1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2004-11-30 20:05:09

Number

テーマ:雑誌














“Number”






この雑誌の表紙は本当にいい。



写真とコピーの力が圧倒的に強い。



今回は車内広告もインパクトがあって



凄いよかった





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2004-11-30 18:28:00

ちょっと贅沢したいとき、宿を予約する本

テーマ:雑誌






















“ちょっと贅沢したいとき、宿を予約する本”








なんとも長いタイトルです




でも、大変ひかれる表紙のビジュアル。




数年前からデザイナーズホテルやデザイナーズマンションなど




デザイン○○○というのが大変はやりです




「宿」も有名なデザイナーが手がけるようになり




いいところがふえてきました










デザイナーズではなかったと思いますが、



個人的によかったのが、



箱根吟遊と



湯どの庵です




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-11-29 18:09:19

ドラゴンクエスト 8

テーマ:特別編なんでもコラム

























“ドラゴンクエスト 8”








今一番ブームなので、一応批評を。







このゲームの一番の肝は



ずばり!!



“鳥山明”だと個人的に思います。








僕らジャンプ全盛世代は、



ほとんど全員といっていいほど



ドラゴンボールに熱中していた。








当時のジャンプは大変な人気があり、



その中でもドラゴンボールは本当に人気があった。



鳥山さんの独特のキャラクターとタッチは



多くのファンを持っていた。







キャラクターデザインが本当にいい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-11-29 17:50:13

SONY スゴ録

テーマ:広告








“SONY スゴ録”







田村正和さんのCMでおなじみの「スゴ録」


ネーミングがはっきりいうとなんと単純なことか


でも爆発的に売れている





単純→わかりやすい・おぼえやすい


というのが上の世代の方にはとてもよかったかも。




デザイン的にはスゴ録。の“。”がポイントかなぁ?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-29 17:42:17

フェニックス・シーガイア・リゾート

テーマ:ロゴ















“フェニックス・シーガイア・リゾート”








とてもシンプルなロゴでとても好きです



色的に宮崎にあるぞって伝わってきます。



確か制作は永井一史さんだったと思います。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-11-29 17:14:08

JAA/日本アジア航空

テーマ:広告



























“JAA/日本アジア航空”




台湾キャンペーンでの広告



金城さんと志村さんのキャスティングが



なんかおもしろい



右下の二人のシルエットがなんともいえずいい



結構前の広告ですが、



これをみてちょっと台湾いきたくなりました









志村さんって、結構広告向きかも!?
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-11-26 22:05:18

焼酎

テーマ:番外編


















“魔王”





強烈です。この商品名。



由来はわからないのですが、



一度聞くと、忘れない感じがします。








焼酎ブームのずっと前に



ちょっと隠れ家的なお店でこれを飲みました



とてもおいしかったぁ。






その後、あれよあれよと焼酎ブーム



この“魔王”も当時は知らなかったのですが、



とても人気商品だったようで・・・。






“魔王”



一度きいたら忘れません。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2004-11-26 21:57:14

PSP

テーマ:番外編


















“PSP”











12月12日発売ということで、



徐々に盛り上がってます。






個人的にはゲームボーイアドバンスの形のほうが



好きなのですが、



一度は手にとってやってみたいですね。









液晶が表にでていると



鞄とかにいれて壊れてしまうと



思ってしまうのは僕だけでしょうか。



その点アドバンスはパタッと閉じれて



いいかなぁ・・・と。



Sonystyle限定のTUMIのバックのように



限定で専用のバックやフォルダーをつくればいいのにと



個人的に思います。



なんか付属品とかって大事ですよね。









もちろん重要なのはソフトですが




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-26 21:49:12

EDIFICE

テーマ:グッズ














“EDIFICE”







渋谷にある“EDIFICE(エディフィス)”



フレンチカジュアル系の



個人的にとても好きなアパレルブランドです






そこの渋谷リニューアル時のノベルティ



“オリジナルビール”です



もらった時、とても感動しました






ラベルが3種類あり、



手提げの袋もオリジナルでした。






リニューアル後の店内もとてもおしゃれで



お薦めの店です
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-25 13:26:36

キリン・やわらか

テーマ:パッケージ























“キリン・やわらか”





キリンのビール新製品。



なぜかキリンの記事が多くなってしまいます



特にキリンのファンということではないのですが、



国内のビール系パッケージデザインではキリンが一番かと。










“やわらか”という文字色



“YAWARAKA”という表記のきれいさ



さわやかでいいです











いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。