天気がパッとしない日が続くこの頃ですね。


休日は芝刈りに勤しんでるこのごろです。ゴルフ
今週はお仕事をお休みして、和合に行く予定もあるのですが、台風が来てるのが、なんとも気になります。

いやー、行けるだけでラッキーなコースですから、是非いい天気でお願いしたいもんです。

平日でもかなりの値段しますんで、やはりいろいろと対策せねばなりません。


まだ今年はやってなかったふるさと納税。
どこにしようか悩みましたが、結局のところおコメにしました。



毎月5キロのお米が、一年送られてくるコースにしました!
これで2000円はいいですよね。おにぎり

厚真町、さてどこだ??(笑)行ったことあったかな。
今までお世話になった街もみてみようっと。


さて、コメ代が浮くので、芝刈り代出るはず。


そういえば、最近現金を使うことがほとんどありません。
昔は歳の数×千円札は持ってないと等と言われてましたが、コンビニでは電子マネー、買い物はカードなので、急に店でお金と言われても、持ってない!!

そう、このふるさと納税もカード決済でした。


お財布には最近1000円が2枚だけです。(笑)

子供のおこづかいか!


皆さんもふるさとの一品で応援いかがですか??


ではでは!(^^ゞ







だいぶ陽射しが緩んできた感じがしますね。
もう、秋かなって感じのこの頃です。

僕のベンザちゃん、ちょっとブレーキの調子が悪いので、近くのディーラーさんへ。



結局、何も出来ずに帰ってきました。(笑)

お手数かけてしまいました。
まあ、国内の○ヨタさんではだいたい無理なのもわかってましたけど。
部品調達するのが難しいですもんねえ。

まあ、原因がわかったので、部品もネットでポチリます。
でも、アメリカの梱包、ちょっと心配。
壊れないで送ってくれるといいなあ。


ブレーキ警告灯が付きっぱなしはやはり気になるもんです。


気になると言えば、タリーズコーヒーにつづき、スタバからプラックが出ましたね。




タリーズの後出しだし、より美味しいのかなって買ってみましたが、
僕の中ではタリーズを超えることはありませんでした。

ざーんねん。
ブラックってそのままの味ですから、差が出ます。
決してまずくはありませんが....


うーん、しばらくはタリーズから変わらないかなあ。

身体の水分の9割はタリーズコーヒーです。


毎週、芝刈りに勤しんでますが、お腹の肉も気なるし、太らないようにしなくちゃ。

ではでは!!(*^ー^)ノ

セミの鳴き声にも、なんとなく疲れが出てきた今日この頃ですね。

僕はお盆の前に、一足先に夏休みをとってしまったので、お仕事しております。


お休み中はほとんど、芝刈りか海の上にいたので、高校球児並に真っ黒になってしまいました。

うーん、これは一応サラリーマンとしてはやばい黒さ。

会社に着くなり、皆さん口を揃えて「や、焼けてますね~❢」


自分でもわかってますが、かなりの黒さらしい。


でも、日焼け止めってなんか嫌いなんですよね。

ヌルヌル感があったりするし、塗れば塗ったで塗り忘れ場所がないか気になるし・・・


まあ、昔は灼けたくて灼けたくて日サロまで行ってた気もしますが、
大人になったもんです。


ドライバーのスイング改造も上手くなってきまして、イートレーサーを
見ながら治してますか、これはいいですねー!



飛距離もアップしてきましたので、次の芝刈りが楽しみであります。

この間のコンペでも、頂いちゃいましたし!




夏はカレーでしょ!!


さあ、あと一日、がんばりましょー!!