いやーーもうどのくらいBlog更新してないんだろ??笑


ずっと忘れたくない思い出ができたので久々に更新しよーと思います☆





長いよ!!!笑





9月29日、なんと大阪まで行ってきました☆

目的はファンモンのライブ、「おまえたちとの道」を見に行くため!!笑




7月の沖縄に続き、追っかけましたよ☆笑




なんでこんなにファンモンが好きかというと。。。




もともとね、好きだったんです!笑



ちょうど怪我した年の医療大の学祭にファンモン来てたんだよねー。

見に行くつもりでいたんだけど、入院中でいけなくて。。。


学祭帰りにみんながお見舞い来てくれて、

こっこがケミカルのマネをやり続けるという形ですごい楽しかったよって話をしてもらって以来

いつか絶対行きたいなー☆って思い続けてました☆




それから4年後にいちょうの国からってライブでやっと行けて☆




正直、そのライブはスゴイいい歌歌っててもどうしてもケミカルに目が行っちゃって!笑

どんな感動的な歌も笑っちゃう!みたいな感じでした!笑


でもファンモンの良さが凄いわかって、

これから札幌に来るライブは必ず行こうって思ってました☆



で、今年4月7日のファンモンライブ☆



4月1日でちょうどケガして5年が経って、5年っていうとなんかすごい時間が経ってしまってて。

自分が思ってた5年後と、実際の5年のギャップがあまりにもありすぎて。。。



正直もうホントね、尋常じゃなくらい落ち込んで。

いろいろ言われたりもして。それを口に出せない性格だからピークに辛くて。



そんな気持ちの中、ファンモンのライブ。

正直言うとこのテンションで行けないけど、チケット買ったから行くかみたいなノリで行きました。



今回はなるべくケミカルをガン見するのはやめようと決めて。笑



ライブが始まると、そんな気持ち忘れちゃうくらい楽しくて☆

もうもう、ホントめちゃくちゃ楽しかった!!



「この世界にうまれたわけ」からは涙が出るくらい、もう感動しちゃって。。。



その後MC。

この時の加藤さんの話は今、思い出しても泣けちゃうくらい

その時の自分の気持ちにピッタリで。


これを誰かに言って欲しかったんだ!!って心底思った。



その後の「大切」って歌。

ホントその時最低なことばっか考えてたし、この先どうしよう。。。って

そんなことばっか考えてた時に、

自分が生きてことるだけでもすごく大切なことなんだ!って分教えてくれた気がした。


自分の一番大事な歌になりました。

その後も何聞いても涙でちゃって。まぁ大変でしたよ!!笑

「ヒーロー」の時スクリーンにたくさんお父さんが映るだけで全然知らない人なのに

泣けてきたり!笑

周りが引くくらい泣いて、次の日目がボッコリ腫れました。笑

でも歌でこんなに泣いたのは生まれて初めて。



もっともっとファンモンのライブが見たい!ってすごく思って、

次の日即ファンクラブ入会しました!笑



それからの日々は、今までのネガティブさが嘘みたいに、

もっと人生を楽しみたくなりました☆



自分の状況を受け入れることはやっぱり出来ないんだけど、

うまく受け止めることが出来る様になれました!!


そのきっかけは、大切の前の加藤さんの言葉で、

人生を変えてくれるきかっけになったんだなって思いました☆



その後は完全にアクティブさを取り戻し!!笑



まず6月は、ラフティングしにニセコへ☆


そこで辰巳さんご夫婦に出会ってさらに気持ちが変化しました!!

車椅子だからって勝手に限界作っちゃダメだな!ってすごく感じた☆

ちょっとの工夫でどんな状況だって楽しめる☆

もっといろんなことにチャレンジしようって思った☆



そして7月は沖縄へ☆


これはファンモンのFC限定ライブへ行くため&ケガしてまず1番初めに旅行に行く場所は沖縄にしようって前から勝手に決めてて☆笑


そしたらファンモンがライブするって言うもんだから、7月7日に合わせて

観光も兼ねて行きました☆


ライブハウスで狭かったし、なにより車椅子席が高い!!笑

おかげでめちゃくちゃ見やすかったー☆


スタッフのみなさんがすっごい優しかったー!!


