除草

テーマ:
草が生えてます

ゴーゴーサン液剤が効かない
下がサラサラ過ぎたせいかな

{1C6548A3-A718-483B-A724-1F06A03D4722}

コイツらに頼るしかないかな

って事で昨日から合間でかけてます

{7F533E12-5031-40A1-A1F7-E687CEDA2386}

効いたかな?
なんか、ネギにも効きそうです   (T ^ T)

耕作放棄地が10年以上クラスの砂地畑は
1発目、緑肥かモロコシがいいのかも

もう1ヶ所の放棄地に植えたネギも砂地
そこは26列中 6列が草だらけ
今からラウンドアップでやつけるしかない感じ

今の僕の実力では、耕作放棄地にいきなり
ネギを植えるのは1シーズン1ヶ所がいい

3ヶ所は中々キツいです、作業に追われて
効率が悪いし 体にも悪いし 見た目も悪いし

とりあえずイイ経験にはなりそうです


じゃまた来るよ〜
AD

ほらね〜

今期2回目の◯◯の◯◯◯式の委託定植

はぁ、どうすんだコレ
この前よかマシだが8割は刺さってない
オール手植えじゃん
ゴーゴーサン出来ないじゃん
草生えるじゃん   ಠ_ಠ
もうすでにポツポツと生えてるし

{D258D808-3940-48CD-94AA-20967D363BEB}


なんとか早朝アタックで手前から直してますが
先は長い

78,000本中、1万位は直したと


思う   (T ^ T)


9時まで直したら1回帰って
田んぼの畦畔の草刈りにいかないと
こちらも50a/日で進めてるから
来週頭には終わりそうです。



最近
喉を農薬で焼いたのか、声がほぼ出にくい感じ
マスクは必需品だと今更感じました  (T ^ T)


じゃまた来るよ〜
AD

現行機・・・?!

テーマ:
昨日少しだけ定植
ヤンマーの現行機を実演してもらいました

{6884F1CF-A096-4EBF-81C9-F85CC45313C3}

{A6E03D24-C612-4C9F-9F95-1C0A24E4066F}


なんか調子悪いらしい   笑

来年は近所の定植機かJAの定植機借りよう

そして、
先日 試作機で定植したネギは

{A9F0E32A-260A-4922-B00E-A2EE1F7ADB39}


黄色になって だらけてます   Σ(゚д゚lll)

肥料切れか?
肥料焼けか?   笑

まさかの◯◯病か?   Σ(-᷅_-᷄๑)

頼むから夏超えてくれ!
今日も32℃
明日は34℃
8月になったらどうなんの?
ネギ焼けそう

散水するか?しないか、悩む所

です    ಠ_ಠ


じゃまた来るよ〜
AD