1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-04 23:47:20

乗鞍スキーキャンプ 動画アップしました。

テーマ:ブログ

皆さん、暑さが厳しく熱中症警報がでておりますが、体の調子はいかがでしょうか?

7月15日より2泊3日で恒例の乗鞍大雪渓スキーキャンプにいってきました。

中1日以外は天候と積雪にも恵まれ、肩の小屋宿泊という

メリットも手伝い、誰よりも早く誰よりも遅くまで

トレーニングできました。

今回初参加のT君7歳が大人に負けじと頑張ってくれました。

来年もぜひ皆さんで参加、よろしくお願いいたします。

また、忙しい中、細かい要望に応えてくれた肩の小屋さん

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)
2017-07-02 21:48:04

今シーズンを振り返って

テーマ:ブログ

さてさて、オフシールイベントの第一弾、乗鞍キャンプが迫っております。

申し込みがまだお済でない方はお早めの申し込みをお願い致します。

宅急便のピックアップが今年は厳しいので一週間前には

所定の場所に届いているようにお願いします。

 

先日、乗鞍山頂にあります肩の小屋さんからお電話がありました。

今年は雪も多く、コンディションは最高とのこと

トレーニングにかなりの期待ができますね。

参加者の方は

キレと走りを生み出すポジション、基本動作を

しっかり覚えて来期につなげましょう。

 

この前シーズン終わった方もいれば、まだ月山で滑っている方もいると

思うので、イメージ作りとして動画をアップします。

今年の全日本コートオープン時の動画も入っています

競技をしている人からすれば、至極当たり前なことで、

今更な内容の、外足荷重、外傾、外向などが

昨今強調されてます。

しかし、そこを意識する余り、極端な外傾や外向を行うことで

腰や全体のポジションが内側にずれていたり

それに気づかない基礎、競技スキーヤーが多くなったような気がします。

切り替えからターンを始めて、動きの中で

外向や外傾が表れていくのがターン全体の流れ。

初めから外向を強調し腰が引けた状態からスタートして

腰を落としたまま滑るのは、どんなに外足に力が

入っていたとしても良くないことです。

この辺りを来シーズンは変えていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来シーズンも良いイメージでがんばりましょう!

 

 

AD
 |  リブログ(0)
2017-06-24 15:25:04

乗鞍サマーベーシックキャンプ

テーマ:ブログ

カンダハー早期受注会が開かれていますが

いよいよ来月、海の日の3連休に恒例の

乗鞍ベーシックキャンプが始まります。

参加希望の方はお早めに申し込みください。

宿泊場所の都合で宅急便を一週間前には送らないと

当日、荷物が届かなくなってしまいます。

よろしくお願い致します。

 

 

AD
 |  リブログ(0)
2017-06-10 12:11:23

カンダハー2018NEWモデル・スキー早期受注会開催中!

テーマ:ブログ

シーズンが終わり上半期のイベント、2018NEWモデル

スキー早期受注会が始まっています。

カンダハー全店舗にて行っているので、

お近くのカンダハーへご来店宜しくです。

私は大阪、京都両店舗におります。

なお、苗場スキースクールの関係の方

各店舗にて苗場SS割引が出来るので各店舗ご来店の際は

苗場もしくは田邉の名前を提示してください。

お問い合わせは、私の携帯へ 090-2604-0152です。

 |  リブログ(0)
2017-05-31 17:22:53

カンダハー大阪店

テーマ:ブログ

さてさて、雪上から店舗へ移動?海から陸へ、なんか動物みたいですが、お店に出勤してます。
5月末でいきなりの夏日、体が馴染まないですね。

今週末から大阪スキーフォーラム
会場でお会いしましょう

タナベ

 |  リブログ(0)
2017-05-26 18:52:47

カンダハーに出勤します。

テーマ:ブログ
なんとも更新頻度が少ないブログですが、いよいよ
ウインターシーズンが終わりを向かえサマーシーズンが始まります。
今年は降雪状態がよく、昨年の様な雪不足に悩まされることもなく、良いシーズンでした。
神楽スキー場で昨日まで滑走していましたが、明日からはお店に出勤します。

