2007-03-29 17:30:42

今日の出来事

テーマ:ブログ

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花

こんにちは音譜春うらら・・・

ご機嫌いかがですはてなマーク

もうすぐゴールデンウイークですよね~ラブラブ

なんとなくウキウキしていますよ~

予定として、何処へ行く訳でもないのですが~ガーン

GWには来客で~す。ニコニコ



それで~

先日通販で客布団を買ったんですがね~

そのお布団!届いた時に圧縮パックに入って

いたのです。まぁまぁ~ここまでは、

ごく普通の話・・・・・・・うんうん・・・

ほんとに2組入っているの?

配達の兄ちゃんに聞いてみた!

「あの~もう1つありますよね?」

「えっ!これだけです」と帰っていった。

「えぇ~こんな小さいの?」まぁ~いいや~

場所をとらないから箱からだして、そのまま

ドア式の押入れに収納したのでした。

翌日から・・・・・少しずつ押入れが開けたままに

なっていることに気ずく。

数日経って・・・・・おかしいなぁ~

「ちーちゃん!ここ

開けないでよ~プンプン

「きっとちーちゃんの仕業ね!」



とドアを閉めなおそうとしたらぁ~~

ギャ~オ

布団がえらい事になっていたぁ~

その時の映像がないため

あえて~いつものように

手描きで~~す。ヤレヤレしょぼん

何時間もブログに費やしてしまったわ~






ご覧になってぇ~

布団の上に積み重ねた物がドアを開けたトタン

落ちてきましたぁ~

「なんで~~こうなるの?」




と言うこと

だったんですぅ。。

えっ!?圧縮されている時の布団が

描いていない?

それは想像でお願いしますね~~チョキ


怒りの声だけ伝えておきますル。。。


「圧縮袋じぁないのけ~パンチ!



黄色い花▽▲▽クローバー▲▽▲▽クローバー▲▽黄色い花

そんなことはぁ~もう~どうでもいいような~~~あせる

気分を取り戻して~~~~っと

今日はちーちゃんとコタツで~す。


では~最後に超プリティー

なちーちゃん、コタツどうぞ~グッド!




     ▽





今回はちーちゃんの動画ですよ~






(≧▽≦)~ドキドキ

ラブラブドキドキラブラブオヤバカでした。ラブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-03-22 13:37:17

ニャンズの夜寝はどこ?

テーマ:ブログ

こんにちはぁ~♪

あ~ぁ 桜 サクラが咲きはじめましたね~♪

ここ、二~三日は寒かったりでサクラはどうかな?

と思いましたが、東京の上野ではサクラが咲いているとか?


みなさんの地域はどう?


  お月様○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●星

  昨夜のニャンズ・・・・・・・・・・

いやいや・・・いつものニャンズでやんす~

夜寝半月はどこで?でしょう~

夜、12時近く、家族が就寝に着く頃・・・・

今まで暖かかった炬燵もお部屋も、冷えてきましたぁ



すると~



ドタドタ・・・・バタバタ・・




私はお布団の中で・・・・・・・・・・むっ

「また夜の運動会やってるわぁ~あせる


いつものことなんですけど・゚゚(≧д≦)・゚゚・。

それが~ホント!ドタドタ~と廊下を走ったり

階段を走りおりたり~でねっ

「あんたら~ネコでしょがぁ~!?」

と言いたいの~~~~~プンプン

静かにしろ!!!
その前に~~~~

選手紹介ブタネコネコにゃーしま~~す。グッド!

あんたらぁ~呼んでいないニャカメウサギエッ!?

 足あと   足あと 足あと

コタツ~・ち~・はる~・の選手ですが、

はるちゃんは、高齢のためすぐに退場です。

次いでちーちゃんもやや高齢のため短距離競争を

完走して退場していきましたぁ~

しばらくして~シ~~~ンとなった時には、

も~う私も眠りについていたのれす。

朝目覚めると~~~

↓ご覧のとうりの状況



どうりで、身動きできないと思いましたよ


ちーちゃんはいつもの寝床に~おりこうさん!


はるちゃん「重い!!!」パンチ!よ~デブだから・・

コタツ~「真ん中で寝るなっむかっ

暖かくなったら・・・・

解放されるよなぁ~

それまでガマンガマン・・・・・



 ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


と昨夜はこんなんでした。

今日は暖かい一日でしたが

夕方はチョットだけガスストーブを点けたところ、

もちろん上には乗れないので~~~

ストーブ前は、いつものように、

取り合いでしたぁ~


コレよ~見てぇ~







コタツ~~~それはないんじゃないの????









