ひろくんの備忘録!

釣りブログの予定がグルメブログに(笑)文才が無い為に写真が多めになってます(*´∇`*)


テーマ:






長いようで短かったゴールデンウィークも終わり、金曜日からはまた普段通りの一日に戻りました~!(笑)

しかし、来週初めは雨予報になっているので、雨が降ると仕事が困るんですけどねぇ~!(泣)






さてさて、日曜日は「母の日」ですね。

日曜日は息子たちがアルバイトや用事で家族が揃わないので、土曜日に「母の日」の食事会を行いましたよ~!


お店は奥さんのリクエストで「能古の旬」さんへ。

夜に訪問するのは久しぶりですね。



メニュー。

まだまだ、メニューがたくさん有りますが割愛させて貰います!(爆)(爆)




先ずはビールで乾杯~♪♪





おすすめ刺身の五種盛り。

確かメニューには五種盛りと載ってますけど?(笑)

鯛、鯵、鮪、烏賊、勘八、どれも鮮度が良くメチャクチャ美味しかった~♪♪




コロコロ野菜ともずく酢、そらまめ焼き。

酢漬けの野菜が入ったもずく酢は初めて食べましたが、野菜の食感が良く美味しかった~♪♪

今が旬のそらまめは甘くてメチャクチャ美味しかったですよ~♪♪






水イカの下足の塩焼き、あげまきの醤油焼き。

どちらも今が旬ですよね!

酒の肴にはピッタリ!!(笑)





佐賀牛のサーロイン。

噛んだ瞬間に肉がほどけるように柔らかく、脂が甘くてメチャクチャ美味しかった~♪♪(笑)






スナップエンドウの天ぷら、バルサミコ仕立てのチキン南蛮。

チキン南蛮はバルサミコがきいて美味しかった~♪♪

スナップエンドウは想像通りの味です!(笑)





ウニとマグロのり巻き揚げ。

ウニの風味が良く、マグロが良い感じで合わさっていて美味しかった~♪♪






山芋鉄板焼き。

こちらは山芋の中に能古の島発祥のかいわれ大根が入っていて、かいわれ大根の風味が良くメチャクチャ美味しかったですよ~♪♪







「のこはち」を使ったハーブ鶏のから揚げ、はちみつ香る彩り野菜のピクルス。

どちらも能古の島で取れたハチミツを使って料理されているのではちみつの香りと味が隠し味で美味しかったですw~♪♪






ブルーチーズとはちみつのピザ、ブロッコリーとベーコンのトマトピザ。

ブルーチーズとはちみつは合います!(笑)美味しかったですねぇ~♪♪

薄い生地で食べやすくお酒に良く合いますねぇ~♪♪




海鮮丼、本日の味噌汁。

海鮮丼はランチで何度も食べてますが、刺し身の鮮度と胡麻ダレの味が良く、やはりここの海鮮丼が一番好きですねぇ~♪♪(笑)

味噌汁もアサリの出汁が良く出ていてメチャクチャ美味しかったですよ~♪♪





魚介系潮ら~めん。

濃厚な魚介スープに添えられた生姜がアクセントになり、メチャクチャ美味しかった~♪♪

ランチの時にも提供して欲しいですねぇ~!(笑)





人気のお店なので自分たちが入店して直ぐに満席になりました~!(予約出来て良かった~!(汗))

奥さんも喜んでくれたので良い「母の日」になりましたよ~!!

ご馳走さまでした♪♪





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひろくんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。