hirochanのブログ

hiroの日常生活で、感じたこと、思ったこと全てを綴っています☆彡

等身大のhiroをみてください(^_-)-☆


テーマ:

今年もこの時期がやってまいりました。


そうです。
高認の願書配布と出願がまもなく開始されます。


高認試験は毎年約2万人の人が受験しています。
※1年に2度の試験があり2回の合計の受験人数です。


高認は高卒に代わる資格なので
高校を卒業していなくても専門学校や四年制大学、短期大学の受験資格を
得ることができます。


また就職に関しても同様のことが言えます。


受けようかなと迷っている人
何かを変えたい思っている人


一緒にチャレンジしてみませんか?


試験日などの詳細は↓のURLをクリックしてホームページにてご確認ください。

一般社団法人 Link Age ホームページ
(平成29年度高認試験情報)



試験内容は簡単ではありませんが
高認を熟知した先生があなたの高認取得を全力応援します!


ご質問やお問い合わせもお気軽にお寄せください。


mail / h.linkage.1212@gmail.com
tel  / 080-4646-5714
HP / http://linkage1212kounin.blogspot.jp/



hiro
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Link Age」 の記事

テーマ:


Link Ageは
本日2016年12月12日をもって
丸3周年?3期?を迎えました。

イマイチこの辺言葉がわからないw



正直Link Ageとしては
まだまだです。



思った以上に何も結果は残せてません。

ま、そらそうでしょ。

とも思う自分もいるが。



毎年思います。

経営していくのは決して簡単ぢゃない。


自分には向いていないのかもしれない。



意地やプライドなんかで続けていけるものではないのもわかってる。

けど潰すのは簡単。


私がいろいろある中で
スタッフも一生懸命頑張ってくれてるし
たった3年かもしれないけど
その中で僅かかもしれないけど
繋がった人脈。

同じ志であったり
Link Ageを私を応援してくれる人達。

これを簡単には切り離せない。


マイナスには確かに限度はあるけど
いつかプラスになるその日まで
まだ辞めどきではないと
そう感覚では感じています。



タイミングが合わなくてまだ行ってないけど
3周年そして忘年会かねて
スタッフをどこか美味しくて安〜い安〜い安〜い居酒屋にでも
連れて行ってあげよう。笑

アルコールは2杯までね。笑




お世話になっているみなさん
いつもありがとうございます。


Link Age西山・児玉を
これからもよろしくお願いいたします。






2016.12.12.

Link Age 代表理事 西山






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年2月28日@大阪にてイベントを開催させていただきます。
詳細を下記に記載していますので、最後まで読んでいただけたら嬉しいです^^
そして1人でも多くの方にご参加いただけたらと思います。


イベント詳細はコチラ↓↓



非行・ひきこもり・不登校当事者・経験者参加型イベント
「居場所が無い。生きる意味を見つけたい。さぁどうする。私はこうした。」


「子どものキモチを代弁する」
<辛い想いを抱える子どもたち / 保護者の力になりたい。>

一般社団法人LinkAge代表である西山は自らが当事者として経験したことをもとに、現在高認(旧大検)取得サポートや学習塾を運営し、問題を抱えた「子どもの気持ちがわかる先生」として活動をしている。
また西山本人が3人の子どもをもつ母親ということで、同じ保護者として保護者のサポートも精力的に行っている。

悠々ホルンは、子どもたちのSOS・本音を歌を通して伝える「子どものSOSシンガーソングライター」として活動している。
いじめや虐待を受けていたり、不登校や病等に悩む全国の子達から共感を集め、これまでに約400人から手紙等で相談が寄せられてきた。
そして法務省主催第65回立ち直りフォーラムにゲストライブを行うなど、全国各地にてライブ・講演活動を行っている。

現在「非行」・「ひきこもり」・「不登校」と現代では子どもに関わる事象がたくさんあります。
そのような中でどうしたらよいかと悩まれている当事者や保護者の方は多いかと思います。

そして子どものキモチ・保護者のキモチ両者の想いがうまく届かず、すれ違ってしまっていることは少なくありません。

上記のような状況に何か力になれることはないかと想い、一般社団LinkAge/悠々ホルン主催にてトークライブ(ライブ)イベントを開催いたします。
当イベントでは当事者である「子どものキモチを代弁する」がテーマとなっております。

1部では自身でも様々な経験をもちそれらを元に現在活動している4名のトークライブ(ライブ)を行います。また2部では当日ご参加いただいた方々に、本音で語り合うディスカッションの実施を企画しております。

そしてご参加いただく当事者・経験者の方には共感する想いを感じていただき、また保護者の方には少しでもお子様の「キモチ」に触れていただけたらと思います

1人でも多くの悩みを持たれている方にご参加いただけましたら幸いです。


◆日時 2月28日(日)

◆会場 Cafe Slow OSAKA
    〒532-0028大阪市淀川区十三元今里2-5-17 / TEL 06-7503-7392

◆時間 15:00- 19:00 (受付/14:00~)

 ・1部トーク/ライブ      15:00 - 17:20
 ・2部参加型ディスカッション 17:35 - 19:00
 
 【トーク/ライブゲスト】
  ①西山 洋美(一般社団法人Link Age代表理事)
  ②悠々ホルン(子どものSOSソングライター)
  ③山本 駿(NPO法人D.Live)
  ④優希(シンガーソングライター)

◆対象者 中学生 ・高校生 ・保護者(をはじめ興味関心のある方)・周辺関係者
     ※年齢や性別問わず基本的にはどなたでも参加可能となっております。

◆定員 50名(予定)
 
 ※多数のお申込みをいただいた場合定員人数にて受付を終了させていただく場合もございます。
  予めご了承ください。

◆参加費 入場料 未成年者 ¥1,000- 一般 ¥1,800- (未就学児童 無料)

◆主催 一般社団法人Link Age , 悠々ホルン

◆お申込み方法

 <info.2.28.event@gmail.com>へメールにてお申込みください。
 
 ※タイトルは「参加申込」
 ※本文に、参加者氏名(複数人の場合は全員のお名前)、年齢をご記入ください。

◆お申込み締切 2016年2月26日(金)
 ※当日参加も可能となっておりますが、状況によってお席がご用意できない場合もございます。
  予めご了承ください。

◆お問い合わせ
 080-4646-5714 (一般社団法人Link Age 代表理事 西山)

※お1人でのご参加、お友達とご参加、親子でのご参加といったどのような形でも限りある時間ではございますが、キモチを楽にしていただける時間になればと思います^^

お気軽にお問い合わせください!


【一般社団法人Link Ageホームページ】

http://linkage1212.blogspot.jp/(こちらをクリックしてください)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。