2017.04.22 建築見学ツアー②

テーマ:

こんばんわ。

スタッフの高橋です。

 

前回のブログで井村が書いていましたが

先週の土曜日 お引渡しの日が近づいている真駒内N様邸と旭川I様邸を

スタッフとアルバイトで見てきました。

 

真駒内のN様邸ですが、凝った建物の多いこの周辺の中でも

ひときわ大きく白いきれいなタイルが印象的です。

室内の方も真っ白の漆喰や高級なタイル・石が使われていて

品があり素敵な空間でした。

 

そして旭川のI様邸ですが、こちらはN様邸とはテイストの違う

ワイルドかつビンテージ感漂う建物です。

完了検査を今週末に控え、多くの職人さんが作業していましたので

お見せ出来る写真が少ないのですが、古材の柱・梁と

結構ダメージを受けている古レンガとの相性の良さは格別です。

ちょうど現場を訪れた時、

キッチンの床のテラコッタタイルを施工していました。

養生に隠れていますが、リビング・ダイニングの床は

フローリングでダブルヘリンボーンという貼り方をしています。

(↓養生前の写真)

こちらも雰囲気バッチリです。

 

お引渡しの日が近づいていますが、お客様に喜んでいただける様、

最後まで頑張ります。

 

 

 

建築喫茶「 ARCHI J CAFE (アーキ ジェイ カフェ)」
札幌市東区北7条東6丁目12番地 CITY-76-Ⅱ 1階
営業日 :火曜、水曜、金曜、土曜
営業時間 :11:30~16:00
お問い合わせ:011-743-2556

本格的な「土鍋チキンカレー」があります。
その他「土鍋ハンバーグ」等、新メニューも出ております!

金田博道建築研究所HPはこちら

Pinterestはこちら と こちら

 

 

 

ポロコ別冊「2017年度版 札幌Cafe本」にも掲載させていただいておりますので是非チェックしてみてください♪

僕も個人的にこの雑誌を購入致しましたが、たくさんの魅力的なお店の中、結構大きく載せていただいております。

おかげさまで最近は結構混み合っているようです。

お席の予約も受け付けしておりますので、お気軽にご連絡ください!