• 15 Dec
  • 19 Nov
    • ニセコ竣工検査へ行く

      スタッフ皆で竣工検査のため、ニセコに向かう。広さといい天井高さといい、いつもとは多少異なるスケール感。水廻りも各々の部屋に付いています。これはキッズルームの2段ベット。クッションがつくと、羊蹄山がバチリ見える窓ベンチになります。まもなくお引渡しとなります!

      5
      テーマ:
  • 15 Sep
    • 晴天のニセコ

      今日は、ニセコにて現場定例。一部アクセントの擬石を貼り始めていますが、外壁の板が海外からのコンテナ待ちで、あまり進んだ感じはしません。。。それにしても今までで一番天気が良く、リビングやMBRからの羊蹄山がようやく確認できました。いい感じです。午後からは、植栽の樹木選定ニセコ近くの木は、積雪のため、枝が下に下がってるのが多いとのことで洞爺湖まで確認に行きます。おまけ:真狩の湧き水を拝借。明日はこれで珈琲を入れよう!

      1
      テーマ:
  • 21 Jul
    • ニセコの別荘 現場打合せ

      今朝は、ニセコにて現場定例。地上木造2階、RC地下1階の別荘です。現在、床暖パイピングと電気配線工事中。外部は板張りで、一部擬石を貼ります。外観のアクセントになっている方杖は、2mを超える積雪に耐えるものなのです。近くで見ると、結構な迫力です。今日も羊蹄山は、一部しか見えませんでしたが、こんな感じになります。※お知らせ建築喫茶 「ARCHI J CAFE」 が2015年7月28日(火)に今まで事務所だった場所にオープンします!!事務所は、2階に引っ越しました。建築模型や建築雑誌がたまりにたまって、置き場に困っていましたが、せっかくなのでいろいろな方にも見てもらおう!ということで、この度アーキ・カフェを開くことにしました。コーヒーや料理は、家内が細々とやりますので、週4日程度がCAFEでその他は、今まで通り打合せスペース、貸しスペースとします。こだわりの土鍋カレーがあります。楽しみにして下さい!営業日:火・水・金・土曜営業時間:AM11:30 ~ PM4:30場所:札幌市東区北7条東6丁目12番地 CITY-76-Ⅱ※北8条通りに面したマンションの1階で、バルコニーが入り口になっております。駐車場は、全面に3台(とめられない場合は自宅の方に5台程度とめられます。)お問い合わせ:011-743-2556 金田博道建築研究所(株)

      テーマ:
  • 12 Feb
    • 2015.2.12

      こんばんは。今日はニセコプロジェクトの模型をUPします!今回もなかなかの力作で、スタッフの高橋さんと共同で制作致しました。高橋さんは模型が非常に上手。そして僕よりも自分に厳しく精度にこだわります(笑)これからは模型はお任せ出来ちゃうなぁ…嬉しいやら悲しいやらですが(笑)喜んでいただければ良いなぁ…A邸の方は仕上げ工事に入っており、床の石なども張り始めております。今回採用させてもらった石はテクスチャーが強く、かなり面白い表情をしております♪写真はまだ無いので後日…ここに塗り壁が入ると一気に雰囲気が出てきます。楽しみです。写真も随時UPしていく予定です!A邸の見学をご希望の方は弊社までご連絡ください♪T:011-743-2556  担当:井村スタッフ 井村

      テーマ:
  • 16 Jan
    • 2015.1.16

      こんばんは。ニセコプロジェクトのリビングのイメージ模型を依頼されました!実はまだ制作途中なのですが、ちょっとだけご紹介♪今回はお客さまに見せる為の模型なので目一杯やらせていただきました!!スタッフ 井村金田博道建築研究所のHPは こちら竣工物件、その他の映像は こちら

      テーマ:
  • 09 Sep
    • 2014.9.9

      こんばんは。今日はふと今まで製作した模型たちを見ていたら、ニセコプロジェクトのたくさんの模型たちがいることを思い出しました!模型を作って4つ目でかなりまとまってきて、そろそろ決まりそうだ!と思っていた矢先…最後の最後で屋根方向が真逆になるという衝撃を思い出しました!(笑)まぁ、これも4つ目を作ったから5つ目(現行案)にたどり着いた訳なのですが😊君たち、今までありがとう!こちらが現行の案。自分で言うのもなんですが、5つ目だけあって一番良い出来です(笑)スタッフ 井村金田博道建築研究所のHPは こちら竣工物件、その他の映像は こちら

      2
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 2014.3.26

      ニセコプロジェクト新プランが完成!前回載せた模型との違いが分かるでしょうか…?打ち合わせがスムーズにいけばこのまま実施設計に入っていきます!私たちの設計事務所は模型やスケッチが多い方だと思いますが、このプロジェクトはまたいつもに増して模型が多いです!僕としては楽しい仕事が増えるのですが…笑スタッフ 井村

      テーマ:
  • 13 Feb
    • 2014.2.13

      こんばんは。現在ニセコで計画中の物件です。ファーストプランですので、外観のみの模型ですが、とても雰囲気が良さそうです♪リビングからはどーんと羊蹄山を望むことが出来ます。お客様にはお会いしておりませんが、プラン・模型共に喜んで頂いたようです♪これからが楽しみな物件です♪うらやましいなぁ…スタッフ 井村金田博道建築研究所のHPは こちら竣工物件、その他の映像は こちら

      2
      テーマ:

プロフィール

かねけん

性別:
男性
お住まいの地域:
北海道
自己紹介:
札幌ビール園の近くで設計事務所をしています。 気軽に立ち寄ってください! http:...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 30

読者になる

ブックマーク