無料のDLC達。Rockband

テーマ:
GHの無料DLCリストも作ったので次はRockbandの方もリストアップしておきますね。

RockBandのDLCは知ってる人も多いと思うけど日本のマーケットプレイスでは一切配信されてないのでダウンロードする時は北米のアカウントでサインインしてからにしてくださいね♪

"Still Alive"

"Promised Land"

"Charlene (I'm Right Behind You)"

"Headphones On"

"Dreaming of Love"

"Am I Crazy"

"Rock Band Network Megamix 01"

Rock Band Free Pack 01

以上がRockBandの無料DLC達です。よかったらダウンロードして遊んであげてくださいね!
AD
どもども、お久しぶりでございまして。


最近はTwitterメインになってしまってこっち放置してますけど、ちょっとまとめたいことがあったのでこのスペースを使おうかなーと。


まとめようと思ったのがGH,RBの無料のDLC達。

FPSだとマップが増えたり、格ゲーだとキャラのカラーが増えたりするDLCですが音ゲーだともちろん曲が増えます。

もちろん有料のばかりだけど、その中に少ないけど存在する無料のDLCたち。
どのゲームもDLCの数がかなり膨大になってるから探すのも大変かなーって思って。

そこで、リンククリックしてダウンロードできるWebマーケットプレイスのリンク大量に貼ればいいんじゃね?って。そんなわけで貼っていきます。

Guitar Hero Warriors of RockはGH:World tour以降のDLCがJimi HendrixのDLC以外全て仕様可能。

まずはGuitarHeroの無料DLCから

Reggae Rock Track Pack

Activision Music Track Pack

Ferret/Metal Blade Track Pack

Neversoft Track Pack

"Guitar Hero® On Tour: Modern Hits Theme" by S.U.P.R.A.H.U.M.A.N. - ProtoShredanoid

Guitar Duel Track Pack

"The Touch" by Stan Bush

Neversoft Thanks the Fans Track Pack

"Hark! The Herald Angels Sing" by Steve Ouimette

National Anthems Track Pack




ダウンロードしただけだと全てのコンテンツをGH:WoRでは読み込んでくれないので
タイトル画面の"SHOP"→"Special Offers"→ の順で移動して

"GH World Tour Downloadable Content Update"

というのをダンロードしてあげてください。日本タグでOKです。


それをダウンロードしたらゲームを再起動。すると以上のDLCが曲選択画面で選べるようになります。


GHはいじょ! RockBandへ続く!
AD

TOUR 2010 go on the “RAZZLE DAZZLE”

テーマ:
昨日、18日にBUCK-TICKのTOUR 2010 go on the “RAZZLE DAZZLE”の名古屋でのライブに行ってきたよ!!


当日は昼出発。
会場が金山駅の近くというのがあって、駅から徒歩15分ほどにある大須で時間を潰す。


そしてライブ会場に17時に到着! 会場まであと30分!

もうその時間で長蛇の列が出来てて結構後ろに並ぶ。やはり女性ファン多し。カップル多し。爆発。


17:30の会場からちょっと遅れて会場して入場。
物販の列が3階の階段上まで伸びていたのでとりあえず諦めるひろぴーであったww

そして指定席の3階・3列目・56番という微妙な席に到着。
そこからパシャり

見えるかなー見えないだろうなぁww
一応写真の奥のほうに見える白いスクリーンみたいなとこがステージ。


最初はRAZZLE DAZZLE FRAGILEのBGMと共に半透明のスクリーンにRAZZLE DAZZLEのジャケット絵が段々描かれていく演出。

そしてRAZZLE DAZZLE! 最初からみんなテンション高すぎですww
隣にいたおっさんとかねーちゃんとか「トールーーー!!」とか「あっちゃーーーーーん!!」とか言っててすごかったw


ライブは2時間半ほどで終了。セットリストはもう覚えてないww



ライブ自体は最高でした。でも3階席はキツい。
何せステージをずっと見下ろす感じなんで、それを2時間半はかなり首に負担がくるww


次は23、24日のLUNASEAだ!!
AD

近況

テーマ:
The Beatles Rockbandが楽しかったり、Kinectで未来を感じている今日この頃。

最近になってライブ熱がやばい。


もう今月18日にはBUCK-TICKの名古屋ライブ!
年末23、24はLUNA SEAのドーム!
ビックリしたことにLUNA SEAは25日にフリーライブをドームでやるらしい!しかも黒服限定ライブ!!!

25日だけはチケットが未だ抽選段階なので取れるか微妙ですけどなんとかなるかな・・・・


でもって1月には名古屋でGLAY!!
これもチケットが不安ww
ヤフオクも考えてるよー・・・


2月はいよいよ復活してたYELLOWCARD!!
このバンドはBandheroで聞いたOcean Avenueで一目惚れww
Guitar hero Van Halenにも収録されてたThe Takedownでもすっかりとりこにされてしまい日本公演を心待ちにしてたところで日本公演決定!2月に名古屋らしいので絶対チケット取って行ってやんよ!!!

3月はJimmy Eat World!
このバンドはGuitar hero World tourで聞いた"The middle"でホレましたw
Guitar hero 5に入ってたBleed Americanも最高ときたもんでw
アルバムはまだ1枚しか聞いてないけど行きたい!!!





・・・と。こう見てみると俺すげー音ゲーから影響うけてね?w
こう考えるとGuitar hero、Rockbandってすごいいいと思う。
知らないバンドがぞろぞろ入っててもプレイして聴いてるうちに好きになる→CD買う→ハマる!のサイクルww 洋楽をそこまで聴かなかった俺にはGuitar Hero,Rockbandは最高のコンテンツや!!

なんか知らないうちに音ゲーワッショイしてるけど気にしないでww

最近の報告。

テーマ:
ブログが疎かになってるひろぴーです、はいこんばんは!


何かしらのワードで引っかかって来てくれる人も居るし書かないとね。


最近の音ゲー事情をば。

GH

・DLCが日本にもう来ないみたいでショボーン
今まで日本で発売しないのに全世界同時配信ってのはおかしな事っていえばおかしな事だったけど、いざ配信されなくなると寂しい。
RBのDLCは北米タグ持ってないと落とせないから、持ってない人にとってはGHのDLCは日本タグで買えるってのはすごい手軽な要素だったんだよねー。

わざわざ北米タグを用意する人もそこまで居なさそうだし、これからDLCを買う人が減りそうな予感。

・いろんな人とセッション
これはTwitterの効果です。はい。
他の人のリストやら、GHやってるpostとかに過剰反応して誘って遊んでw
今まで以上にいろんな人とセッション出来てうれしい限り。
やっぱりみんなで遊べば楽しいのです。腕なんてどうでもいいよね、楽しけりゃ。うん。


RB

・エクスポ関連
とりあえず手持ちのゲーム
RB1,GreenDay RB,Lego RBのエクスポ+フレンドさんに入手してもらったRB2のエクスポ完了です。
最近までLEGO RBだけバグで出来なかったけど今日からエクスポ再開したみたいでやっとエクスポできました。
でもDLC合わせてまだまだ300曲ほどしかない新兵なのでまたチマチマDLC買いたい。名電やりたい。


・Pro楽器
MIDIアダプタ急募


とまあこんなとこですね おわり