2006-03-28 16:49:01

伊予かん

テーマ:ブログ

ママぁ~それ!なぁ~ニャァ~?

これは、伊予かんだわさ。

ネコは柑橘類はキライだから、コタツには用はないよ

でもコタツはなんでも、興味ありそうネ







よ~~し!伊予かん投げちゃえぇ~~ホレッ!

なんじゃこれ!ママぁ~ぼくちんに目掛けて投げたニャァ~

あったりまえよぉ~~爪あとのお返しじぁ~  どうよ!


ママねぇ~ぼくちんは、こんなの平気だぁい・・甘いニャ。

そうそう・・その伊予かん甘くておいしいよ。。。

そうじゃなくて甘くても苦くてもぼくちんは果物は

キライなのら・・・・うぅ~~~~この匂いは

無理だぁ、足でおさえるしかないニャ。






☆近所のワンちゃんを紹介・

いつも、スーパーに行く途中で、ここのワンちゃんに

挨拶していきます。とても人なつっこい、かわいい、

ワンちゃんです。名前はわかりません。






☆おまけ☆

先日娘が鳥取の海にいったので、携帯で撮ってきて

もらいました。そう~なんです。油絵にするのに・・

今描きはじめていますが、違う海になりつつあります。

完成したら?ブログに載せます。

追伸ー毎回のことなんですが、期待しない様に・・★






すてきな海ですよね・・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-03-22 16:27:01

おんぶ・・・

テーマ:ブログ


最近コタツはエサをおねだりするときに、

背中に飛び乗ってきます。

今は、いいのですが、これから、夏にかけて

薄着になっていくので、チョット心配、

ママの背中がぁ~コタツの爪あと模様になること

間違いないです。




ちーちゃんもおんぶしてみるぅ~?

うぅ・・・・にゃぁ~~寝てるにゃぁ~~

おこすなにゃぁ~おんぶは、いらん!ニャ





はるちゃんは、おんぶ、だっこもあまりすきじゃないんです。

でも一応はだっこしてみましたが?

どうでしょう?あまり2ニャンとも  イヤイヤ抱っこにおんぶ

されています。





やっぱりコタツだけですねぇ~

抱っこやおんぶが好きなのは、

それにしても、これから、暑くなっても

我が家は薄着にはなれなぁ~~~









AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006-03-15 20:03:57

お仕置きじぁ~

テーマ:ブログ



コタツがあまりにも、暴走してるので捕まえて・・

(こらぁ~~~~~カーテンに登るなっ!!)

ママが泣くよぉ~

だってぇ~キャットタワーないからだに~買ってニャァ~

えっ!?そこを言う~かぁ~

コタツだけなんだよ、ほしい~と言うのは、

ちーちゃんはるちゃんは、もう~必要ないのら。。。

って一応考えておこう~ネ();

どうせ買ってくれないにゃりニャァ~・・

あららニャァ~コタツお仕置きされてるぅ~ニャァ~

ママはコタツに甘~~~~~いんだから・

助けなくても大丈夫だにゃ。。マジ本気になったら

もっと怖いんだじょ~~。

なにかこっちにまで、とばっちりがきそうだにゃぁ~

ママと目を合わすのやめて置くニャ。

くわばらくわばら・・・


なによ~ちーちゃん!こっち向きなさいよぉ。。。

ちーちゃんのは脱走したときにしかママ

叱らないでしょ! ネ。ネ。ネぇ~。知らん!



AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006-03-13 16:43:53

愛のメモリー・・・・・か?

テーマ:ブログ

ぼくちん(コタツ)は、はるちゃんのこと好きだにゃ~~。

だって!いつだって遊んでくれるし、いっしょに、寝てくれるもん

な~~んかニャ?ぼくちんのママみたいな気がするニャ

はるちゃんは、見かけチョット怖そうだけど・・・

ちーちゃんのほうが、怖いんだニャ~でも

ぼくちんはちーちゃんと追いかけっこするのが大好き。

でも、はるちゃんも、ちーちゃんも大好きニャリ~

コタちゃん!ホワイトデーにお返しに何かプレゼントするぅ・・?

うぅぅ・・・たぶんちーちゃん・はるちゃんから猫パンチ

プレゼントかもニァ~~~。

それは、コタツがひつっこくするからだよ・・・

じぁ~覚悟しとかなきゃね!









ペロペロ・・・はるママじっとしててニャ。








離れたところで、ちーちゃんが見ていますね~

さてこのままはるちゃんじっとしているのか?と

思ったら・・・・・






もう~いいニャ~ン・・・・・・と言っているみたいに、コタツに

パンチしました。それから、コタツは、↓のところへ

と言うのは、ちーちゃんがはるちゃんの近くにやって

きたからなのです。


ぼくちんは、やっぱりここのほうがいいにゃ~


ようやくみなさん落ち着いたようで・・・・





★近所の人なつこいワンちゃんを紹介しようかと

思ったら写真がアップできなくて・・・・・

それに、先日姫路港に行ったときの、海の画像も

アップできないんです。勉強不足だにゃ~

次回には・・・・いやいや期待しないように。


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006-03-09 16:11:55

大脱走のマーチ

テーマ:ブログ

 

暖かな日には、人間も、動物も、お外にでたぁ~い気分!

ここで、お外はちょっと出せないので、窓を全開して空気

の入れ替えです。さっそく、ちーちゃん、はるちゃんが

やってきました。ハイ!次いでコタちゃんもですが・・・

みんな出たいよねぇ~。ママもわかっとる。。。

毛玉も溜まってることだしなぁ~。あちらこちらと

ゲェ~~ゲェ吐きまくっとるし、(ママ掃除しとるっちゅうねん!!)








出るとしたら・・・今しかないなりニャ。

じぁ~わたしから(はるちゃん)いくなりニャ~~

コラァ~~~~~!!何してんのぉ~はるちゃん!

こりゃ~やばい!どうしようっかなぁ~~ココからは

チョット高いニャ~ン。足腰が悪くて無理・無理だニャ。。



おい!コタツお前もかぁ?やめとけ!今ママに

叱られたばかりだからニャ。出たら二度と

家の中に入れてくれないニャリよ。

前のときは、閉め出しくって、入れなかったからにゃぁ。

今日は、外の空気だけだと・・・・・・・

コタツも思いっきり・・吸っときニャァ~~~~~。

うん!分かったニャァ~~

今日は脱走は無理ニャァ~。


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006-03-01 21:04:14

爪きり・・・

テーマ:ブログ

各ニャンの爪きりです。おとなしくしていそうで、

きゅうにギャア~~とあばれるちーちゃん。

その画像は想像で・・・・

コタもはるちゃんもです。








爪を切る前のちーちゃん!爪のびてるぅ~






おお~今日はお座ぶ一人じめネ。。

コタちゃんここにいててよ

ママはパソコンしてくるから・・・・・・


と言うことで私が移動すると





ココに↑来てます。

このキーボードの上がとくに好きなんです。で

壊れる訳。。。







先日お天気が良かったので窓を開けたら

2ニャンとも日向ぼっこ。。

うぅ~~~~まだ寒いよ~~



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。