人気ブログランキングへ
2011-11-12 20:55:40

藁切りの続き

テーマ:田んぼ

昨日の雨でぬれてしまった藁ですが・・・

「やらねば終わらぬ」と

兼業農家の私ども『廣田の農業』は田んぼに出ました。

もう、まわりの田んぼは藁きりはもとより、田んぼを耕し終わっている中

我が家はまだまだ今月いっぱいにはどうにか終わらせた~い!!!(>_<)



お天気は快晴

(チロは午後は体育指導委員のお仕事の為、お昼まで
廣田父さんは風邪を引いたらしく鼻水タラタラ垂らしながらの体調不良)

さあ!頑張るぞ!
 

藁切り機

これを人力で田んぼの中を引っ張りまわして
ふう。。。

チロが引っ張り、廣田父さんが藁きり機に藁を突っ込む

いつもの二人のコンビネーションでサササっと

 田んぼ一面に藁のジュータンが敷けました

 
そしてお昼になりチロは田んぼ仕事を上がり、
体調不良の廣田父さんに後は託して体育指導委員のお仕事に



そして

藁切りはまだまだ続く~~~~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

チロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>風の詩(エル)さん
藁切り機での作業ですが、藁の束を一束ずつ機械に入れる作業は(>_<)・・・
でも昔の人は切ることも手作業だったんですよね~
それから比べたら楽してますよね

1 ■無題

切った藁が 有る無しでは 大きな違いですね。
大変な 作業お疲れさまでした。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。