るろうに浪漫ブログ~天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)~

大好きな映画、アニメ、漫画、大相撲の事や趣味の芸術、音楽、その他エンターテイメントに関するあらゆる事柄を日記として載せてきます!気軽に遊びに来てネ!!勿論、るろうに剣心の新情報も紹介していくでござるよ。ゆっくりとしていくでござる。


テーマ:
今年は、オリンピックでメダルがなかなか取れない中、ついに・・金メダルを取る人もいて、まだまだこれからなんだ・・と火がついた!メラメラ


水泳では、北島康介がライバルの死が影響して実力でなかったのか・・そろそろ引退かなぁと、
思ったな。

また、4年後まで待ったら、さらに若い勢力が出てきて金メダリストにも体力の限界があるからな・・・引退も仕方のないことかも。



・・なんてことを昨日、人と話してたw




しかし、金メダルなんて話だけ聞くだけですごいと思ってたけど、取るのがこんなに難しいなんて思わなかった~~・・







平成狸合戦ぽんぽこ [DVD]/ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

¥4,935
Amazon.co.jp


一昨日、アマゾンで買ったスタジオジブリの「平成狸合戦ぽんぽこポンタ君」のDVDが届いて、

もらったテレビで見ていた。ほんとは、ブルーレイがほしかったけど、出ていないみたいでwあせる

同僚が、東京の町田に住んでいて、多摩ニュータウンの区域だからあ・・・あの舞台になった所だから、昨日いいな~狸にあいたいとか話したけど・・


でも、オレみたくあの付近に住みたいなんて考え持つ人間は狸には、きっと目障りなんだよね~w


あの映画は開発に追い込まれた狸が、化け学で人間を脅して町から追っ払う話で、

優秀な狸ほど人間に化けて、社会で暮らせるらしいよね。人間ですら社会は億劫なのに、狸に耐えられるかって思ったし・・にひひ


好きな理由といえば、キャラクターくらいだった!声優人も豪華だったし、今は薄れる東京の自然や妖怪とかみどころ・・


$るろうに浪漫ブログ~天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)~


主題歌が好きで、また思い出して見たら、何かメッセージ的のものを強く感じた気がして・・

二足歩行の狸はカワイイし、自然を取り戻したいとか、人間の夢が満たさせる自己中心的な物語とは違っていて、共感できるな~・・ってwww

DVD買って見たらすごく好きになっっちゃって今ではジブリ一番だね!恋の矢



あの映画を駄作とかいう奴おもてでろや!!ヾ(▼ヘ▼;)www

ぽんぽこは、ジブリでは歴代10位の記録で配給収入は26.5億円!

観客動員数は、魔女の宅急便やカントリーロードの耳をすませばを凌いでなんと、

325万人も入っらしいし。



オモシロくないっと感じる人は、語り多くて説明的な感じだからかな・・??

あとに、語りが主人公だってわかるのがツボだと思うけどw



主人公は、若くて狸の中で優秀見たく、人間化学や「人間研究」とかに詳しいらしいな。

アレエッチの研究とかにも没頭して、人間になってためしてるのかもね・・・!笑www


映画本編で、狸の発情期のシーンで主人公の正吉が恋人のキヨを押したおした後、すぐ子供ができたけど、

「俺がいけなかった・・」って語りがすご~く好き!H

(用語解説:発情期とは、雄の性周期の一つの時期で性交を好む症状を示す時期。つまり、

ワ~オHしたくなる時期なのである。)



千と千尋はもういいから、テレビで再放送して、もっとたくさんの人がこの映画を好きになってもらってほしいな!


ケモキャラ萌え~ラブラブにはたまらないよぉwにひひ




るろうにブログからぽんぽこブログにかえようかな~~w

ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。