休みはいつも雨!(笑)………………西国御領 風来坊 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m








予定通り(笑)日曜日の振替で月曜日が休みになりました。

午前中は雨が降らなかったので「仕事をすれば良かったかなぁ?」と思いましたが、予報通り昼には雨が降りだし休んで正解でした!




さてさて、そんな振替休日になった月曜日のランチは三ツ瀬峠まで蕎麦を食べに行って来ましたよ~!

以前に知人から「美味しいよ!」と教えられていた「西国御領 風来坊」さん、休日にはいつもクルマがたくさん止まってますので、平日なら大丈夫だと思い行って来ました。



国道から道を一本入った場所なので、静かで落ち着いた雰囲気の感じの良いお店ですねぇ~♪



古民家風で良い感じ~♪



店内もお洒落~!





メニュー。

知人からオススメされていた「もみじ御前」をオーダー。






前菜。

自家製のもっちり豆腐ともろきゅう。

もっちり豆腐はモチモチとした食感で初めての感覚!(笑)

もろきゅうも美味しかった~♪♪








十割もりそば。



やや太めの麺線でコシがしっかりとして、のど越しが良く出汁がきいたツユとの相性がとても良いので、メチャクチャ美味しかったですw~♪♪







薬味。




天ぷら。

海老が太くプリプリとした食感で美味しかった~♪♪






季節の変わりそば。

茄子の煮びたしの五目そばでした。

二種類のそばが食べれるのは嬉しいですねぇ~♪♪

冷たくて美味しかった~♪♪






奥さんは、そば屋の天丼をオーダー。

アツアツの天ぷらと少し甘めの丼ツユが良く合って、メチャクチャ美味しかった~♪♪







別注で季節の野菜の天ぷら。

こちらは塩で天ぷらを食べるので野菜の味がしっかりと味わえて美味しかった~♪♪






そばがき。

ぜんざい、きなこ、そばつゆ、の三種類から選べましたが、ぜんざいにしました。

とても柔らかいそばがきで美味しかったですよ~♪♪




くずもち。

サービスで頂きました。

上品な味でメチャクチャ美味しかった~♪♪



初訪問でしたが、そばは美味しくてお店の雰囲気も良いので、いつもクルマがたくさん止まっているのが良くわかりました~♪(笑)

ご馳走さまでした♪♪