2009-06-29 18:22:38

こんな梅雨の日だったネ

テーマ:ブログ

こんにちは~,。*:..。o○☆クローバー

ヤット梅雨らしい~雨お天気になったかな!?

・・・・・・と思う今日この頃です。

思えば・・メモこんな梅雨時期でしたぁ~


それは・・・・・・・

娘っ子がバイクで仕事へ行くと途中に出会いました。

コタツが衰弱した体にあせる

両目がメアニでふさがって道路のど真ん中まで

ウロウロ歩いてきたそうです。

車車でも来たら~叫び汗

近くでそれを見ていた・・

近所のおばはん(3人)に

「・・このネコどこのネコですか?」と聞くと

おばはん達はプンプン

「さっきからニャーニャーうるさいいのよ~知らないわ・・」

そんな血も涙もないおばはん達の態度に

・・・・パンチ!むかっ

娘は即座にネコをポケットに入れ自宅に引き返してきました。

仕事先へちょっと遅れることを伝えメアニをふき取り

病院へ連れていきました。その時の~写真です

          

         


はるちゃんとお昼寝☆



・・・のち病院病院でいろいろと検査してもらい、

徐々に健康を取り戻して行ったコタツ

ここで「悩み」しょぼん


家では老猫2ひきを飼っているし~

コタツが来たことでストレス病になるのが心配でした。

しだいに・・・・・・・・

はるちゃん具合が悪くなってきたのですあせる

ストレス??


急いでコタツの里親探しが始まりました~~

あぁぁぁ・・見つからない

どうしよう~どうしよう~と言いながら・・・・・

月日が流れ・・・・気がつけば

我が家で飼っていました。・・・・・って~

いうか~

もう~手放せなかった!!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

・・・・んですよ~

きっと皆さんも同じだと思います。。

コタツが我が家に来て

まる4年になりましたぁ~

コタツ可愛いでしょう~???



はるちゃんとお昼寝☆



見てください

☆クリックして見てね
はるちゃんとお昼寝☆


ラブを運んでくれた証拠の

ハートマーク見えましたか?


「こんなところに~目


AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-06-27 10:40:14

コタツびっくり~★

テーマ:ブログ

晴れこんちわぁ~♪

あじさい*:..。o○☆あじさい゚・:,。*:..。o○☆あじさい

毎日30度を超えるよな暑さ~ネコあせる

ドキドキニャンコちゃん達はいかがお過ごしですかグッド!

うちのニャンズは各部屋で爆睡中よ・・

2階は暑くてね~

こちらいつものようにコタツは一階のリビングで

爆睡ぐぅぐぅしていると~~~

例の・・・・買取業者が車で回ってきた。ガーン


はるちゃんとお昼寝☆



使わなくなったパソコン・ラジカセ・編機~

と電化製品を高く高く~かいとりいたしま~す。」


やかましい~ががんむかっ

ビッククリして起きあがってしまったコタツ

えぇ~マスオダッシュ

なんだなんだぁ・・・・・???


はるちゃんとお昼寝☆


・・・・・コタツの格好どうよ?ラブラブ

可愛いでしょう~??オヤバカですみませんあせる


でわでわ・・楽しい週末をおすごしください

じゃぁ~また♪♪ぺこ

ハートグッド!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-06-20 22:52:28

ストライキ

テーマ:ブログ

こんばんぱ*・゚ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今日も晴れ真夏のような暑さでしたネ

でも家家の中は以外にも風が通って涼しい

一日でした。そう~いつもだったら

二階でお昼寝ですが今日は3ニャンとも

一階のリビングにてお昼寝~ネコにゃーブタネコ


どれどれ~?目只今・・・・・・

ぐぅぐぅ爆睡中ぐぅぐぅーぅ グーぅ


はるちゃんとお昼寝☆

はるちゃんとコタツちゃんは気が合うけど・・音譜


はるちゃんとお昼寝☆


はるちゃんとお昼寝☆

なぜか?ちーちゃんは一人が好き・・・

いうか~人間好きラブラブ

猫といるより人間のそばにいると安心して

寝ています。ぐぅぐぅ


はるちゃんとお昼寝☆

老猫も暑さには弱いんよね~

管理人も暑さと男の子男前に弱いんよ~ドキドキヘヘヘ(;^_^A

。・・・・・・・・・老人同士、気持ちも~ラブラブ

身体も分かるのさ~チョキ

うふふみんな可愛いね~~ラブラブ

さてさて~本題の「ストライキむっ

コタツ用のエサの減り具合をみたら

ど~も老猫2ニャン

コタツの餌を食べていたんですね~叫びパンチ!

そこで・・・・・・コタツの餌箱を老猫が

食べられないところへおいてみました。

きびしい体制ですニャ


はるちゃんとお昼寝☆

コタツが食べずらそう~だけど

老猫のために我慢してね~

エッ!?

・・・・それが老猫にはこの体制は無理なんですね^^:

コチラ・・・はるちゃんがんばっていますよ~
餌前でストライキむかっ


はるちゃんとお昼寝☆

ダメ~~パンチ!

