2010-11-06 15:29:30

CABYS

テーマ:ブログ

CLASS-A BALLET



の生徒たちを




何としてでもダンサーとして




そして人間として




素敵に成長させる!




そのためならどんな機会でも・・・




で前回は閉じました^^





正しいバレエを学ぶ機会




そんなのは当然で





技術がどんどん上達するレッスンを受ける機会




も当たり前




CLASS-A BALLETという所は




それらが何の問題もなく




世界でも唯一提供できている場所




だろうなあきっと(o^-')bチョキ





では他に何か。




なぜ





ダンセラッ子含むカンパニー(トップレベル)の子達が




そうじゃない子達やうちの生徒たちより上手く踊るのか





その差は何か。。





もちろんバレエ歴や身体の成熟度はもちろんだが





他にもある





それは




舞台(本番)と





リハーサルの





数と質





特に





リハーサルの数と質は





直接そのカンパニーの





舞台のレベルに反映される





「ダンサーは本番よりリハで育つ」





と僕は思う。





それを解決するには





単純に





質のいい舞台と





質のいいリハーサルを





数多く経験することベル王冠1





コンクールのように





慣れた踊りを





繰り返し踊り続けるのも





モチベーションの維持には役立つと思う





だけど





最近のカンパニーでも





コンクールで上位経験のある若手たちが増え





逆に「舞台を作り上げる」





という一番大切な目的であるべき





作品作りのための踊りが出来ず





ただの派手な踊り合戦





のような舞台になってきていることも事実だと思う





当然の結果だと思う




元来





点数を稼ぐため





“自分のために一生懸命”





の人生を歩み続けてきてるわけだから・・・





それがカンパニーに入った途端





他人(観客)のために





他人(他のダンサー)と足並みを揃えて踊ることを要求される




言われていることはきっと分かってはいるのだろう




だが





長年染み込んだ





“自分だけに集中”という癖





そうそう変えれるものではない





おのずと作品は作品でなくなり





客は何を観たのか分からなくなる





舞台上でどんなに素敵な姫を演じてようが




根底はサービス業だということを




忘れるわけにはいかない




我がCLASS-A BALLETから





そんな





“スポーツバレリーナ”





は生まれて欲しくない





たくさんの事を要求されて





知らぬ間に





“身体と気持ちが素敵に育ってた”





みたいにしたい





と思うから





出来る限り





「上質のリハと本番」





を提供する







決めましたv(^-^)v!ドンッ





はい!そこで!




命名「CLASS-A BALLET YOUTHFUL STAGES」




略して「CABYS(キャビーズ)」!!ドキドキ





どうです!




この昭和の香りプンプンのネーミングべーっだ!音譜




絶妙でしょ?にひひ




あ"っ、説明があとになってしまったあせる




この「CABYS」




僕が担当するクラスB-PEC(ビーペック)に




参加している生徒たちを中心に




構成されたヤングユニットです(若)





早速来年の4月23日(土)に




初ステージが決定しました!クラッカーラブラブ!




入場料500円^^




生徒たちに言いました




「お前たちに500円の値段をつけた^^たとえ100円でも


有料になったら客は減る。足を運んでもらうことは大変なことだ。


お前たちがいくらまで入場料を上げることが出来るか


、値する舞台を提供できるかやってみようよ」





生徒たちが唾を飲み込んだように見えて




ニヤッとなった僕ニコニコ





さらに!




このCABYS公演には




すべて無謀にも




「Money Back Guarantee」(料金に見合わなければ全額返金します)




を付けました><






以降もできる限りコンスタントに





公演を重ねて行ければと




思ってはいますが




先立つものがねドクロ(笑)





将来的には




親御さんにも




僕にも(;^_^A




なんとか負担が無くなるべく・・・




スポンサー募集中で~~~す(*^ー^)ノ!!(笑)


法人、個人は問いませんべーっだ!




メリット?




もちろん!





「Hiro Asariとその仲間たち」を




応援できるという「名誉」ですにひひ合格





まあ冗談はさて置き(半分以上本気^^)





CABYS





当然始めはコツコツと





手作りの舞台になりますが





でも





将来必ず





このCABYSに参加した経験が





生徒にとって





とてつもない財産になる





ことを確信しています




&!アンド!あ~んど!




このCABYSを通して




僕にはとてつもない目論見(挑戦)が(=⌒▽⌒=)




おそらく今後のバレエが




世界中で変わりだすでしょう




大袈裟ではなく





でもあくまで世のバレエファン




そして見込みファン^^




とにかく誰もが今以上に




バレエを身近に




楽しんで観れるようになるはず(*゚ー゚)ゞ




でもこれは




もちろん我々だけでは不可能




周りのさまざまな分野の




協力を仰がなくてはならない




そのためにも今




今回のCABYSを動かしていく必要があるのですロケット





でも・・・




生きてる間にできるかなあ叫び





やる!




どっちみち




何事も今やらないと




死んじゃう人だから(笑)




あまり僕らしくないけど




今回ばかりは




心からお願いしたい





CABYS(キャビーズ)を




どうか応援してあげてくださいラブラブ!クラッカー



Hiro Asari







 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

愛と正義のヒーローFUNBOMAN




CABYS第2回公演“SPANISH SAPPHIRE5”主題歌動画第1弾




“SPANISH SAPPHIRE5”主題歌“Sapphire5”動画第2弾