スタッフブログ

河津町の歯医者、ヒロ歯科クリニック。
http://www.hiro-dental.sakura.ne.jp/


テーマ:

こんにちは✨衛生士の飯田です

今年は梅雨に入っても雨が少なく、暑い日が続いております☀
一ヶ月も早い猛暑がきたかと思えば、九州では豪雨が先日あり、多くの方の命が失われてしまいました

地球温暖化は今後どうなってしまうのでしょうか?とても心配です!

夏本番、皆様お身体お気をつけ下さい。


昨年より始めました園芸担当飯田は、少しでも皆様が癒やされるようにと、看板の下にお花を植えました🌷
場所が駐車場の端の為、皆様の目にとまっているでしょうか?パンジーの時は車止めの時や、乗り降りの際に踏まれてしまう事が多々ありましたが、現在夏の花が元気よく咲いています。
皆様の目にとまるとよいのですが…✨
これからも微力ながら、頑張っていきたいと思っています。機会があれば足を止めてみて下さいネ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは😄
アシスタントの渡邉です🎵🎵

7月に入りましたね~
いよいよ夏がやってきます💨💨
伊豆半島が賑やかになる季節ですね⤴️
皆さん素敵な夏にして下さい✨✨


さてさて私事ですが
3月に弟に子供が産まれました😆
大きくて元気な女の子です(笑)
写真では、日々の様子?成長?を見てたんですがなかなか会えず・・・
でも6月に、初めて家に来てくれました👏
ムチムチで、小さなお相撲さんみたいで可愛かったです😍

その時に、市内のホテルでお食事会しながら親戚や近所の方にいろいろご報告させて頂きました🎶
なかなか、会えない親戚にも会えて幸せな時間でした❤️
2017年は、まだまだ忙しくなりそうですが楽しんで乗り越えていきたいです✨✨




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは❗️
アシスタントの穐山です。
今年も例年通り梅雨入りしましたが、雨の日が少なくお天気の良い日が続いています‼️


通勤途中にこの時期ならではの紫陽花の花が咲いいます。毎日近くに住んでいる方が我が子を育てるかのように手をかけている姿をお見かけします。
葉は青々と光っており、花はぎっしりと丸みを帯びていてとても綺麗で素敵です✨
通る度に癒されてホットし、穏やかな気持ちにさせてくれます😊

{582F180F-6333-4B0D-87BB-1BA8D61322A6}

{A27B4DCF-B0BB-4124-8C90-CBF1D5446178}

{280092A2-2256-4A7B-A4E4-51B1F19A59B2}



お天気な日が続いて嬉しいですが、お花たちにとっては雨が降る事も大切ですね☔️
梅雨が明けると暑い暑い夏がやって来ます。
今年は夏にしか出来ない事にチャレンジしてみたいですです😄
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、受付三宅です。

日差しも日に日に厳しくなり、朝晩の冷え込みもなくなってきました。

いよいよ夏到来!といった感じですが、昨日まさに夏を告げる出会いがありまして

 

立派なミヤマクワガタのオスです~拍手拍手拍手

院長先生が拾って引き合わせてくださいました!

顎も触覚も立派です…かっこいい…黄金色の毛もふさふさです…!

 

晩ご飯にゼリーをお召し上がりいただいて、いまはふかふかのマットのなかでお休みになっています。

他のクワガタと違ってミヤマは越冬しないそうで、今からもうすでにさびしい気持ちになってしまいますが、夏の間にお嫁さんも探してあげなくては!

 

 

もうひとつ、うれしい出会いのお話です。

趣味で伊豆、主に熱海や修善寺などの大正期の観光案内や昭和初期頃の観光絵はがきを集めているのですが…

(こんな感じ。これは伊東の松川です)

 

先日神保町の書店で稲取の絵はがきに出会いました!

まだ埋め立てられる前の湾内の風景です。

 

いままで下田、河津、今井浜の絵はがきには何度か出会ったことがあったのですが稲取のはがきは初めて見たので思わずお財布のひもがどこかへ行ってしまいました…

志津摩海岸のこのはがき、とっても詩情を感じます…

 

伊東の東海館で現在こういった古い写真はがきの展示をしているそうです。まだお邪魔していないのですが、きっと会期中にお伺いして堪能してきたいと思います~!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
衛生士の早藤です。
新緑が眩しく、若葉が美味しそうに見える、大好きな季節になりました。
皆様はいかがお過ごしですか?

先日、天城のシャクナゲを見に行って来ました。
見頃ということで、大勢の人が行列を作り、石がゴロゴロの細い道を登って行きます。
鬱蒼とした緑の木々の間に、ピンクや赤、白の
花が見えます。
お花畑のように咲き広がっていないので、
見つけるとワーッと感動します。





シャクナゲはツツジ科の植物




シャクナゲのトンネル



他にトウゴクミツバツツジ



季節を楽しむ事は素敵な事ですね。
みなさまも梅雨を前に、この爽やかな季節を
楽しんでくださいませ照れ照れ
追伸
ひどい筋肉痛になっている事をご報告して
終わりますえーん
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。