2006-06-28 16:58:27

一休さん

テーマ:ブログ

(´∀`)梅雨の中休みなのか、今日も真夏のような暑さで

ニャンズは例のように、伸びきっています。

まだまだ、うちは、エヤコンは使用しません。

ニャンズのためによくないので・・・

そんなことでは、ニャいのらぁ~ママは

地球を守るためだですニャ。。

(いいこと言うねぇ~♪)節約してんのよ。。

でも・・・・

地球を守るために、出来る限りのことは

意識して、やって行こう~と思ってるのよ。。。。

ところで、お外に出れないニャンズは、今日は

物干し場に出してやりました。。。

そうそう。。。。ルナさんちで教えてもらった、梅味噌

作りに初めて挑戦しました。チョット遅かったけど、

楽しみです。ブログの中でなにかと教えてもらうことが

多々あって・・・・・

先日、星子さんちで、毛玉の作り方も早速

試したんです。ホント!よく遊んでくれていますよ。

もちろん、コタツですが、あっと!言う間に、どこかへ・・・

も~う毛がないっ!ちゅう~ニャ~にゃー

わかりましたでちゅ。

他のニャンズから毛を刈り取らねば・・・・



ここで一休み。。。

うちの近所もいいところあるんです。。


ココは、JR駅から家までの裏道にある風景

なんです。こんなところあったなんて・・・・・

20年近く住んでいて知らなかったなぁ~

まだまだ、探せばいいところがありそう~♪



さて、今日のニャンズはこちら・・・


トイレのふたの上に、はるちゃんが、

いますねぇ~意外にトイレは、ひんやり

して涼しいんですよ。。


物干し場はコンクリートだから

暑い暑い(((( ;°Д°))))メラメラ

ネコの鉄板焼~~ぃ。うまそう~ナイフとフォーク

エッイ!

このくらいガマンするですニャ・・・・にゃー

アレレ・・・・もしかして、はるおばさん?にゃー
まだ早いですにゃぁ~
コタツ!そんなことは、ないのだぁ~
うちでは、一年中お化け大会をやっているですニャブタネコ

なんちゅう~ことを・・・・言うてまんねん!
これからが、本番なのよ。。。
楽しみですニャァ~



































AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-06-22 13:30:43

ガンバレ日本!!!!

テーマ:ブログ
あぁぁぁ・・・いよいよだニャ。ドキドキ・・ハラハラ
うちは、コタツが、ネコジル戦に出場するので
みんな応援してくださいニャ。。ブタネコ


フン。。。あたしゃ~コタツなんかじゃないニャネコ


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-06-17 16:02:37

すぐれもの

テーマ:ブログ

わぁ~!!! すごいっ!



先日ペットショップでなんやら、

ビデオで、この毛クシのCMを

やっていたのですが、思わず

買っちゃいましたよ~ラブラブ

で、さっそく、ちーちゃんを・・・

どうです?2さん分でこんなに

毛が取れました。この商品はワンズ

から、ニャンズに使用できて価格は

小は1万・大は1万5000円でした。

もちろん、簡単で皮膚を傷めたりしません。





ちーちゃん、商品みせてあげてください。




ふニャ~気持ちよかったですニャ~ネコ










丸裸になったみたい!

と思ったですニャ

そこまで、言ったらオオバーだよ。。ちーちゃん!

そのころコタツはと言うと、買ったばかりの夏の

敷物で遊んでいました。






は~い音譜今度は、コタツだよ~

そして、次は、はるちゃんだからねぇ~

まっててよ。。。今日の美容室は売り上げ

なしで、閉店です。

次回きゅうりUPできるかな?

あしたは、父の日です。ニャンズらは、

なにをプレゼントするの・・・・?

にゃんにもないですにニャ。

ニャーニャーしかないニャーパパさん!おちかれニャ~





















AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-06-11 10:44:17

若猫のやる気。。

テーマ:ブログ

晴れうぅ。。今日も天気だぁ!!コスモス

でも・・・・外は無理っぽい!



うむ。。




なにか、いやな予感が?・・・





ヤバッ!!!! 目があったっ!


やっぱりコタツ・・汗おとなしくそこに、居ろ!!!

来るなよ。。知らん顔しとこう~ブタネコ





ペロペロ・・・それでも気になるコタツ。







おぉぉぉ。。い!突然に飛び掛るかぁ~あせる

歳を考えろですニャ・・・ホントにモオ~パンチ!