なるほど~


コタツ勝ち~チョキ















AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007-03-17 14:34:55

ほしかったもの・・・・

テーマ:ブログ

星▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲お月様


いままでず~~~とほしかった物があったんです~

それはぁ~

えぇ~~~~~~~~~~と




キラキラキラキラキラキラ」 !!!

ピンポ~~ン正解チョキ



じゃぁ~なくてぇ~~

誰が小判なんか~ほしいのよ~ドクロ

じぁ~なんなの???



ハイハ~~イ・・・・・・・引っ張りすぎるのもニコニコ

嫌われるので、ここいら辺で言うときますよ~~~グッド!




音譜ジャジャジャジャ~ン音譜

ベートンベンの「運命」でしたぁ~

もう~いいから・・・





コレよ~↓見てぇ~グッド!






もう~

お分かりですよネ!?ビックリマークはてなマーク

ず~と前からほしかったんですよ~



学生時代、勉強をサボッタおかげで、地理が

分からなくて~

学生に戻った気分で今からお勉強するのレ~ス。女の子

そうそう・・・4月は新入学の季節でもあるしねぇ~



で!?思い切って買っちゃいましたぁ~

衝動買いですがぁ~~~イツモノコト。。。



この地球儀すばらしいのですよ~

でわでわ・・・・紹介します~





ペンタッチでしゃべる地球儀なんです。



メモ日本語と英語の切り替えが可能です。

国名・主都名、人口、通貨、何千もの世界情報も

世界時計が現地時間と曜日を教えてくれます。

10歳から使用できます。

6つの地理クイズもあります。

・・・・と書いてありました。





と、言うことで・・・

単なる

「ボケ防止」だったんですねぇ~~あせる


ハイ!

音譜▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲音譜


「ママ~

ボケないでニャ~」




それはぁ~~ど~かワカラン!!!

















AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2007-03-14 13:21:22

はるちゃん

テーマ:ブログ

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

黄色い花~。~黄色い花~。~黄色い花~。~黄色い花~。~黄色い花~。~黄色い花

今回はぁ~はるちゃんを紹介しますネ~グッド!

・・・・メモブログを始めたときに紹介をすれば

よかったんですが、忘れていました。σ(^_^;)


忘れンなよパンチ!大事なことだよチョキ

そうでした。。。。。(><;)ハイ

遅らばせながら・・・簡単に紹介です。ラブラブ!

        

      クローバー    クローバー  
   クローバー 
   クローバー    クローバー 

クローバー              クローバー
クローバー                クローバー

クローバー       はるちゃん    クローバー

  クローバー              クローバー 

    クローバー           クローバー

       クローバー      クローバー

          クローバー       

       クローバー

はるちゃんのことブタネコ

今から18年前に家我が家にやってきました。


どうして家我が家に来たかというと・・・・

娘のお友達が捨て猫(はるちゃん)を救助したのですが

お友達の家ではウサギウサギ・いぬわんわん・ねこにゃー2匹と言うことで

家で飼うことが出来ないというのでした。あせる


生後1ヶ月半くらいだと思います。ネコ

歩くことも、ミルクを飲むことも、やっと~って感じでした。

我が家に連れてきたときは、

女の子お友達のおばあちゃんが

アブちゃん掛けのような物を作って、

はるちゃんの首に付けてきました。

ネコぬいぐるみのようなファファした毛並みで

それはそれは~~

ラブラブキャワイ~ラブラブの一言です。


その時の映像がないのが残念です。ガッカリ。。


で・・・・・・・・・・ひらめき電球

現在のはるちゃんを使ってみましたぁ。

こんな~大きくなったのでアブちゃん掛けは

ど~も!?です。








毛並みはグレーの、しましま模様でした。がぁ!?

今はぁ~その面影は足にしか残っていません。ヨカッタ。。

って言う~~~かぁ~

・・・・・・はるちゃんは高齢のせいでしま模様は、

うすらえたと思います。ソノトウリ。。。

人間でいったら、今、はるちゃんは(90歳)位だと思いますよ

でも、元気ハツラツです。それは

イケメンのコタツがやってきてくれたからなのれス.

ホント~はてなマーク

たぶん・・・・・ドキドキ

       たぶん・・・・・ドキドキ

               たぶん・・・・・ドキドキ???

そんな~老猫とは思えないですよ~~

いつも磨きをかけています。一応、女の子ですもん。

ペロペロ・・


では~ご覧ください。。柔軟なはるちゃんです。









流行のタラコ人形をまくらにしています~


って?撮影のため、置いてみたんですよ!









