本の執筆

テーマ:

当社の運営する人気英語エンタメサイト


「意外と通じる!? 通じない!? 平均日本人英語」


が、予想以上の反響で、とても人気が出てきており、サイトの立ち上げから約半年で、講談社さんから書籍化されることになっています。


今回の書籍化にあたり、私もいくつかのパートの原稿を執筆したのですが、いやはや、本の執筆は本当に大変ですね。


いままでいろいろ書籍出版の話も頂いていたのですが、元来の「遅筆な性格」もあり、すべてお断りしてきたのですが、今回はサスガに自社サイトのPRということもあり、断ることもできず...


結果は、原稿の締め切りに、いつも私のパートだけ間に合うことが無く、講談社様の担当者様や、当社の現場担当者を常にヤキモキさせる結果となってしまいました。


先日、無事、全ての入稿を済ませて、あとは出版を待つばかり...


今は、ホッしているのと、10月の書籍の販売がとても楽しみです。



■ 本日の「平均日本人英語」

当社で運営している人気サイトです。英語を勉強するのではなく、エンターテイメントしてみました。英語を学ぶのではなく、英語に楽しく親しんでもらうためのサイトです!


10月には講談社さんから、書籍化も決定しています!


皆さんはこれって英語で言えますか?



◆ 米国 IT企業社長ブログ ◆-HN090901



これは、やっぱり...そのまま...

Office Love (オフィス・ラブ)でしょうか???


皆さんはわかりましたか?


ズバリ!正解英語は コチラ!

「意外と通じる!? 通じない!? 平均日本人英語」

AD