私大

テーマ:
今日の記録


化学    3時間

数学    3時間




計6時間(少ねえな)













ここ最近、併願する私大を考え中です。



滑り止め用の1つと、

挑戦校を悩んでいます。






滑り止めとしては、
marchのどれか(たぶん明治)か東京理科大のどれかを受けたいんですが、




これ滑り止めになってるのか?




滑る可能性あるんじゃね?





とか思い、もう少し下の大学にするか考え中で、私立理系の学費は高いのでどちらも文系で受験すると思います。







挑戦校は、慶應のsfc(環境情報学部)を考えています。



学費は奨学金を併用して出すことになると思います。


ちょっと前に流行った「ビリギャル」の行った学部と受験形式は同じです。




英語+小論文か、数学+小論文か、
英語+数学+小論文のどれかを選んで受験します。




たぶん、英語+数学+小論文かな。




そこで問題になるのが、小論文です。

まず、小論文の勉強に時間を割かれるのはつらいです。


そして、どう勉強すればいいのかまったくわかりません。



一度、小論文の夏期講習の体験授業を受けたんですが、なにいってるかさっぱり、、、

当てられたんで答えたら、ばっさり違うといわれ、小論文なんだから正解とかないじゃん、
とか思いわけわからん感じでした。


まわりも意味わからんと言っていたので、
たぶん先生がおかしい(と思う)。





小論文の参考書を探しても、sfc向けの参考書がわからない。







河合塾の夏期講習に行くことも視野にはいれていますが、いかんせん時間がないし、、、





やっぱり受けるのやめようかな~

とか思ったりしてなかなか意志が固まらないですね。





夏になるまでには決めたいです。



では、






AD