爺ヶ岳~針ノ木岳① |    あっこちゃん山日記

   あっこちゃん山日記

   日本百名山 88座      二百名山 55座      三百名山 51座  
   日本百高山 85座     関東百名山 93座

   目指しています♡

 

 

 

7月15日(土)~16日(日) 海の日の三連休は

 

爺ヶ岳~針ノ木岳を歩いてきました音譜

 

木曜の夜、なんか天気が不安定だというので

 

一時は東北方面へ日帰り登山ってのも考えたが

 

北アとそれほどの違いがあるわけでもなさそうなので

 

予定通り、このコースを歩くことにした。

 

ただ、金曜の夕方の天気で変わるかもしれないから

 

金曜日、ひろたんはお休みを追加し早めに出発し

 

変化があったら行き先を変更しようと考えてたどや顔

 

15時前には安曇野に着き、ほりで~湯に移動温泉まぁく

 

一応リンダさんへLINEを入れてみると、、、

 

近いから行くよ~っと!フットワーク軽いなホッ

 

帰り際、種池山荘の予約が取れたらリンダさんも爺ヶ岳に行くとのことで別れたバイバイ

 

 

久しぶりの扇沢です

 

 

爺ヶ岳登山口で登山届を出しました

 

6:00スタートするとドンドン噴き出す汗・汗・汗あせる

 

6:41

 

ここに着く10分くらい前にリンダさんから無線が入るトランシーバー

 

これから出発するとのことでお互い頑張ろう~ファイト

 

 

7:09

 

暑いですビックリマークドンドン抜かれる苦笑い

 

 

7:47

 

8:54

 

9:04

 

9:08

 

9:16

 

9:48

 

 

10:18

 

ようやく種池山荘に到着~

 

さっそく、テントを張り、ちょっと横になったら小屋前へ

 

 

速報で登場した地元松本の中島さんと色々話して

 

日帰りの中島さんは12時半頃下山、翌日はお仲間と八ヶ岳へ行かれるとのこと音譜

 

中島さんを見送った後、小屋前から無線してみたチョキ

 

1局、美ヶ原の麓の局長さんと繋がったトランシーバーありがとうございましたおじぎ

 

14:08

 

リンダさんが来たぁ~~~パチパチ

 

この数十分前にフミくんは先に到着パチパチ

 

着くなり小屋泊まりの受付して、、、準備して、、、山頂に行くよ~~~ファイト

 

14:53

 

爺ヶ岳に向かって出発かお

 

無線を聞きながら歩いてると燕岳山頂からCQ出してる局長さんの声ビックリマーク

 

サブに合わせて聞いてると、、、ん?どっかで聞いたことある声、、、うーん…

 

JG1FUI、、、あ!rayさんじゃねぇ~~~か!!!ナントナントナント

 

お話が終わったようなのでメインでrayさんを呼んでみる、、、けど、ダメNG

 

山頂に行ったら繋がるかな?ってことで、アタシはみんなを置いて独走走る人

 

 

 

山頂直下のお花畑

 

 

ここで、JJ1DFZ(ひろたん)が呼んでるトランシーバー

 

山頂に着いたかの確認、直下のお花畑で撮影して時間食ってると伝えたニヒヒ

 

15:45

 

到着チョキ

 

みんなを待ちながら無線したトランシーバー

 

まずはrayさんを呼んでみたけどダメなのでCQ出し

 

3局の局長さんと繋がったのだが

 

まずはこの間の横岳で繋がった局長さんと音譜

 

次は高ボッチで繋がった山好きの局長さんと音譜

 

最後にさっきrayさんと繋がってた燕岳の局長さんと繋がり

 

rayさんが無線の師匠だといって話が弾みましたパチパチ

 

その後、みんな到着し、リンダさんもCQ出して1局繋がってた音譜

 

 

小屋の食事の時間が迫ってるので急いで下山あし

 

小屋に戻り、食事を済ませ

 

翌日早い出発なのでリンダさんとフミくんに挨拶しておじぎ

 

テントに戻りぐっすり眠った昼寝

 

翌日は1時半起き、2時出発の予定SAYU爆笑!

 

早すぎるんだけど、お天気が崩れてくるから、、、すねる

 

 

続く~~~音譜