この風景も、来シーズンまでお預けです。

これから、早期予約会を含めサマーイベントが始まります。是非お店にお越しください。
タナベ
 |  リブログ(0)
2017-04-05 19:55:20

技術選を終えて 北海道にて

テーマ:ブログ
技術選を終えてだいぶ日が経ちましたが
更新です。
今回のルスツ技術選、広大なロケーションの中
非常に良い経験をさせて頂きました。
特に分単位で変わるルスツ特有の天候
それに伴って変化する雪質に合わせる器用さ
など、本州、八方でも天候変化はありますが
ここまで目まぐるしく変化するのは初めてでした。

今年は夫婦で全日本に出場し
夫婦で力合わせて頑張った経験は
必ず来年につながると思います。

今回の大会は車で移動出来るのと快適さから
カーフェリーを選び
船旅を満喫できました。
上の写真は札幌からほど近い
スノークルーズ・オーンズのナイターでの写真
雪質の変化に合わせる目的でナイター練習したのですが
これが意外に楽しく試合までの息抜きになりました。
札幌市街の夜景も綺麗でしたね。

こちらの写真はニセコの上部から写した
羊蹄山です。
ニセコの規模の大きさは本州にないロケーションが
いっぱい。
急斜面トレーニングができる環境が所狭しとある
素晴らしいスキー場でした。
技術選が目的ではありましたが
そのために各地を巡ることが出来た
素晴らしい北海道旅行にもなりました。
また来年もルスツ開催が決定しているという
お話なので来年も頑張ります!

 |  リブログ(0)
2017-03-03 11:08:45

いよいよ全日本技術選手権、ルスツ大会

テーマ:ブログ
さてさて、いよいよ、全日本がはじまります。
現状、自分の中では良い滑りに仕上がった感じですが
競技と違い人が見るもの、今年はどんな評価が下されるか、楽しみです。

最近は忙しく雑務に、追われ自分のキャンプが出来てないですが、この前久し振りにショートターン2日間のキャンプを行いました。

小回りで朝から晩までショート三昧、教えている自分がお客さんよりヘロヘロになってしまいました。
カービングスキーの登場で小回りが不得意な人が増えてます。スキーの特徴を生かした攻撃的なターンを習得ですね。

攻撃的なスキーをするには、やっぱり足下が大事、レッスンの合間にメーカーのお仕事もしてます。

まだまだ、シーズン中間ですが、いよいよ来期のモデルの発表が各メーカーではじまります。
感心するのですが、毎年毎年かならず用具を進化させるメーカーの開発力には驚かされます。
来期のロシニョールはかなりイケてます。
 |  リブログ(0)
2017-01-11 20:04:25

久し振りの更新です。

テーマ:ブログ
夏の記事が残っているのも僕のブログくらいでしょう。なかなか忙しく今年はあまりゲレンデにも立てていないのが実情です。
練習もままならず、ぶっつけ本番で挑んだ技術選、斜面状況が幸運を舞い込み、一位、優勝で
予選を突破しました。
ブロック予選待たずに全日本決定です。

案内おくれましたが、19日は苗場SSスクール前で
全国的にもほぼ最速のロシニョールスキー試乗会です。
朝9時30分から14時予定です。
終わり時間が多少早くなる場合があるので
お早めにSS事務所におこしください。
お問い合わせは苗場SS、タナベまでに。
 |  リブログ(0)
2016-10-15 19:49:17

第2回プラスノーキャンプ 終了

テーマ:ブログ
大屋スキー場 プラスノーキャンプ第2回 終了しました。
若干,雨に降られましたが、皆さん最後まで頑張って
完走、そしてラストのゲートで激走してくれました?
初めに提示した内容を踏まえ、基本的な動作から
若干の応用まで行いました。
当初は中回転のみの予定でしたがスラロームまで
行ってしまいました。
次はガード類も用意ですね。
次回第3回が迫ってますので申し込みはお早めに!
11月は雪上トレーニングの予定なので
ブログ、ホームページ等確認宜しくお願いします。
それでは遅くなりましたが、今回の動画です。
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。