2012-02-02 00:43:35

はるちゃんありがとう

テーマ:ニャンズ
はるちゃんがinoueのおうちに来たのは確か22年前の春の終わり頃。

学校の友達が子猫をもらって欲しいと言ってきたのがきっかけでした。
我が家にきた時のことを今でも憶えています。
連れてきてくれたのは友達とそのお兄ちゃんとお兄ちゃんの彼女。
彼女はいつまでも子猫から離れず、ずっと抱いていました。
そして「大切に育ててくださいね。」と。

うちに来た子猫は顔よりも大きなアブちゃん前かけ数枚とたくさんの幸せ・愛情と共に我が家にやってきました。

まだまだペンギンのように歩き回り、ミルクも一人で飲めないくらいだった子猫ちゃん。
私はこの子猫が生まれた時期とその友達の名前を取って「はるちゃん」と名付けました。

はるちゃんはとてもおっとりしているかと思いきや、たまに短気でガブリと噛んだりとても食べることが好きでした。
ある時親子げんかの仲裁にも入って私を助けようとしてくれたこともありました。

いつも小さい頃から中指の腹をオッパイを吸うようにチュウチュウ吸ってたはるちゃん。これは私が家を出るまでやってたなぁ。

ポテトチップスとオニギリせんべいが好きでよく袋の中に手を突っ込んで食べようとしてたね。
おとうさんからお刺身のマグロをよくもらってたね。

一度に猫が10匹近くに増えた時はストレスからハゲたこともあったなぁ。
よく「デブ猫」とか「ブタ猫」とかいうと耳を飛行機みたいにして不機嫌になってたね。
意外に繊細な猫ちゃんでした。

去年家に帰った時も一緒に寝てくれてほんとうれしかったし、何より帰る時は玄関まで見送ってくれてありがとう。


はるちゃんがいたからこのブログを始めたし、ブログがズボラな管理人ことママの病気のストレスも軽減してくれたよね。
そしてママもこのブログを通してたくさんのステキなお友達を作ることができました。

そして今日その大切なかけがえのない、わたしの半分の人生を共に歩んでくれたはるちゃんがママのいる虹の向こうに渡って行きました。

はるちゃんはこのinoue家に来て幸せだったかな?
今まで本当に楽しかったよ。
ありがとう。はるちゃんに出会えてよかった。
次のあなたの人生もどうか又私と一緒に過ごせますように。




photo:01

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

inoueさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

14 ■Re:・・・・・。

>starちゃんさん
お久しぶりです。
ご無沙汰していますがお元気ですか?

そうなんです。
はるちゃんがママのところへ旅立っていってしまいました。
本当に残念です。
でもおねえちゃんも一緒にくらしてなかったから
ママのところで今頃甘やかされてるかなぁっと
思ったりしてます。

Starちゃんさんもどうかお元気で。
またブログ遊びに行きますね。

13 ■・・・・・。

おねえちゃん、お久しぶりです。

そうですか。
はるちゃんは虹の橋を渡ったんですね。
とても寂しいですね。
でも、皆さんが仰る様に、inoueママと一緒に遊んでますね。

悲しいですが、ご冥福をお祈りします。

おねえちゃん、お身体に気をつけて下さい。

12 ■Re:はるちゃん、どうぞやすらかに

>ルナさん
ご無沙汰してます。お元気ですか?
お気遣い頂きましてありがとうございます。
今でもはるちゃんがいないなんて信じられないです。
でもママと虹の向こうで幸せにしてくれてると思います。
私も前向きにがんばりますっ
しかし辛いなぁ~

11 ■はるちゃん、どうぞやすらかに

はるちゃんの22年の猫生、きっと幸せでいっぱいだったことと思います。
虹の橋で、優しいママと会えて又いっぱいいっぱい甘えていることでしょうね。
心からご冥福をお祈り致します。
お姉ちゃんもご自愛なさってどうぞお元気でお過ごしくださいね。

10 ■Re:はるちゃん

>カン太ママさん

ありがとうございます。
いつかお別れの時が来るとわかっていながら本当にさみしいです。
そうですねっ、ママと今ごろゴロゴロしてるかもしれませんね。

9 ■はるちゃん

びっくりしてます。
とっても元気でしっかりしてたから。
うちのキャット(25歳)のキロクを抜いてくれるのははるちゃんしかいないと密かに楽しみにしてたんです。
残念だけど大往生。
22歳まで生きることができたのはinoueさんご家族の一員だったからこそ。
幸せじゃないなんてありえません。

inoueさんと今頃は再会を喜んでるのかも。
寂しくないね、でも残されたみなさんは寂しいですよね・・
私も寂しいです・・

はるちゃん、元気でね。
みんなと仲良く待っててね。

8 ■Re:こんばんは

>makoさん
ありがとうございます。
ママは生前「死んだらはるちゃんを連れて行く」と言っていて「そんなこと言わないでよ(怒」と言ったのを思い出しました。
向こうでもなかよくやってるかな?
そうですね、また会える日を信じて前向きに頑張らなくちゃですね。

7 ■Re:こんばんは

>けちゃさん
ご無沙汰してます。
私自身は今まで飼った猫ちゃん&ワンちゃんの中で一番大好きでした。それだけに心がしぼむくらい悲しいです。
おっしゃる通り後は虹の向こうのママに預けるしかないですね、
お気遣いありがとうございます。
けちゃさんもお元気で☆

6 ■Re:はるちゃん

>hitominekoさん
いつかくることとは知っていたけど
こんなに悲しいとは思いませんでした。
憶えていて下さってありがとうございます。
はるちゃんも喜んでるにゃ。

5 ■Re:ありがとう はるちゃん

>グーママさん
ほんとさびしくなっちゃいました。(泣
そう言ってもらえると心から救われます。
またママと会えて喜んでるといいな☆

4 ■こんばんは

はるちゃん、ママさんの所に旅立ったんですね

いっぱい甘えてるのかな

寂しくなっちゃいましたけど、きっとまた会えますよ

幸せなニャン生だったね、はるちゃん

ご冥福を心よりお祈りいたします

3 ■こんばんは

お姉ちゃん、お久しぶりです

家族皆に心から愛されて、家族を心から愛したはるちゃん
inoue家で幸せいっぱいに過ごせたね

はるちゃんのお陰でママとも繋がりが出来たんだよ!
ブログを通じて
ニャンズの可愛い姿に癒されていたよ~☆

この日まで一生懸命生きて家族と沢山の思い出と
強い絆が出来たね

天国にはママがいてくれるから寂しくないよね
綺麗なお☆さまでご家族を明るく照らしてね
魂はずーーと繋がっているよ~!

お姉ちゃんありがとう
そしてお元気でお過ごし下さいね

2 ■はるちゃん

はるちゃん、Inoueさんちの子供で良かったね。きっときっと、とっても幸せな猫生だったと信じています。
今頃は天国で大好きなInoueママに甘えているのかな。
5月にはるちゃんに会った時、とても甘えてくれたことが忘れられません。。。
いつまでも覚えているからね。
お姉ちゃん、知らせてくださって本当にありがとう。

1 ■ありがとう はるちゃん

お姉ちゃん 淋しくなりましたね。 でも はるちゃんは 大切に 大切に 育てられて とっても幸せだったと思います。
inoueママに 今頃きっと 甘えているよ。笑顔で 再会してるね。
ご冥福を お祈りします。 お姉ちゃん 知らせてくださって ありがとう。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。