1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-12-28 15:21:44

信近エリ

テーマ:音楽

1



信近エリ




ついにでましたアルバムが。



待ちに待ってました。



そして聞いたら、最高にいい。



さすが信近。




さすが大沢さん。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-12-27 18:51:20

GQ

テーマ:雑誌
1




GQ



手土産スイーツ。



これまた、そそるコピー。



表紙はいまいち。



ブラピって、もうちょっとつらいなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-27 18:48:58

BRUTUS

テーマ:雑誌

1



BRUTUS



年末のいいタイミングに出しますね。


帰省の際に参考になるなぁ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-22 09:54:52

ニューヨーク地下鉄ストライキ

テーマ:特別編なんでもコラム

1


“イギリスのチューブ”



ニューヨークで大規模な地下鉄・バスの



ストライキが行われています。



そういえば、今年1月にいったイギリスのチューブ(地下鉄の愛称)を




思い出しました。あの時は、ホント困った。



英語はあまりできないし、なぜか地下鉄が動いてないし・・・。



NYも年末商戦にも大打撃のようで



はやく解決すればよいと思うのですが。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-16 19:23:35

川村さん

テーマ:番外編

1



“川村さん”




今個人的に注目のデザイナーさん。



是非仕事してみたい。



TITLEという雑誌の表紙もやられている。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-13 20:21:26

casa

テーマ:雑誌

1



Casa BRUTUS




でたー!!


カーサ猫村さん。


表紙がかわいい。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-12-12 20:22:28

Chloe カフェ

テーマ:番外編

1




Chloe カフェ




青山に出現しているカフェ。



是非行ってみたいです。



でもちらっと見たら、男の人が誰もいなかった。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-10 19:00:42

ドイツワールドカップ

テーマ:番外編
1



ドイツワールドカップ



対戦国決定しました。



ブラジル・クロアチア・オーストラリア。



うーん、今から超楽しみ。



観戦する場所予約しなくては。笑。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-07 10:43:54

広告サミットコラム

テーマ:特別編なんでもコラム

広告サミットコラム


先週の金、土曜と広告サミットに行ってきました。



実はこれ、会社の上司にうまく(笑)ご説明し、なかば仕事としていきました。



参加したプログラムは


金曜【CMプランナー大解剖】と【史上最強のプレゼン】と【企画温泉】で、


土曜【佐々木宏とTUGBOAT】と【TV局対広告】と


【営業も代理店を辞められるかぁ】。


まぁ、どれも楽しかった。というかこういうサミットという企画がまずおもしろい。


僕個人の話をしてしまうと、学生時代は実はすごくテレビ局にいきたくて、


就職活動も、マスコミ一本でした。ただ、大学では比較広告を卒論で書いたりと


広告にもとても興味があり、早稲田セミナーというマスコミ就職塾みたいな


ところで開催されていた、現TUGBOATの岡さんの公演を聞きに言ったりと


学生時代から広告が趣味でもありました。


まぁそんな話はおいておいて、各トークショーの簡単講評です。
(完全に個人的な主観です。いった人にしかわからないかも。)




【CMプランナー大解剖】


●権八さんは、なんか人をひきつける魅力・オーラがあった。
●SAKIさんをテーマにプランナー4人がCMをつくってきたのだが
福里さんのはとてもすばらしいものでした。


【史上最強のプレゼン】


●個人的にはプレゼン機会が多いので、大変小沢さんの話は
参考になりました
●手島さんは、なんか人をひきつける魅力があった。


【企画温泉】

●小山薫堂さんは天才の一言。常に何かを考えてる企画マン。
●辛酸なめ子さんは名前は知ってたけど、あんなおもしろい

人とは・・。一番笑ったのが彼女独自のセレブ考察。


【佐々木宏とTUGBOAT】


●佐々木宏さんはやはり天才。いつか仕事してみたいです。
●麻生さんがこれなかったのが残念。
●TUGBOATと佐々木さんの関係性がとてもいいと感じた。
上司でありながら、友達のような、いい関係性が。


【TV局VS広告】


●もう少し突っ込んだ話がききたかった
●正直、ナビゲーターの仕切りがいまいち。
●期待していたので残念


【営業も代理店を辞められるかぁ】


●大変興味深い内容で参加したが、

これもちょっと構成がいまいちで残念





このサミットは是非書籍かDVDで発売してほしい。。。笑。


まぁ買うのは、僕みたいなマニアだけだと思いますが。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-06 01:48:20

広告サミット

テーマ:広告



広告サミット



今週の金・土と広告サミットに行ってまいりました。


色々と書きたいことがありますが、


明日プレゼンのため、後日アップします。


いった方はコメント是非ください。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。