ひろくんの備忘録!

釣りブログの予定がグルメブログに(笑)文才が無い為に写真が多めになってます(*´∇`*)


テーマ:







さてさて、またまたちょっと前の事ですが(笑)梅雨入りした火曜日、久しぶりに長男が家に戻って来たので4人で晩ごはんを食べに行って来ました。


訪問したのは、長男のリクエストで「居酒屋 克」さん。
久しぶりの訪問ですね!

ランチも美味しいんですよ~!








本日のハンドルキーパーは奥さん!(笑)
先ずはビールで乾杯~♪








お通し。
ワカメの酢の物、魚の南蛮漬け、牛すじ?の煮物。

どれも美味しくてお酒が進みます!(爆)








イワシの刺身。
巷では流行りの「アニサンキス?」「アニサキス?」など気にしません!(爆)

新鮮なイワシは脂のノリも良くめっちゃ美味しかったですよ~♪♪







コチとヤリイカの刺身。
刺身好きの長男のリクエストでオーダー。

これから暑くなると、マゴチが美味しくなって来ますよね!

旨味が強く美味しかったですw~♪♪







馬刺し。(ロース)
サシが綺麗に入りお肉の味が濃くて柔らかく、メチャクチャ美味しかった~♪♪

ニンニクチップと一緒に食べると、食感と香りがアクセントなり美味しさ倍増しますよ~!(笑)







馬ユッケ。
黄身の円やかさとやや甘めのタレでヤバイくらい(笑)美味しかった~♪♪








早くも白ワイン投入~!(爆)
呑みやすくてどの料理にも良く合います!








スナップえんどう。
今が旬ですね!

食感と独特の甘味が好きです!









ヤングコーン。
この前「くしやき 鳥三。」さんでも食べましたね!(爆)

甘くて美味しいので家族全員好きなんですよ~!







ゴーヤチャンプルー。
ゴーヤも今からが旬ですよね!

シンプルな味付けでめっちゃ美味しかったですw~♪♪







カマンベールチーズのフライ。
チーズ好きの次男のリクエストです!

中がアツアツなので火傷に注意して食べましょう~!(笑)







エビマヨ。
甘めのマヨネーズソースとエビの甘さがシンクロして、めっちゃ美味しかったですw~♪♪








鶏皮ポン酢。
こちらの鶏皮は適度な歯応えが美味しいんですよ~♪♪








とうもろこしの天ぷら。
とうもろこしも今からどんどん美味しくなって行きますね~!

塩など入らないほど甘くてめっちゃ美味しかった~♪♪








糸島牛のステーキ。
写真だけで美味しさが分かるので説明は入りませんね!(笑)

一口噛むと、肉汁が溢れでて旨味が口の中に広がり、柔らかくてメチャクチャ美味しかったですw~♪♪








納豆の磯辺揚げ。
納豆好きの人には是非食べて頂きたいです!(爆)

メチャクチャ美味しいですよ~♪♪









上ミノの唐揚げ。
ミノは柔らかくしっかりと下味が付いていて、メチャクチャ美味しかったです~♪♪

お酒が進みます!(笑)









自家製さつま揚げ。
魚の旨味がギュッと詰まっていてめっちゃ美味しかった~♪♪

日本酒が合うと思います!(自分は日本酒は苦手ですがね!(笑))








玉子焼き。
長男のリクエストて今回は「甘めの玉子焼き」をオーダーしました。

弁当のおかずを思い出します。








5種のチーズを使ったピザ。
チーズの味がめっちゃ濃厚で、チーズ好きの次男には堪らない美味しさだったみたいですよ~♪♪(笑)







梅とろろご飯。
アッサリしていて〆には最高の一品です!(笑)








塩おにぎり。
塩と米の旨味だけで十分、メチャクチャ美味しいんですよ~♪♪








克風たんたん麺。
濃い目の味付けがクセになる美味しさで毎回〆にはオーダーします。(笑)







coffeeコッタ。
奥さんの〆はデザート!(笑)

苦味の強いコーヒーゼリーと甘いパンナコッタとの組み合わせが口の中で楽しい一品で、めっちゃ美味しかったですよ~♪♪(1個サービスして頂きました。(嬉!))




久しぶりに家族4人で美味しい料理を食べてお酒を呑み楽しい時間を過ごせました。

ご馳走さまでした♪♪



刺し身好きの人に「ポチっ!」と一押しして頂くとメチャクチャ嬉しいです!(笑)
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。m(__)m







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひろくんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。