たぶん、アレは間違いじゃないと思うけど

加藤さん絶対に手振ってくれたと思うんだよね!!笑

このライブもホント最高で☆


沖縄ではいろんな離島廻ったり、ライブは楽しいし、いい人達に出会って

怪我後初の旅行はすごくいい旅になりました☆




そして8月☆


まずはゆめこ・ちーやん・大内と一緒に富良野・美瑛旅☆

ケガして友達とこうやって遠出することなんてなかった。

それに最高のメンバーで爆笑の旅になりました☆


そして29日はダイビング☆


テレビで足が動かなくてもできるダイビングがあるって知って以来4年。

まきが一緒に行ってくれるって言ってくれたことが大きなきっかけになり、

やっと勇気をもって、やることができました☆


小樽の海だから、魚もカラフルじゃないしウニとかわんさか居たり!笑

たぶん南国の海とは全然違うけど、海の中はビックリするくらいキレイで、

最高に楽しかった!!!


案外ガンガン進めちゃって☆

進み過ぎて首根っこ引っ張って連れ戻されるくらい暴走しちゃった☆


ダイビングに関しては来年も絶対したいし、

ライセンス取っちゃいたい☆




そして9月☆


今年で3回目のファンモンライブ!!それも大阪☆

今までにないくらいのスケールで花火とか炎やばかったー!!笑


もうね、ケミカルが面白おかしく出てきたけど、

それすら感動して泣いちゃう感じでした!笑


一つ一つ、全力で歌う姿に感動したし、最高に元気もらった。

もう、好きじゃないな!大大大大大好きだと思った☆笑

ライブの途中に、セグウェイ乗ってファンモンのみなさんが移動するとこがあって。


なんとね、うちらの目の前を通って!!!


ケミカルが気付いてタッチしてくれて☆
モンちゃんはちょっと届かなかったけどわざわざ近い方通ってくれて☆


加藤さんは・・・

わざわざセグウェイ降りて、握手しに来てくれた!!!!!!!!!!!!!!!!


もう号泣っっっ!!


北海道から台風の中行って本当によかった!!


ケミカルもモンちゃんもすごい笑顔で来てくれたし、

加藤さんもすごい熱い感じで握手してくれました。


この手はどうしたらいいのか?ってなって!笑


美人になれますように☆ってことで顔に付けときました!笑



ほんと感激!!!!

車いす席のうちら4人、3万5千人の中で一番幸せだったと思う☆



今回車いす席には自分たちともう一組、広島から来たっていうご夫婦しかいなくて☆

そのご夫婦もホントにファンモン大好きで、始まる前の2時間でめちゃくちゃ仲良くなりました!笑


車いす席って、障害の程度が全然違うから、うちみたいに足以外悪くないって人も居れば、

結構重度の人もいて。


やっぱり普通席よりはどうしても盛り上がれないことがあるんだけど

今回はマジ大盛り上がり!!!笑


奥さんはかわいいし、旦那さんもたのしー!!って叫んでました☆笑


いつかまたファンモンのライブで再開しましょ!って約束してお別れしました!!




ライブ前に帰りに乗る飛行機が、台風直撃で欠航するって情報を得たから

朝一の新幹線で大阪から東京行って、午前中のうちに飛ぶ飛行機で帰ろう!!ってことになり、

ライブ開始ギリギリまで連絡取ったりとバタバタでした!


でも、ライブ前までにどうにか無事終了して安心して楽しめましたー☆



ライブ後も大阪駅までチケット取り行ったり、ファミマに飛行機の料金払いに行ったりバタバタで、

疲れ果ててカップラーメンしか食べれず。。。笑


結局3時間くらいしか寝れず。。。みたいな感じだったけど、

昨日の夢のようなライブの話をしまくってたら、むしろ全部が楽しく感じて☆


トラブルも最高の思い出になりました!!


まみーー☆ありがとーーー☆☆



なんか一つの言葉で、一つのきっかけで人の人生って180度変わるんだな!って思いました☆

私のそれが、ファンモンであって本当によかったと思います!!

リハビリで辛い時もあとひとつを聞いて踏ん張って、

ちっぽけな勇気を出して、全国いろんなところにいけるようになり、

そして大切な人たちが周りにいて。(←上手い!!笑)




ちょー幸せでしょ??笑




ファンモンにたくさんの頑張れをもらって本気で頑張れています☆

ありがとうじゃ足りないなー!!笑


北海道だけじゃ足りないから!笑

来年はどこに行こうかなー??


私の旅行の行き先には必ずファンモンのライブがあるといいな☆



そして、いつか、今はまだ立てないけど、立ってみんなと一緒にジャンプして

ファンモンのライブを最前列で見たいなー!!


ま、立てなくても一番前なら席で見れるってWESSの人に言われたから、

めっちゃ見たいけど。。。笑




よし!!


また頑張ろう!!



絶対に治るまで、絶対絶対諦めない!!!!!!


