「笑顔」ではじまるコミュニケーション。

仕事の事、日常の事、猫さんの事、食と旅、短編小説やエッセイまで、ブログは自由気ままに書いています♪(*^^*)


テーマ:

 

こんばんは♪

作家兼コミュニケーションコンサルタントの長谷川です。

 

間もなく発売になる「TCS-20」は、電子書籍です。

 

そのことを、私の古くからの友人に伝えたところ、

 

「えー じゃあ私、読めないや~えーんあせる

 

と、言われました。(超~苦笑)

 

 

 

読めるってば!えーんもー

 

 

 

はい、きっとこのブログを読んでいらっしゃる方の中にも、

私の友人と同じリアクションをされる方が、いるのではないかと(笑)

 

電子書籍という形態の本が登場した当初は、

 

「電子書籍リーダー(電子書籍専用の端末)を購入して読む」

 

というスタイルで広まったこともあり、

専用端末(タブレット端末)を持っていなければ読めない、

という認識の方が、まだとても多いのだそうです。

 

実際、その友人だけでなく、他、数人の方も、

「端末持っていないから読めない」 という認識でした。

 

「紙はないの~?」

と、トイレから呼ばれているのかと思うような発言もありました(爆)

 

 

現在、電子書籍は様々な端末で読むことができます。

 

スマホ(Android iPhone)

タブレット端末(iPad 等)

パソコン(ノートPC、デスクトップPC 等)

電子書籍専用リーダー(Kindle Fire、kobo 等)

 

はい、つまり、

今、このブログが読めているなら、電子書籍も読めるのですビックリマーク

 

ハイテクでハイカラな私の場合(笑)

スマホ、iPad、PC、kobo(リーダー)のすべてを持っておりまして、

状況に応じて使い分けています。ウインク音譜

 

電車に乗っている時などは、スマホで読書。

自宅のソファに寝転がって読む時は、iPad。

仕事中にちょっと読みたい時は、パソコンで。

koboは、相方さん用。

 

しかも、どの端末にも同じ本が入っているので、

途中から端末を変更して読むことも可能です。

 

私の場合、まずパソコンで購入して、ダウンロード。

すると、自動的にスマホとiPadにも同期(ダウンロード)されます。

 

料金は同じ(1冊分)ですよビックリマーク ← ここ重要w

 

紙の本も勿論好きですが、電子書籍も悪くないですよ照れラブラブ

 

特に、電車等で移動中に読みたい時、

紙の本より軽くて便利ですひらめき電球

 

何冊分も入れられるので、

スマホやタブレットが「書庫」代わりになりますひらめき電球

 

読みにくいのでは?と思う方も多いでしょうが、

文字の大きさを自由に変えられるので、

ご年配の方は、紙の本より読みやすいと思いますひらめき電球

 

現在、私の電子書籍「書庫」には、

Kindle、koboあわせて、45冊の本が収納されています。

あの又吉氏の『火花』も電子版で購入しましたよウインク音譜

 

 

そんなわけですから、

 

「まだ電子書籍って、読んだことがない」

 

という方は、この機会に是非、デビューしてくださいビックリマーク

 

 

楽天のIDをお持ちなら、すぐに完了音譜

楽天kobo 無料アプリ 

 

Amazonのアカウントをお持ちなら、すぐに完了音譜

無料 Kindleアプリ 

 

アプリをダウンロードするだけなら、お金はかかりませんので、

まずはご準備を音譜

 

 

 

+++++++++++++

 

 The Cocktail Story~あなたに贈る、20種類のカクテル小説~

 5月26日、Amazon Kindleと楽天Koboで、先行発売ですビックリマーク

 

+++++++++++++

 

 無料メールマガジン 毎週木曜 配信中ビックリマーク

 使える「コミュニケーション術」と「連載小説」の二本立てでお届け音譜

 いつ登録しても、「第1号」から順に送信されますので

 お気軽にどうぞ音譜(全20回)

 メールマガジン ← クリック

 

+++++++++++++

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

長谷川洋美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「執筆活動」 の記事