Halloween (ハロウィン)

テーマ:

ここ数年、毎年、ハロウィンの時期には、シアトルにいるのが恒例でしたが、今年は日本にいます。(といっても、明日からまた日本を離れますが...)


最近、日本でも知り合いのBARなどでは、ハロウィン・パーティなどを開催し、すごく盛り上がることも多くなっているようですが、本場アメリカでのハロウィンは、やはり「本場との差!」を見せつけられることも多いです。(笑)


この写真は、昨年、私がシアトルの家のすぐご近所で見つけた、スゴイ! ディスプレイの、完全にイっちゃってるお宅です。(笑)



▼ なにか飾ってあるな~と近づくと...


HALW02 <=クリックで拡大



▼ だから、ヤリすぎやっちゅーねん!(笑)


HALW01 <=クリックで拡大


とまぁ、こんなに無邪気に「アホになるときはなりきれる」 、アメリカ人のそんな一面は、私が好きな所でもあります。




ハロウィンにぴったりな、クールな写真と記事を見つけました!


Man Buried With Cellphone, But Now They'er Digging Him Up


HALW03 <=クリックで拡大


この写真、超クールでかっこいいですね~

AD

アルマーニ携帯の登場!

テーマ:

少し前のニュースですが、あの、イタリアの有名ブランドの Giorgio Armani(ジョルジオ・アルマーニ)と、韓国の大手電機メーカーの SAMSUN(サムスン電子)が協業して、スタイリッシュな アルマーニ携帯電話を作るとのニュースを耳にしました!


ジョルジオ・アルマーニと言えば、男性なら皆、憧れるブランドであり、私自身も大好きな服飾メーカーですが、そのアルマーニがケータイを出すとは、今からとても楽しみです。


▼ ジョルジオ・アルマーニ氏

いぶし銀のようなシブさがかっこいいですね。


GA001



アルマーニ携帯は、薄手のタッチパネルを採用し、ちょっと、アップルの i-phone ぽい感じも否めませんが(笑)、私の個人的な感想では、とても「カッコイイ!」と思いました。


▼ アルマーニ携帯


GA002 <= クリックで拡大



▼ タッチパネルも採用


GA003 <= クリックで拡大



発売は今年の11月になるとのことで、まずは欧州市場からのリリースとなるようです。日本では残念ながら通信方式の違い(GSM+EDGE)により利用はできません!(泣)



最近「日本を除く?」世界の携帯電話メーカーと、これらのファッション・ブランドとのコラボレーションが進んでいます。



■ DOLCE & GABBANA (ドルガバ)と 米Motorola(モトローラ)


■ PRADA(プラダ)と 韓国LG電子


といった感じです。



なぜこららの海外メーカーと、有名ブランドがコラボを行っているのに、ケータイ大国ニッポン!の携帯メーカーとのコラボ話があまり出てこないのでしょうか?


それは、先にも触れましたが、日本の携帯電話の通信方式は、全世界標準からは大きく外れた独自路線を進んできた事に理由があります。


フィンランドのノキアや、米モトローラ、サムスン、LG電子などは、世界中のあらゆる国々で膨大な量の携帯電話を販売しています。


なので、タイアップを行う企業(ファッションメーカーなど)は、どうせ組むなら、日本だけの小さなマーケットよりも、全世界を相手にしたワールド・ワイドな市場にどうしても目が向いてしまうわけです。


アップルの iPhone が、日本で販売されないのも、そんなところに理由があるわけで、きっと、アップルのスティーブ・ジョブズ氏も、日本での iPhone 展開よりも、中国での販売に「とっても興味がアル!」と思います。(笑)



■ 本日のオススメ本


ジョルジオ アルマーニ 帝王の美学/レナータ モルホ

¥2,940
Amazon.co.jp

AD