次は1月だーーーーー☆

ありがとう☆ファンモン!!!

AD

ひさーしぶりに☆

テーマ:

Blogいつぶりだろ??笑




今年はまーーーLIVE三昧な日々を送ってます☆


ファンモンからはじまりLecca→ミスチル→AI→ファンモン?→Superfly→いきものがかり→Superflyってなる予定☆笑




もっと増やしたいな~☆笑






ファンモンにはまり過ぎまして、


ちょっと沖縄か大阪までいっちゃおーと決心しました☆




ひろみ、飛行機にのる




ってやつです。笑








4月1日でケガして5年が経って、


やっとやっと前を向いていけそうな。




そんな気持ちになっている今日この頃です。




いままで暗かったなーーー。自分。笑




ただ、現状を諦めたわけでも、受け入れたわけでもないんです。




ただただ、なんだか気持ちが晴れて、


いろいろやりたい気持ちになれたんです。




それってすっごい大きな1歩なんです☆


なんてったって5年間くすぶってたんだから!!笑




こういう気持ちになれて、ちょっと気持ちが楽になれたんだー。








これはたぶん、というか本気でファンモンLIVEに行ったおかげ☆




怪我してからいろんなこと我慢したり、


いろんな人の言葉や行動に傷ついたり、




逆にみんなの優しさ、温かさに心底救われたり。




ケガをしなければ感じれなかったたくさんのことを感じて


沢山の経験をしてきました。




知らず知らずに沢山のことを抱えて、


昔みたく笑ったり、泣いたり、言葉にすることをしなくなっていました。




たぶん言ったって仕方ないとか、


絶対にわかんないよ!なんて気持ちが強くなりすぎたんだと思います。




気付いて心配してくれる人の優しさにも、


どこかで甘えちゃいけないんじゃないか?とか


言葉にしたら辛くなっちゃうから言わないとか


これ以上心配かけたくないなんで思っちゃって。






どこかで我慢して、


全部抱えてきたのかなー?




それを、ファンモンのLIVEで少し降ろせた気がするんです。


まだ抱えたままなのかもしれないけど。




でもなんだか前向きな気持ちになれて、




よし!がんばろう!!




とか、




やるぞ!!なんて気持ちになれてるんです。



この気持ちを大事に、自分らしく行こうってめちゃくちゃ思ってまーす☆

やるぜやるぜー( ´ ▽ ` )ノ
今年からは変わるぜ☆

AD

がんばろ!!

テーマ:

こんなニュースを発見!!


[ユトレヒト(オランダ) 8日 ロイター] 「奇跡のクラッシュ」から目指すは健常者五輪──。北京パラリンピック銀メダリストのオランダ人選手、モニク・ファンデルホルストさん(27)は、13歳から下半身がまひしていたが、昨年の事故をきっかけに奇跡的に脚が動くようになった。

車いす競技選手のファンデルホルストさんは昨年、2012年のロンドンパラリンピックに向けて行っていたトレーニング中に自転車にはねられた。その後、治療を受けるにつれ脚が再び動き始め、完全に動くようになるまで数カ月間リハビリを続けた。

ファンデルホルストさんはロイターに対し、「喜びのあまりジャンプしたくなった」と、昨年6月に一歩を踏み出した瞬間を振り返り、鏡の前で立っている姿を見た時の驚きや喜びを表現した。

<目指すは五輪出場>

医師たちは、驚くべき回復について「説明がつかない」としているが、事故によるトラウマが、ファンデルホルストさんの脚を再び動かせたと指摘する人もいるという。

脚が動くようになったファンデルホルストさんは、自転車競技チームに加入。16年のリオデジャネイロ五輪への出場を目指しているが、出場できるレベルには達しておらず、その可能性は低いのが現状だ。ただ、チームは意志の強いファンデルホルストさんなら、すぐに追い付けると期待を寄せている。

車いす競技の選手としての輝かしいキャリアに終止符を打つことになったファンデルホルストさんだが、自転車にまたがった瞬間にこの新しい競技にチャレンジしたいと思ったと話し、「スピリットが私の体にしみついているから」と意欲を示した。



だって~!!!

人生なにがあるかわからないね~☆


しかも神経って治ったら、やっぱ回復早いんだね~!

あとは筋トレだけなんだろね~!



うちもなにかの拍子で・・・!!!


そのパターン狙おう!笑


治ったら速攻山いこーっと☆笑



人生、一瞬で変わっちゃうことってホントあるし、

なにがあっても捨てたもんじゃないっ!笑




AD