たまにはぁ~~コタツから離れて、の~~~びり

していますニャ







        クローバー








クローバー





はるちゃんの箱すわりは、貫禄があります。






 


前に載せたお気に入りの写真です。

もう一度のせちゃえ~!

だってかわいいもん!オヤバカ。。



そうそう・・・・・・・音譜ところで~



コタツは?

ぁぁぁ~ぁ今日は

他のストーブの上で寝ていますよ~

このストーブはチョット小さめなので

時々落ちるんです。。。


コタツ~




落ちるぞ~あせる
















いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2007-03-12 13:23:14

ストーブの取り合い

テーマ:ブログ

ストーブの取り合い


クローバー◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇クローバー


こんにちはぁ~音譜


また寒くなりましたねぇ~くもり晴れ

こちらで、昨日は小雪が降っていたんですよ~雪

みなさんの所ではどうですか?


メモ最近ブログのネタぎれでガーン

・・・・・・・・・女の子

とりあえずニャンズに聞いてみましたぁ~

「あんたら~ブタネコネコにゃー

 ネタ作りに協力

    しろよ!!むかっ」なっ!?


  チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジハチ  チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄 ハチ


いつもながらのちーちゃんとコタツでしたが

お気に入りのストーブ前は、いつも取り合いなんです

「あの~~うちには

ストーメラメラブ3個

   あるんですがぁ~」


あんたら~

知らない人からみたらストーブ1個しかないみたいやんけ~ドクロ

取り合いするの止めてくれない???

まぁ~たいしたストーブじゃないのは事実だけどさ~


「と言うことで、昨日の

ネタひらめき電球!一丁~あがり~ひらめき電球

「ストーブの取り合い」

の動画どうでしたか?

エッ!?観れない!?残念!

じゃぁ~想像してねぇ~ラブラブ



いやぁ~~~ヤレヤレあせる・・・・・


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


アララ・・・!?

めずらしいことに、

今日、スリーショットが撮れましたぁ~カメラ

とても貴重な写真です。チョキ




※ガラスの汚れは気にしないようにお願いします。


「うちの庭」から・・・

まだビオラが満開じゃないんですが

色気がないのでとりあえず載せてみました。

メガネの癒しになれば・・・幸いですドキドキ。。。





こんなもんで

 なるかぁ~!!!ソウデスニャ。。












いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-03-08 15:34:11

ダッコちて~

テーマ:ブログ







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


こんな寒い時はぁ~猫をネコにゃー

湯たんぽ代わりにダッコするのが一番よ~チョキ


・・・・・・・といいながら~~~

寝ている猫をひっぱり~

「ダッコしたるよ~音譜

と無理やりダッコしたら・・・・

猫は迷惑そうな顔をして

足を突っ張り逃げようと必死でしたぁ~



「ダッコちて~音譜じぁ~ないニャ!!!!むかっ




そ~~~だよむかっ~文句あんかぁ~むかっ????



し~~~~~んドクロ


明らかにダッコをイヤがっておりましたぁむっ・・・・


その貴重な映像をご覧くださいカメラ

思いっきり~「ギューラブラブ」と抱きしめて

みましたぁ~






             ラブラブ












■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日のおまけは~

覗き見しているコタツです。







おまけにするニャ~パンチ!












と言うことで・・・・・・

ダッコ嫌いな猫でした。




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-03-06 15:36:33

猫にまたたび

テーマ:ブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こんにちは~晴れ

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

このところ、暑かったり寒かったり~で

衣類の調節で忙しい~~~というかぁ~


むかっ体調崩すやんけ~

はっきりしろよ!パンチ!

と言いたいのです。。。


今日は「ふたたび~あし足のレントゲン

を撮りに病院病院へ行ってきました。骨はちゃんと着いて

いるのに、「痛い」「お風呂でもんだりしているんですが?」

主治医「炎症しているから、もんだりしたら、ダメですよ」

ひらめき電球えっ!?・・・・・あせるスミマセンσ(^_^;)

どうりで、治らないと思いました。。。(_ _。)

それより、腕も痛くて~骨が折れていないでしょうか?

主治医「骨が折れていたら腕は上がりませんよ~」

ひらめき電球あっ!・・・・・・・あせるソウデシタ・(w_-;


ドクロ頭を検査したほうが良かったかもなぁ~Y(>_<、)Y

ということで~

帰り、ニャンズに「またたび」を買って帰りましたぁ~女の子




          ブタネコ


ちーちゃんは????

エッ!?