にゃ~めたっ!。。。にゃー

はるおばさんは、あまり動かないから

おもしろくないですニャ


若者の遊び相手は、無理っ!ていったですにゃぁぁぁ!!!

ちと!手をかせ!

起き上がるの大変なんにゃから。。





チューリップ黄○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●チューリップオレンジ


今日はお庭のきゅうりとフェンスに咲いている

色とりどりのお花をupしておきます。









最後にきゅうり・・・といってもまだですが

とりあえずきゅうりができたらまたuPします。







ちと、うどんこ病にかかっているみたい・・ガーン























いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2006-06-07 16:07:43

お外は危険がいっぱい!!!

テーマ:ブログ

あぁぁ・・あぶないっ車ちゅうに~パンチ!

今日はお天気がいいので・・・お布団とニャンズをほしました晴れ

が、外は危ないものばかり、ニャンズを外に出してあげるときに

は、私が見張り番をしなくてはなりません。

もうすぐ梅雨入りなので、甘やかしてしまいました。

ちと、目を離したときに、コタツは道路へ飛び出そうと

していました。あまり大声で怒鳴ると、逆に行ってしまいそう

なので、小声でコタ~と呼んだら、戻ってきたので、ホット

しましたが、見張り番は、疲れます。ヤレヤレ・・あせる












はるちゃんは、もっぱら、家のまわりをお散歩

するだけで終わりなんですが、コタツだけは

目が離せないのでほとんど、お外は出せません。

今日だけ、と言うのが、いけないのでしょう。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ネコにとってよくないですねぇ~しょぼん

今後注意してください。

管理ニャンより



ハイ!わかりました。




ママ~コタツはお外はダメですにゃブタネコ


そうね~今管理ニャンから言われちゃったぁw



ママは、いつもコタツに甘いです。

わかっとる!わかっとるってぇ~

判ってないでしゅニャ






朝ママが牛乳を取りに行ったら


ほらぁ~コタツがこんな顔してママをみて

にゃ~にゃ~泣いていたら、可哀想になって

しまったんだわさぁ~



でももう~その手には乗らないことにするネ。






いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-06-01 14:08:37

それは、ないんじぁないの・・・

テーマ:ブログ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おーい!はるちゃん、ちーちゃん、コタツぅ~~~~♪

昨日はねぇ~ママの誕生日だったのよ。。ケーキ

朝、ニャ~ニャァ~のあいさつはいいけどさ、

なんか忘れてない?そこの3匹~にゃーネコブタネコニャ~

そんなのいいから早くメシくれぇ~ニャ~~~だ!!!

もう~ママは、いつもの口癖で(歳はとりたくないねぇ~)

って言っていたですニャ。だからお祝いはニャニャニャ~ン

でいいと思ったです。。

うぅぅぅ。。そっかぁ~ニャンズは気を使ってくれたと言うことか?

何故か・・ニャンズの言葉にグットきちゃう、ママ(ノ_・。)

ハイですニャ。。。もう~だいぶお歳も高齢なので・汗・・

えっ?そ、それはないんじゃないの、ちと

言い過ぎとちゃうのぉ~~~パンチ!

まぁ~いいかっ!さてさて昨日は気温30度の暑さで

ニャンズは久々にグッタリコンコンしてました。

みてみますぅ?









最初はだ~れ?はるちゃん~!あれ??




トド?かマグロか?










やっぱ!!!はるちゃんだったw






お次は・・・・







じーちゃん、いやいやじーちゃんでなく、ちーちゃんよ。。








気持ちよく寝ているいるところへいったら

きずかれてしまったぁ!!!








コタツは↓のように、上からトドを観察しています。













えっ?ママは?このときはぁ~~

お庭でブログに載せるいちごと、サツキを撮りに行って

ましたよ、いやいや寝ていないですよぉ~あせる

あまりにも、暑くて寝てられないっちゅに。。。。(´_`。)




イチゴがやっと赤くなったのでUPしました。

ルナさんちには、追いつかないでしゅ~(_ _。)

うちは6個なりました。





一つ食べながら撮ってました。あっま~~~~いいちご





チョット遅いサツキが咲いていたので、ついでに・・・










きゅうりの苗を3本植えたのできゅうりが

出来たらUPします。出来るといいなぁ~ラブラブ














いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。