1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2004-12-31 02:13:26

nendo

テーマ:広告












“nendo”




とても好きなクリエーター。



「引出しの家」という作品。



住宅に必要な諸機能を西側壁面に凝縮し、



住人がそれらを必要なときに必要なだけ



壁面から引出して使用することにより、



様々な「空間」や「できごと」が発生するカラクリ。



重くて固い壁によって分断するのではなく、



家族構成の変化や日常的な使われ方の変化に



充分対応できるような、流動的で自由な住環境の提案。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2004-12-28 17:02:45

パワードコム

テーマ:広告















“パワードコム”







♪パーーーパポーーパーーーパポーー♪



といったなんとも不思議なBGMの中、



胸に「画像」とか書いたキャラクターが



砂漠で連なって歩いてたかと思うと、



一人がこけてみんな崩れていく。








「信頼できるネットワーク」をキーワードとして



“よく見てみると、会社のネットワークは



けっこう危なかったりします”と



ネットワークから突然データが"転げ落ちる"。








なんか不思議な雰囲気のCM



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-22 02:28:23

東京カレンダー

テーマ:雑誌















“東京カレンダー”






雑誌ばかりで恐縮だが、




最近雑誌の表紙が自分としては




とても気になるし




デザイン的にも秀逸なものが多い気がする。




東京カレンダーもやはり、




気になってしまう。




“真冬に魚が恋しい理由”





だって・・・・。




しびれたこのコピー。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-12-22 02:18:23

GQ

テーマ:雑誌
















“GQ”





2度目の登場。




コピーが興味をひく。




「ニッポンの社長102人のお買い物リスト」




今月は表紙の田中真紀子も強烈だ。




やはりこの雑誌は表紙が非常にうまい気がする。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-21 01:18:17

Music PORTER

テーマ:広告


















“Music PORTER”






三菱の携帯新機種。




クリスタル・ケイさんが




鼻の上にペインティングしていて




ちょっとかわいい。




本人もとても歌がうまいので、




みていて心地いいCMです。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-12-16 19:08:21

vodafone 802SE

テーマ:広告















“vodafone 802SE”








Sony Ericsson × vodafone の新作。




“日本だけでは生み出せなかったカタチ。”のコピー。




確かに斬新です。




Sony Ericssonは本当にかっこいい。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-12-16 14:26:39

表参道ヒルズ

テーマ:番外編

















“表参道ヒルズ”








同潤会青山アパートの跡地が



「表参道ヒルズ」になる。



常に新しい文化を発信してきた



時代の最先端の地名である「表参道」と、



青山を想起させる豊かな丘を表現する



「ヒルズ」を組み合わせた。らしいです。



併せて、住宅施設の総称を「ゼルコバテラス」にする。



同名は、表参道を象徴する「ケヤキ」の英語表現「ゼルコバ」と、



住宅を表す「テラス」を組み合わせた。とのこと。






「表参道ヒルズ」は2006年1月の完成予定です。









原宿のど真ん中を、




いっそのこと、




全部、公園とかスポーツできる場所とかににしても




よかったのに・・・とちょっと思ったりして。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-14 11:38:24

歌舞伎座

テーマ:番外編


















“中村勘九郎改め 十八代目中村勘三郎襲名披露狂言”





歌舞伎が若い人にはやっている。




はやっているというか、




興味を持つ人が増えてきたといったほうがいいかも。




その一番の功労者といっていいのが、




この人かも知れないと個人的に思います。




歌舞伎NY公演を行い、




海外にも日本文化を伝達している勘九郎さんの




襲名披露狂言告知の写真。




撮影・篠山紀信さんです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-13 20:40:39

グリコ ブリッツ

テーマ:広告














“グリコ ブリッツ”






駄洒落っぽいものは全然好きでありませんが、




これは素直におもしろいと思いました。




ブリッツがツップリ。そして突っ張りともかかっていて、




くすっと笑いました。








商品連呼物ってクオリティが低いものが多いですが、




これの肝は、リズムの良さと振り付けとを




一気にみせたところかなぁ。




それにしてもアヤヤの衣装もおもしろい。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-12-13 20:27:19

日立

テーマ:広告















“日立マクセルDVD”








本物の映像には力がある。




誰が演じるよりも、本人が登場する映像には。




小野選手がずっと残しておきたいもの、



それは「あのころのまっすぐな気持ち。」



日が暮れるまで無心でボールを追いかけていた小学生時代。



「あのころのサッカーへのまっすぐな気持ちを今でも忘れずにいたい」



という台詞とともに当時の天才的な



10人抜きのプレイシーンが紹介される。



この映像は小野選手が沼津選抜チームとして戦った



当時の貴重な秘蔵映像ということで



みていて感動します。








日立にしては、といっては怒られますが、



とてもいいCMに仕上がっています。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。