1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-10-31 14:21:07

寄藤文平

テーマ:広告

1




“ウンココロ”





数年前から気になっていましたが、



寄藤さんの特集が昨日TBS情熱大陸でやっていました。



1972年生まれで、自分と近い年代ですが、



本当に頭のいい人だと感じました。



今度【死】をテーマに本をだすようですが、



こちらも楽しみです。



ちなみに寄藤さんの会社が「文平銀座」というらしく



このネーミングもおしゃれ。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-10-28 09:54:08

赤塚不二夫

テーマ:パッケージ

1




“赤塚不二夫”




東京都青梅市の「青梅赤塚不二夫会館」で、


赤塚先生の漫画家生活50周年を記念した



オリジナルラベルを使った日本酒が発売されています。


ちょっとおもしろいパッケージです。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-10-27 21:21:49

スターフライヤー

テーマ:ロゴ

1



“スターフライヤー”




北九州にできる新しい航空会社。



なんとコーポレートカラーは黒!!




機体も黒!!



でもめちゃくちゃかっこいいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-10-26 10:43:56

GQ

テーマ:雑誌
1





“GQ”




プレゼンを徹底解剖。



なんか刺激的コピー。



しかもゴーンとジョブズのプレゼンに興味大です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-26 01:01:19

東京モーターショー

テーマ:番外編

1






“東京モーターショー”




会社のチーフプロデューサーに誘われ、東京モーターショーへ。




初めていったのですが、とても興味深かったです。




もっとも勢いがあったのがやはり、『NISSAN』でした。




ブースのデザインや、演出など、明らかに一番よかったです。




そのなかでも一番おどろいたのが、この車。




駐車とかをする際に、真ん中が回転する、画期的なコンセプトカー。




なんかとても刺激的なモーターショーでした。







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-23 13:12:21

産経新聞

テーマ:広告

1



“産経新聞”





産経新聞の購読促進のCM。




防災の達人ということで“佐野さん”という謎の人物登場。





このCMは佐野さんのキャラクターはもちろん




ちかちゃんの独特の雰囲気(何事にも動じなく、しかもリアクションが薄い)に




おもしろさがある、つまりキャンティングの勝利でしょう。




しかしまぁ、佐野さんが気になります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-18 13:14:52

VS

テーマ:雑誌

1


VS



皮肉にも表紙はソフトバンク城島選手。(残念ながら怪我で欠場)


でも昨日のプレーオフはみていて正直震えました。(感動しました)


あんなに野球ってものがおもしろいとは。(どちらのファンでもないのですが。)


野球ファンじゃなくても、そう思ったはず。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-09 11:07:31

relax

テーマ:雑誌
1



relax





これからブレイクするモデルは誰でしょう。



表紙はもうブレイクしている方かちなので、



これから・・・という方が知りたいです。



でもこの雑誌は表紙で買っちゃうでしょうね。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-10-08 21:47:00

DESIGN QUARTERLY

テーマ:雑誌

1




DESIGN QUARTERLY





designと書いてあるだけで、


ついつい買ってしまいました。


中身はまだじっくり読んでないのですが、


パラっと見ただけでもわくわく。


休み中にじっくり見ます。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-06 09:39:36

慶應大学

テーマ:ロゴ

1



“慶應大学”



ご存知慶應大学総合政策部。



キャンパスや考え方もいかしているが



ロゴもかっこいい。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。