あんたらのはこれ これ~よ

たべなさ~~いグッド!


かあさんキビシイ~ドクロ

それは長生きしてほしいからよ~ラブラブ

わかってネドキドキ


AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2009-06-16 18:50:42

遠くの親戚より近くの他人

テーマ:ブログ

こんにちはぁ~♪音譜

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆お久しぶりです。ニコニコ

ご心配してくださった腰痛・・・ドクロ

腰ベルトを装着しての更新となりました。←イヤイヤあせる

ムリはできない歳。転ばぬ先の杖ですな・・・・・にひひ

でも~おかげさまで以前よりホント楽になりましたぁ

(ジワジワと効く注射のせいかもはてなマーク

下っ腹ポッコリ防止のためにもしばらくは

腰ベルトは常備装着していなきゃぁ~~グッド!

エッ!?もう~出ているってかぁ~はてなマーク^^:

これからも時々腰痛と相談しながらの更新となりますが

なにとぞご理解のほど・・・お願いしま~~ス。m(_ _ )m

それより~お見舞いメッセッージ&訪問&ペタくだったみなさん

ほんとうにほんとうに心より感謝申し上げます。ありがとう~音譜


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


さてさて・・・ここで本題(お隣さんとの会話)

普段からお付き合いのある~セコム役のお隣さん!

髪、ずいぶん伸びたね~

inoueさん髪をカットしてあげようか?

エッ!?いいよ~シラー

私、元美容師で家お店出していたんよ~

マジ?どんなカットかわからんけどな~あせる

じゃぁ~カットお願い~~

ということで

バッサリ~美容院


はるちゃんとお昼寝☆

・・・・・・・・っちゃったぁ~!

どう~?

inoueさん短い方が若く見えるよ~

フムフム・・・・・・

若く見えるという言葉に~

非常に~弱い年齢ラブラブ!

でもヨカッタなぁ~腰痛だったからチョキ

休み休みやってもらえるところがいいね~ニコニコ

このお隣さん!これだけでなくメモ

いままでも庭樹を切ってくれたり

うちの分まで夕飯のおかずを作ってくれたり

ゴミ当番のとき早朝ネットを出しておいてくれたり

先日は市の森林センターへドライブに車誘ってくださり

ご夫婦男の子女の子の邪魔しちゃいましたぁ~恋の矢

山の中のコーヒーコーヒー美味しかったなぁ~

ゴチになりました。

久々の森林浴でしたぁ~

お隣さんには足を向けて寝れませんよね~~といいつつ

寝てますべーっだ!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


さっきまでカミナリと大雨でひとり

キャァーキャァー叫び言ってたんですよ

うちのニャンズはどうよ~


はるちゃんとお昼寝☆


関係ないって感じでした。



はるちゃんとお昼寝☆

あぁぁぁ~モヤモヤの画像じゃん

やる気あるんかぁ~!パンチ!スマンね~

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2009-06-08 18:05:44

腰痛

テーマ:ブログ

こんにちはぁ~

・・・・・イタタタタぁ~ガーン汗

先週よりまたまた・・腰痛がひどくなり

イスに座ることも横になるのも辛くて

今朝一番で近場の病院ペインクリニックへ~

行ってきました。

ハイ、思っていたとうり腰2か所に注射汗

・・をぶち込んでもらいました。

けど~

治らないよ~ドクロあせる

おい!3ニャンどうにかしろぉ~叫び

・・・・・・・・・・・ということなのでちょっとの間

更新できません。ごめんねm(_ _ )m



はるちゃんとお昼寝☆



はるちゃんとお昼寝☆




はるちゃんとお昼寝☆
こっちゃん・・どこ向いているのよ

ごめんニャ~

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-06-04 19:25:41

インド料理

テーマ:ブログ

こんばんは♪音譜゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

・・・・・もう~そろそろ梅雨入りでしょうかね

今日のお空どんより~雷雲が重~~い一日でした


先日、女の子娘ッコとお昼のランチを食べにいったお話グッド!

いつもナイフとフォーク「何食べる~?」・・・・で悩む・・悩むのよ~

安いランチ~みっけ~!!!

もちろん!

娘ッコのゴチm(_ _ )mだから・・・・・・

わがままは言えない←言っているけどにひひあせる


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

で、インドのお店の前で・・・・・走る人ふぅ~~

・・・「食べたことないし・・・辛いのは苦手・・・カレーだったら

家で作れるよ・・・・・・でもランチ安いな~」・・・・・

フムフム・・・・・・・・・・悩んでいると(;´▽`A``


急にドアが開いて・・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


はるちゃんとお昼寝☆

いっらっしゃいませ~♪ど~ぞ

・・・・・・・・・・・・・・叫び

まだ決まってないし・・・・・・

それよりか・・・・・

なんで急にでてくるかなぁ~?むっ


インド人も~~イヤイヤ・・・・・

日本人もびっくり~目するじゃん

にこやかな笑顔で・・・・・・室内へとエスコートされちゃって

なんだか~???