「またたびの粉末のほう?」

今日はコレなの。。




はるちゃん喜んでるよ~ニコニコ


コタツはこっちねぇ~





            にゃー






ガリガリ・・





気に入ってくれたようでよかった!音譜

もう1つ、ビックチュー助もかいました。





コタツはチュー助に大喜び!!!




今日のおまけカメラ


「うちの庭」」で紹介したうちの梅

が咲きました。





まだ一部ですが~

全体を撮ると~まだまだです。。


















いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2007-03-03 14:50:40

アップルパイ作り

テーマ:ブログ

今日は楽しいひな祭りおひなさま

・・・・・・・・・・・・と言うことで

をふるって~~~~~っと(*^-^)b


ブル~ンブ~ルン手裏剣


アタタタ・・・・・ガーン

ニャにも~そんなに腕を振り回わニャンでも~

いいですニャ~~~相変わらず天然ママですにゃー

あっ!そうよねぇ~あせる

先日ドアのぶにぶつけた腕が

どうりでうずくと思ったんよ~しょぼん


そんな~事

どうでもいいのら~音譜


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


さ~てと・・・グッド!


「娘らのためにアップルパイを作って上げるかぁ~!!!!」

そうそう  ご無沙汰している

りんごむき機に頑張ってもらお~リンゴ


と言うことでりんごむき機さん登場!




値段350円安~ぅ!

でっしょ、でしょ???ニコニコ


それがぁ~高価なリンゴ(形がよい)しか

皮がむけない!!!!むっっちゅう~~~~~の

なんじゃそりゃ~パンチ!


ふぞろいのリンゴは、ダメだったのよ~むかっ

エッ!?安いのを買うからだって??ショック!

リンゴのこと?それともむき機?


はい~~~ィ どちらかと言ったらリンゴリンゴ



リンゴリンゴかよ~

普通は、むき機だろうが~


そうだな?包丁で十分です。



包丁かよ~DASH!


・・・・と言うことで、リンゴと格闘しなが

ようやく出来た

「アップルパイ」みてくだされ~




 



食べかけかよ~DASH!


そうなのよ~出来上がったときに

突然の来客でアツアツのアップルパイを

食べていただきましたぁ~ラブラブ!

「美味しい~」と言って食べていたけど

ほとんど、「アツツツ・・・アツツツ~ウ」

だけだったようなぁ~~(笑


ねぇ~コタツ~・ちーちゃん~!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



今日は曇り~~ということなんですが

外は暖かいけど・・・・・・

家の中でのニャンズはぁ~????


相変わらず・・・・・↓こんなんですよ~




またブレちまったんで、未公開を添付します。






変わりね~よ。

すみません!m(u_u)m













いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-03-01 13:33:01

「うちの庭」

テーマ:ブログ

も~うすっかり春って感じ!!!チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤

今日は~久しぶりにニャンズと「うちの庭」へ

・・・・・うぅ~ん??「ルナの庭」のパクリじゃん!

うちのは全然小規模ですから~ガーン

うちは、「きまぐれうちの庭」です・・ハイ!

ちなみに、「ルナの庭」はこちら


http://blog.goo.ne.jp/mamotakukana/




暖かな一日です。。。

炬燵の中を覗くと~

いつものように猫の固まりが

3個。。。

「こんな晴れ天気に

炬燵に入っている場合かよ~」

と炬燵布団を思いっきりめくったところ


3ニャンとも目をこすりながら

いやいや・・・

目をシバシバさせながら・・・・

炬燵から出てきた。。



ほれ~!出ろ!!!

と窓を全開。


エッ!?

外に出てもいいですニャ?

心配すなっ!

虫干しだし~

すぐ捕まえるから・・・


ニャニャ~ン

3匹ともママを信じて・・・

いざ!庭へ~~~~~



と、言っても私も、いっしょなんでヤンス・・(^^ゞ




まずはぁ~庭に咲き始めた花から




             コスモス


             コスモス






             コスモス






            コスモス






この梅↑~あとチョイ!!遅いよ~!!

次回咲いたところをUPできそうネ

お楽しみに。。。


写真を撮っているとコタツが梅の木に

登ってきましたぁ~

も~う。。邪魔!!!だよ





おい!危ない!

~~~っちゅうの~~~~~


アララ・・・・下からシツレイ・・・








コタツったら~はしゃぎすぎ~




喜んでいるコタツだけを撮ってみましたぁ~

エッ!?他の猫?


ちーちゃんは、塀を乗り越え、何処へ

はるちゃんは、

石のように動かないし~~あせる

あえて~~若いコタツだけに限定!






今日のおまけ






★いかがでしたか?

「きまぐれうちの庭」←小規模だったでしょう~(笑







いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。