『 木陰 』

おにわの事やプライベートの事まで
何気ない○○をお伝えします。
ふらっと立ち寄ってみて・・・。


テーマ:
夕暮れ。

綺麗なオレンジ色に染まった空。

雲が、東から西へとゆっくりと流れていきます。

吸い込まれているのでしょうか?

台風の影響は

この地方は、明日から。

何もなく過ぎ去って欲しいものです。





AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日の一つ花が咲き始めた

事務所のフェイジョア。

爽やかな天候に恵まれた今日。

新たに、二つ花が咲きました。

予備軍も着々とその時を待っていました。

明日の朝には、また増えてるかも・・・。


AD
いいね!(1)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝から、久し振りにまとまった雨降り。

何気なく事務所の外を見てたら、

紅一点。

気づきました。



フェイジョアの木に、一輪赤い花が咲き始めました。🌺

他の枝にも、たくさんのつぼみたちが、

その時を待っていました。

これからの時期、今日のように雨、

またはグズついた天気が

多くなりそう。(´_`。)

でも、この花壇だけは、

しばらくの間、

パッと輝きを放ちそうです。(^∇^)


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久し振りに

朝から気持ちのいい

100点満点の天気に恵まれています。

手にした新聞記事に載ってましたが、

最近のの不安定な天気な長雨によって

野菜の価格が

2,3割上がってるそうです。

僕らの様な、外の仕事も天気に大きく作用されますが

同じ様に農家の皆様も

育てている作物の出来に大きく天気が影響しております。

日照不足。

長雨。

気温。

安定した気候になるのは

いつになるのでしょうか?
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の日曜日。

朝一で、関西方面へ。

桜のピークは過ぎましたが、

それでも綺麗に咲き誇っている

桜並木を歩いてきました。

桜の名所と呼ばれるところは、

全国各地にありますが、

僕にとっては、日本一の

桜の並木道です。

写真はありませんが、

行く手右側には、どこまで続くかというぐらい

淡いピンクの桜が列をなして咲いており、

左手には、大きな池をバックに

濃いピンクの八重桜が、

こちらも数百メートル続いて咲き誇っています。

この時期、晴天のもと、

この桜のトンネルを潜り抜けるのが大好きです。


桜のほのかな香りと、山々の新緑の香り。

この時期、こうした自然界から、

たくさんのエネルギーをいただいて、

また新しい週のスタートをきりたいと思います。
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。