まっ!いいかぁ~と言うことでランチを頼んでみた。

ありゃ~目あせる

ナンなの?この大きさ~シャレている場合か?


はるちゃんとお昼寝☆

ナンでけ~よパンチ!  マジ!雑巾のようだった(笑

そしてヨーグルトもセットラブラブ


はるちゃんとお昼寝☆


美味しい~ドキドキ

美味でございましたぁ

ナンが大きいので

食べ残しはお持ち帰りに包んでくれます。

でも、私たちは完食!!

ゴチでしたラブラブ!

次回はどこのお店に行こうかなぁ~~?

娘「冗談じゃないよ~~~」むっむかっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・べーっだ!あせる

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さてさて久々のニャンズ登場してもらいましょう

こちらのちーちゃんも長寿ネコです(21歳)

まだまだ元気ですよチョキ

可愛いね~♪ラブラブ
はるちゃんとお昼寝☆



はるちゃん!時々ガン見するんですよ

なんか~文句あるの~?ドクロ

イヤイヤ・・・なんでもありません。



はるちゃんとお昼寝☆



二階のお部屋の猫ベット(ソファ)で3ニャンは

いつもこんな感じでお昼寝をしています。

こんな感じよ~グッド!

はるちゃんとお昼寝☆

いつのまにか猫専用のソファになりました。ガーン

いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2009-06-02 00:20:04

お礼

テーマ:ブログ

こんばんはぁ~昨日、

6月1日のお誕生日ケーキには

合格心温まるメモお祝いコメントありがとうございました。

実はぁ~このように沢山の人からお誕生日を

お祝いしてもらったことがないのでラブラブ!

コメントを読みながら正直嬉しくて泣けてきました。

人間っていいなぁニコニコ


そして胸がジ~~ンと熱くなるのを感じました。



はるちゃんとお昼寝☆





皆様のコメント大事に保存させていただきました。

ありがとう~♪


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-06-01 00:05:00

BIRTHDAY

テーマ:ブログ

ラブラブ6月~♪*:.。あじさい..。.:*


目わぁ~!!叫びあせる

月日が経つのは早いですね~

・・・・・・・・・歳をとるのもですぅ~

 ドクロあせる

ハイ!実はぁ~今日で○○歳になりましたぁ

ドキドキエッ!?歳ですか

ツッコむな~・・・パンチ!

一応おめでたい日なんで~~~~~~~ドキドキ

よう~ここまで生きてこれましたね~~~グッド!


  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ クラッカーケーキ音譜ラブラブビールソフトクリームキャンディーカクテルグラスクラッカー

もうひとつの誕生日

危うく・・・・

今年の10月10日には7回忌になるところだったんですガーン

・・・・・・・・・・・・・・そう~メモそれは6年前

病院突然意識を失い救急センターに搬送され

数十時間の大手術&ガンマナイフ手術で

一命を取り留めた日です=もうひとつの誕生日。


意識を取り戻したときは、ICUで人工呼吸器

をつけての家族との面会・・・なんだか虚ろな感じUFO

スペード本人はまだ状況がつかめていないのです・・・・・・・


人工呼吸器をはずした瞬間の第一声は、

SMAPのチケット売ってぇ~ドクロ

だったそうです(笑

本人は全く記憶にない・・・・


家族がエッ!?そこ~???目あせる

看護師人工呼吸器を外した瞬間に話す人はいないですよあせる


・・・・・だって~当時ラブラブ

男の子男の子男の子男の子男の子SMAPのファンクラブに入会チョキ

していたのでコンサートのチケットはとてもいい席だったの。

・・・・・行く日を心待ちしていた時だったんです~カラオケ

ぁぁ・・残念!!!


・・・・・・イヤイヤ・・・残念なのはそこじゃなくて~

頭・・・身体・・・・だよ・・叫び汗

気がつけば坊主だし・・・左手足がぁ・・・・・・・車椅子汗

普通のお部屋に移動されてから・・・

医師から説明を受けて・・ガーン

病気の重さを知りました。うぅぅエ~~ン

それから過酷なリハビリとの闘いが始まりました手裏剣

語ると・・・・一冊の本になりますので・・・・この続きは

本書店でお読みください!うそうそ・・・・にひひ

今ですか?

ハイ!健常者に比べたらチョット動作が遅いかな?

でも今までが忙しなかったから~丁度いいかなべーっだ!

自分なりにそう思いますラブラブ!

今では生活も普段と変わらないまでに回復しました。

介護猫のおかげでもあります^^ラブラブ

あれから6年と半年音譜・・・家事すべてがリハビりなんです


はるちゃんブタネコに負けないように~まだまだ

がんばるぞーぉ!!

*:..チューリップ赤。o○☆゚・:,。*チューリップ紫:..。o○☆*:.チューリップ赤チューリップ黄.。o○☆゚


今は、こうして生きていることに日々感謝ですね(*^o^*)

そして・・・・

今日と言う日は・・

母への感謝の日でもあるのです。

   ♪ありがとう~♪

☆今日のニャンコちゃんはお休みです。

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。