


 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

愛と正義のヒーローFUNBOMAN




CABYS第2回公演“SPANISH SAPPHIRE5”主題歌動画第1弾




“SPANISH SAPPHIRE5”主題歌“Sapphire5”動画第2弾