40代クローゼット整理術〜Graceful Life

日本ライフオーガナイザー協会認定講師、クローゼットオーガナイザー中里ひろこです。
子育て中だからこそ自分を見失わず
素敵な暮らし実現の自分スタイル整理術を
お伝えします。
コンセプトは
楽に楽しく魅力Up!

オーガナイズ作業はSMART-WORKSへご依頼下さいませ。


テーマ:
桜の絨毯とティコちゃん。

ヨーキーの華奢な骨格は
ウェーブタイプかしら

{C020E092-AAA5-4596-990E-849BA8FEC506}


先週のプチミロワールコンサル。

カラーシェイプ®︎と骨格タイプ別コンサル
3名様の共通点が多いながらも、やはり
それぞれ意識して頂きたいポイントは異なります。

〇〇タイプがゴールではなく、
そこに身長や雰囲気、そして
その方のめざしたい方向性を大切に加味した
アドバイスを心がけています。



骨格がウェーブタイプ。
小さく揺れるアクセサリーが得意
毛先のカールのフェミニンさもお似合い!

{01974887-C851-43CF-8529-D2F17416CD9C}


骨格タイプに似合うデザインと素材を知り、
帰宅後さっそくクローゼットを見直し、
「迷って手放せなかった50アイテムを
手放すことができました!」とのこと


沢山の服があっても、なんだか納得ができない方は、カラーや骨格タイプを知ると
「なぜ、しっくりこなかったのか」が
理解できて目からウロコが落ちていかれます。

カジュアル服の多くは、
シルエットが大きめや、長め。

華奢なウェーブタイプの方には、
服のボリュームに負けてしまうのです。


リュックが似合わない!
スニーカーが似合わない!
メンズが得意なファッションが流行だけど、
ウェーブタイプの方はしっくりこないようです。

ウェーブタイプの芸能人「松田聖子さん」

彼女にカジュアルを妄想着せ替えしてみると
ちょっと面白いですね


{FEFD0CA8-2F98-4D94-8BDE-D085D2DE1902}



子育て服の代名詞「カジュアルな装い」が苦手な
ウェーブタイプとはいえ
必要なシーンもあります。

そんな時!

サイズ感をコンパクトにする、
少しフェミニンなデザインやカラーを選ぶなど、
具体的なひと工夫をお伝えします!


貴方のクローゼットには、
より美しく、
より貴方らしく装えるお洋服が
ありますか?


 
カラーシェイプでは、顔映りと得意な素材感
骨格では、得意なデザインと素材感がわかります
 
 
現在募集中
塚本会場はグループコンサル
大津会場は基本的にはパーソナルコンサル
 
 
4月の日程追加 
パーソナルカラーシェイプコンサル16200円
骨格別ファッションコンサル10800円
カラー&骨格 25000円
出張トータルクローゼット相談 32400円(交通費別)
 
 大津会場JR瀬田駅最寄り
4/15(土曜)午後より
4/20(木曜)10:30-,14:00-
4/25(火曜)10:30-,14:00-
4/27(木曜)14:00-
4/28(金曜)10:30-,14:00-
4/29(土曜)11:00-
 
大阪塚本会場
6/2(金)10:30-13:00 残席2名
 
 
 
 
 ⤵︎応援クリックよろしくお願いします
 
 
 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自分スタイルオーガナイザー中里ひろこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります