米国のIT企業の動きが活発!

テーマ:

昨日から今日にかけてシアトルに本社を置く、大手IT企業の動きが活発です!


1.Amazonの人気の電子書籍リーダー Kindle(キンドル)が日本上陸!

米国で人気の Kindle がついに日本に上陸します!米国を騒がせた Kindle は「黒船」になるえるのか?


2.マイクロソフトがいよいよ「MicrosoftPhone」を発売!

Apple iPhoneに対抗して、Windows Mobile 6.5 がリリース。アプリ販売ストアも正式オープン。


3.iPhoneで無料ネット通話が容認! AT&Tが発表

米国で iPhone を提供している AT&T wireless がスカイプなどのインターネット電話を iPhone 上での利用を容認。iPhoneが通話無料電話になってしまうのか?


上記3つのトピックスは、今年の初め頃から「いつになるのか?」とウワサになっていたものだけに、この3つが一度に同タイミングでリリースされるというのは、とても興味深いですね。


それぞれのトピックについては、とても内容が深いので、別途、ブログで私の考えなどを交えて、お話したいと思います。


低迷する米国経済、こういった新しい「攻め」のリリースがどんどん続いてほしいですね。


■ 本日の「平均日本人英語」


当社で運営している人気サイトです。英語を勉強するのではなく、エンターテイメントしてみました。英語を学ぶのではなく、英語に楽しく親しんでもらうためのサイトです!


10月9日には講談社さんから本が発売されます。Amazonで予約販売が開始されていますが、なんと!


すでに予約殺到にて売り切れ状態 !?


のようです。ありがとうございます!


「今日のお題」 皆さんはこれって英語で言えますか?



◆ 米国 IT企業社長ブログ ◆-HNE09007

野次馬か~ これはムズかしいな~ (笑)


Bother Gallery (バザー ギャラリー)でしょうか?


「煩わしい観衆」って感じですかね?


皆さんはわかりましたか?



ズバリ!正解英語は コチラ!

「意外と通じる!? 通じない!? 平均日本人英語」



■ 本日のオススメ書籍


いよいよ書籍の発売日も決まり、すでにAmazonでは予約販売がされています!私も著者の一人として、コラムなどいろいろと執筆しています。


意外と通じる!? 通じない!? 平均日本人英語/ゆるゆる研究所
¥1,260
Amazon.co.jp

皆さん!お申込み お待ちしています!

AD