ブログ初投稿?………………和食ビストロ 橙橙 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m










日曜日は良い天気になりましたねぇ~!

陽射しが強くクルマの中は暑くてヒーターを消して走ってました。


そんな天気の良い日曜日は朝からクルマの点検に行って来ました~!

オイル交換と点検が終わりこれで正月休みの間も安心です!





点検が終わり奥さんとランチへ。

オイルを馴染ませクルマの具合を確かめる為に、軽くドライブして奥さんのリクエストで、久しぶりの「和食ビストロ 橙橙」さんへ。

確か?2、3年ぶりの訪問ですね。

外観の雰囲気も良いですが、店内も感じが良いですよ~!



メニューが豊富過ぎるので今回メニューは割愛させて頂きます!(笑)


以前からのお気に入りメニューの霧島黒豚トンカツ膳をオーダー。





季節の前菜。

サーモンの南蛮漬け、蕪の寿司、チーズカナッペ、合鴨のバストラミ、嶺岡豆腐。


目で見て美味しく、食べても美味しかった~♪♪(笑)





お造り。

烏賊、かんぱち、鯛、だったかな?(爆)

少しでも刺身が付いていると嬉しい年ごろになりました!(笑)






黒豚しゃぶしゃぶ。

豆乳鍋も選べますが、こちらの「黒豚つゆしゃぶ鍋」がオススメですよ~♪♪



しゃぶしゃぶしたら~!

出汁が濃くしっかりと味の付いたツユに潜らせて食べると、久しぶりなのでメチャクチャ美味しい~♪♪

以前は、豚のしゃぶしゃぶはポン酢で食べる物と思っていましたが、こちらのお店で「つゆしゃぶ」を知り、暫くは家でも「つゆしゃぶ」にはまってましたねぇ~!(笑)






黒豚トンカツ。

こちらは、ご飯や味噌汁もめっちゃ美味しいんですよ~♪♪



大好きな、ポテトサラダ付き!(笑)

柔らかくて肉の旨味が強く、メチャクチャ美味しかったですw~♪♪

しかし相変わらず、しゃぶしゃぶにトンカツとボリュームが有りますねぇ~!(笑)







奥さんは、古都逍遥の膳のプティコースをメイン料理を海鮮でオーダー。

季節の前菜や刺身は一緒でした。



サラダ。

スモークサーモンのサラダ。

美味しかったのでもっとたくさん食べたかった~!(笑)






蕪のスープ。

初めての経験でしたが、クリーミーで美味しかったですねぇ~♪♪











海鮮のバターソテーにホタテ貝のキモのソースがかけて有りました。

海鮮は、海老、ホタテ、メバルでした。

何れもちょうど良い火の通し方で、バターとホタテ貝のキモソースの相性が良く、メチャクチャ美味しかった~♪♪

レンコンが良い仕事してましたねぇ~!(笑)






デザート。

自分は白玉ぜんざい、奥さんは嶺岡豆腐のみつまめ。

どちらもめっちゃ美味しかったですよ~♪♪




いや~、久しぶりの訪問でしたが美味しくて、ボリュームが有り、今回も大満足でお腹いっぱいになりました~!(笑)

ご馳走さまでした♪♪







帰りに寄り道して久しぶりの「オリオン」さんへ。

色々とお話しさせてもらいちょっと猫と遊んで「猫カレンダー」を買って帰りましたよ~!


ブログを書くハゲみ(笑)になりますので「ポチッと!」お願いします。m(__)m

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

ありがとうございました。