戸田公園駅前マツエク・まつ毛パーマ専門店・爪を傷めないパラジェルネイル

埼京線戸田公園駅から徒歩1分にあるネイルとマツエク専門サロンです。マツエク・ネイル共にスクール併設。技術にこだわりのサロンです。ジェルネイル、スカルルプチャ、マツエク、まつ毛パーマなど、女性の必要な情報を美・Masikaスタッフが発信しています★


テーマ:

こんにちは!アイリストの古畑です♪

この時期、卒業、入学のイベントが続く方が多いのではないでしょうか?予定日前にメンテナンスされる方が多いですが、付いていればオッケーって方も多いですが、付け足し続きの方は目を閉じると汚れが目立っている方もいます。
根元付近や接着面の周りなど白っぽくなっていたり、ダマっぽくなっている事ないですか?
アイシャドウ、アイライン、マスカラ、ファンデーション、ダストなどの取り残しが原因と考えられます!

汚れをそのままにしておくとまつげダニの繁殖やまつ毛の抜け毛などの原因になってしまいます!まつ毛ダニをご存知ですか?そに名の通り、まつ毛に生息する「ダニ」です。なんと、日本人の5人に1人は持っているのだとか!まつ毛ダニが生息していると、目が痒くなる、フケのようなものがまつ毛についている、まつげが抜けやすくなるなどの症状を引き起こします。

根元の汚れや、エクステについた汚れがしっかりと落とせないと、根元やまつ毛それ自体を痛めてしまいます。その結果、生えてくるまつ毛が細くコシのないものとなってしまったり、まつ毛に付いた汚れが重みとなって、抜けやすくなってしまうんです!落とし残しがあると、メイク残りが酸化し、お肌にもダメージを与えていきます。

なので毎回付け足しではなく当店では3回か4回に1回はオフをオススメしています!

あとはオフのお時間がない方や、自分の洗い方だと不安な方、エクステの取れが早い方にオススメなのが【アイシャンプー】です!
スタッフが根元の汚れをしっかりかき出して綺麗にします♪

お家でのメンテナンスとしてはゴシゴシしてしまえば、せっかくのエクステが取れてしまいます。かと言って、優しく洗い流すだけではメイクや皮脂汚れを取り残してしまいますよね。


なので次回はクレンジング&洗顔方法をお伝えしたいと思います♪





ポイントカードが新しくなりました!



socicaというアプリに移行します。アプリをダウンロードしてからご来店頂くと移行がスムーズになりますので下記URLよりダウンロードして頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。



 



【 socicaポイントカード移行 】



 




アイデザイナー大募集!!(美容師免許取得者)

美・Masikaでは男性アイリストも募集しております!

↓↓↓↓



http://www.bimasika.com/man-recruit.html


アイリスト育成スクールホームページ出来ました。

スクール名

M&Kei eyelist school

「まつエクを学びたい方はこちらへ」

(美容師免許要)

↓↓↓↓

http://eye-school.com/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nail&eye 美・Masika マツエク&ネイルサロンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります