テーマ:
劇団BRATS第7回公演

『熱血!不良総選挙』が

2015年3月12日~15日に行われ

無事に終了しました‼︎



今回観に来て頂いた方から「怪我には気を付けて」と、ほとんどの方から言われるほど激しい舞台でした。



舞台は完成度の高いものを、何ステージもやらなくてはいけません。

なので「1発勝負」の様な事は基本的には絶対にやらないのです。

なので、殴ったり蹴られたりも基本的には「かぶせ」と言って当たってる様に殴り、当たってる様にリアクションをする事で、アクションとしてのお芝居を成立させてます。

しかし、今回はその常識を変えて当てれるところは当てていく「ガチ」をテーマにやっていきました。

もちろん痛いですww

しかも同じところを何度もやるわけですから、痛みは蓄積していきます。

そして1度痛みを知ると身体が勝手にビビったりもするのです。

初日を迎えるまでは、こんなに痛い思いをしてお客さんに伝わらなかったらどーするんだと、これは演出家によるパワハラだと思ってました。

しかし、本番を迎えお客さんに観てもらったら納得しました。

演出家はただイジメて楽しんでいたわけではないんだと…

それに辛い稽古期間であればあるほど、本番がものすごく楽しい‼︎

そしてその楽しんでる姿を観てお客さんも楽しんでくれる‼︎

なんてエンターテイメントなんだと思いました‼︎

そして、これが劇団BRATSらしさなんだって気がしました。

世の中には沢山のジャンルのお芝居があり、アクション1つとってもジャンル分けをするとキリがないくらい千差万別です。

その中で劇団BRATSらしさ、劇団BRATSだから出来る事ってゆーのが今回出来た気がします。

まだまだ荒削りなところはすごくあるけれど、なんかそれが感じ取れたのが今回の舞台の1番の感想です。



ただカーテンコールの挨拶で斎藤健二さんが「僕らはお客さんに観てもらってなんぼなんです!僕らだけで集まって汗かいててもただのバカです!お客さんにバカやってるのを観てもらってこそ僕らは成り立つんです!」ちょっと言葉は違うかもしれないですがこんな事を言ってました。

まさにその通りです‼︎

あんなに痛い思いをするのも、大声を出すのも、パンツ一丁でプロレスラーのモノマネするのも、お客さんに観てもらう為です‼︎

今回劇場に足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました‼︎

また今回都合がつかず観にこれなかった方は、是非次回公演お越し下さい‼︎

劇団員はしばらくそれぞれ活動をしてまた再集合します‼︎

パワーアップした劇団BRATSをお見せ出来ると思います‼︎

それまで今しばらくお待ち下さい‼︎



最後になりましたが、今回出演して下さいましたキャストの皆様、お手伝いして下さいましたスタッフの方々、本当にありがとうございました‼︎

皆様のおかげで今回、劇団BRATSは絶対にデカイ劇団になるって思えました‼︎

またお力を借りる時があると思いますが、どうぞ宜しくお願いします‼︎




長くなりましたが、今回の舞台の写真を何枚か貼って終わります‼︎

本当にありがとうございました‼︎

{9EBA77FE-5B95-47AD-A306-C059EB57CC7C:01}
1月下旬、渋谷代々木公園にてチラシ撮影
{D0294134-5F1E-4809-AC98-436EA6B1C57E:01}
みんな寒い寒い言いながらも、学ラン着てテンション上がってましたww
{33FB712C-B71D-4C6F-A183-E9B4404AFC44:01}
稽古場にてモンハン修行の稽古。
DSのサイズに手を狭くするのが中々苦労しました…この後くらう蹴りがこの公演の中で、僕の中では1番の痛かったですww
{EC06AFEB-EF85-42A1-92CE-F14B9AC9D0E4:01}
金髪!!
{BD3E6BF0-36ED-4546-ADFF-ADE8D12682A7:01}
からのボウズ!!
{B96CC115-1DEA-41F6-B7D3-0F5B5FC30AE8:01}
外に置くとすげー馴染む、須藤(南)の武器のバス停と、アッシー(☆
{50A4D7CE-5B9E-48B4-9525-1D4528E8FD5D:01}
舞台仕込み中にさぼる、ぶしょう(吉村武将)!
嘘ですww休憩中です!
{83A17220-7B7B-487F-A455-A740D69D2EC4:01}
窓からの落っこちの最初のテストの時にビビる須藤(南)。
{5C5A25D2-5942-43D3-A542-9AAB2ED71BC0:01}
壁、落書き中。
{DFFEA372-2AD8-402B-B5BD-0BC1DE737313:01}
黒人。
{B6059767-666F-4D74-B0A3-63C9048EC2A8:01}
前説。
{2E582DBC-4B57-44E6-BD82-49C1A6852E94:01}
今回役者人生初めてのお花を頂きました‼︎
本当に嬉しかったです‼︎
ありがとうございます‼︎
{C9C1950B-C930-45CC-B961-8603FFBD189D:01}
集合写真。
{8898CABF-13F4-4D8F-8D29-E829C4DF24AE:01}
打ち上げ後の須藤(南)。
{8096D505-70C0-4EEC-AF71-5953338CD643:01}
本当にありがとうございました‼︎


僕はしばらく日光江戸村で修行してきます‼︎

またお会いしましょう(^^)



ではまた☆



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
是非観て頂きたい‼︎

お芝居の技術とか無い僕が、今出来ることは熱量を出す事。

あとは体を張る事。

今だから出来る、いや今しか出来ないモノを創ってます‼︎

10年後にこの作品を再演しても、絶対に同じ事は出来ない…

そんな作品です‼︎

是非っ‼︎

コメント、または連絡先をご存知の方は直接ご連絡頂いても喜んでチケットをご用意させていた頂きます‼︎

{84C035A3-8B1F-4CE4-B14C-6A2C0F59AA36:01}

{CF5A6968-18D5-494F-A382-47EBDEF37EDA:01}

{E31C8362-18FE-4F57-8479-518B4A9C8CF7:01}



劇団BRATS第7回公演
『熱血!不良総選挙』

作:飛山裕一
演出:安田桃太郎

すみだパークスタジオ倉

3月12日(木)              19:30

チケット料金
              前売4200円当日4600円
平日昼割前売3800当日4200円


【出演】
早乙女友貴

熊倉功

伊藤教人
南誉士広
人見早苗

斎藤健二
岩崎祐也
下尾浩章
藤井陸平
横田遼
大曽根敬大

鶴飛鳥
片伯部浩正
吉村武将

安田桃太郎

羽村英


ナレーション
稲田徹


あらすじ

20××年。戦後から続いた熱狂の時代は終焉を迎えて…なかった。

友情!努力!勝利!熱血!スポコン!空手バカ一代!そのエネルギーは衰えず更に過熱!

ついには国の指導者である総理大臣さえ、熱に浮かされおかしな事を口走った。

『この喧嘩・・・

俺が勝ったら投票しろやぁ!』

 

燃え盛れ、昭和狂気!権力は暴力で勝ち取るのだ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大変遅くなりましたが、先週の日曜日で『ZIPANGパイレーツ』無事に全公演終了しました‼︎


{D6701841-9ACB-4032-BB68-A3F41E156C04:01}




正月明けから始まった稽古もあっとゆーまに終わり、本番に入ると更に加速して一気に駆け抜けました‼︎

{E8C53A7F-0674-4430-9775-E8C7C657B5BA:01}


{F3DFB67C-6ABD-4E55-9FB0-A65489FD1C71:01}




今回の舞台では、殺陣を付けさせて頂いたところもあり千秋楽は感慨深かったです。



いつもの事ながら、出会ってたった1ヶ月ちょっとなのですが、凄く密度の濃い時間を過ごさせてもらったので終わるとやはり淋しい…



ですが、今はそんな感傷に浸る暇もなく次回公演の稽古をしております‼︎



劇団BRATS第7回公演
『熱血!不良総選挙』
{2112101B-9760-49EF-8E4D-BA0B1E509C5D:01}




先週のまでやってたZIPANGパイレーツや、BRATS前回公演の西遊記とは全く違う、ヤンキーアクションコメディーです‼︎



今までの刀を使った時代劇の様な殺陣とは違い、ヤンキーです‼︎



鉄パイプやら金属バットやらです‼︎ww



かなりガチなアクションになってます‼︎



さらに、普通の舞台では表現出来ないものを、お見せ出来る様な仕掛けを企んでますww



出演者一同、安全には細心の注意を払っておりますので、安心してご覧下さい‼︎



遅くなりましたが、ZIPANGパイレーツに御来場下さいました皆さま、また出演者の皆さま、スタッフの皆さま、楽しい時間を本当にありがとうございました‼︎



劇団BRATS第7回公演
『熱血!不良総選挙』
{C5AF3ED0-EA47-438A-90F9-D20BB884E240:01}

{1F5BF3CF-C7A3-4CC1-A0DD-0019287470EB:01}


作:飛山裕一
演出:安田桃太郎

すみだパークスタジオ倉

3月12日(木)              19:30

チケット料金
              前売4200円当日4600円
平日昼割前売3800当日4200円


【出演】
早乙女友貴

熊倉功

伊藤教人
南誉士広
人見早苗

斎藤健二
岩崎祐也
下尾浩章
藤井陸平
横田遼
大曽根敬大

鶴飛鳥
片伯部浩正
吉村武将

安田桃太郎

羽村英


ナレーション
稲田徹


あらすじ

20××年。戦後から続いた熱狂の時代は終焉を迎えて…なかった。

友情!努力!勝利!熱血!スポコン!空手バカ一代!そのエネルギーは衰えず更に過熱!

ついには国の指導者である総理大臣さえ、熱に浮かされおかしな事を口走った。

『この喧嘩・・・

俺が勝ったら投票しろやぁ!』

 

燃え盛れ、昭和狂気!権力は暴力で勝ち取るのだ!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。