2014-02-13 16:40:25

60年ぶりにメダルが取れた理由

テーマ:◆参加者の声◆セミナー
○ 今号のテーマ

「60年ぶりにメダルが取れた理由
~セミナーページできました!」
 
       公式サイト → http://www.kensakudo.com/
       公式ブログ → http://ameblo.jp/hiro-reiko/  

       ※メルマガで読みたい方はこちら(登録)
        http://www.mag2.com/m/0000133759.html

☆------------------------------------------------------☆

○お知らせ

3月東京での個人セッション&セミナーの予定です。


▼個人セッション(コンサルor未来セッション)
3月21日(金)祝 11時~12時半
   〃      13時~14時半
3月23日(日)  11時~12時半

▽ひろ健作のコンサルor未来セッション
 http://www.kensakudo.com/consulting_3.html

※未来セッションをご希望のかたは、
コンサルのページからお申込みのうえ
コメント欄にその旨を記入ください。


▽マダムれいこのコンサルティング
 http://www.kensakudo.com/consulting_2.html


▼ひろ健作「未来がひらいていくセミナー」
3月21日(金)祝 15時半~17時半
 http://www.kensakudo.com/seminar_1_44.html

▼マダムれいこ「大好きな人と幸せな結婚を手にするセミナー2」
3月22日(土)15時45分~17時45分
 http://www.kensakudo.com/seminar_1_43.html

※【音声】でも解説していますので
お聴きになってみてください。


【音声あり】「次回セッション&セミナーの特長は?
 http://www.voiceblog.jp/hiroreiko3/2007361.html

----------------------------------------------------------

○お知らせ2

付けているだけで愛される
愛されジュエリー発売中

▼【愛されジュエリー】お申し込みはこちらから
 http://www.kensakudo.com/jewelry.html

----------------------------------------------------------

○はじめに

ひろ健作&マダムれいこです。


前回オリンピック選手にもコーチし
銀メダルを取ったという話をしたところ
M美さんからこんなお便りをいただきました。

----------------------------------------------------------

>こんばんは。
 メルマガ読みましたよ^^
 音声もありがとうございます^^


>文章よりも音声の方が伝わりますね。
「安心していらっしゃい」
 そんな温かさを感じました。


>オリンピック盛り上がっていますね!
 日本選手、あと少しのところでメダルに届かず、
 観ている方も、もどかしいです。

>メダル獲れる選手と、
 あと一歩の選手は何が違うのでしょうね?

                       (M美)

----------------------------------------------------------

前回のメルマガを読んでない方はこちら

「プレッシャーを超えて
~オリンピック銀メダルを取ったあの日」
 http://ameblo.jp/hiro-reiko/entry-11769955010.html

----------------------------------------------------------

【解 説】

じつはサラリーマンであっても
オリンピック選手であっても
その人の本質においては、そう大差ないのです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

というのもその人を動かしているものは、
人間そのもの、だからです。


自分にできるかな? 大丈夫だろうか? と考えるのは
何もオリンピック選手が試合に臨むときだけでなく
サラリーマンが新たに仕事を任されるときや
女性が気になる男性にメールを送るときと
そう変わらないからです。


4年間の練習の末
ミスが許されず、たった1回か2回しかできません。
その心境はメールを送るときもありますね。

2回メールを送ってこなければ
ほとんどの場合もう諦めてしまうからです。


だからこそ根っこにある不安や恐れの原因を
明らかにしながらほしいものが手にできるように
導いていくわけですね。


じつはそのオリンピック選手がチャレンジした競技は
60年もメダルを取ったことのないものでした。

さらに言えば銀メダルを取ったのは
そのときが最後でその後取ってはいないのです。

それだけメンタル的な面が大きく左右するのです。


別な観方をすれば
まったく違う状況でも似たようなことがあるのです。

─────────────────────────────

■451 60年ぶりにメダルが取れた理由
   ~セミナーページができました。

─────────────────────────────

〔目 次〕

1 イメージトレーニングでは解決できない問題

2 セミナーページ完成。

----------------------------------------------------------

1 イメージトレーニングでは解決できない問題

よくオリンピックアスリート向けのメンタルトレーニングでは

「勝つことだけをイメージするように」

と言います。

メダルを取っている自分や
コーナーをきれいに曲がっているシーンを思い描け
というのです。


しかしそれは世界選手権などでの話。

たった1回しかチャンスがないというプレッシャーの中では
「勝つイメージ」そのものが逆にプレッシャーになってしまう
のです。


練習では万全の態勢で試合に臨んでも
現地入りした際の練習で捻挫したりするのも
慣れない土地で強豪ひしめく中にずっといるからです。


みんながみんな黙々とメダルを狙っている。

自分は勝てるとイメージしていた自信が揺らいでくる。

すると

「失敗するのではないか」

という恐怖がムクムクと出てくるのです。


それはかき消そうとしても
意識の下に眠っているのです。

----------------------------------------------------------

~実力がありながら肝心な舞台でミスをする理由

A子さんの場合、その技術もさることながら
大柄な体格にも恵まれ、かつ土壇場での精神面も強く
バランス的に申し分ないものでした。

だからこそオリンピックがはじまって以来の
初のメダル獲得に沸き立っていたのです。


しかしながらそんなA子さんも
チームメイトも監督も
肝心な場面で凡ミスをしてしまう理由がわからない。


本人も気づいていない"何か”があることは
明らかでした。


それは、

「ミスをすることで気を引いていた」

のです。



これ、恋愛や結婚でもよくありますね。

ホントはお誘いされてうれしいのに
変に気があると思われたらいけないと思って

 メールを出さない

とか。


それと一緒なんです。


ですがそのことに気づけたおかげで
肝心な場面でミスをしなくてよくなり
その結果メダルにまで届くのだからスゴイことですよね。

----------------------------------------------------------

2 セミナーページ完成。

じつは私たち、
こうしたメンタル的なコーチもしています。

恋愛できない人を
恋愛できるようになるまで導いたり、

結婚できない人を
結婚できるようになるまで導いたり、


自信を失った男性に
失くした原因を取り除き
自信を取り戻すようにしています。


愛を受け取れない人には
愛を受け取れるようにしたり、

お金を受け取れない人には
受け取れるように変えたりしています。

そんなふうに
「体質改善」しているのです。


今回私のセミナーとれいこのセミナーでは、
未来が変わり、結婚への道すじができていくよう
導いていきます。


当日みなさんとお逢いできるのを楽しみにしています。


▼ひろ健作「未来がひらいていくセミナー」
3月21日(金)祝 15時半~17時半
 http://www.kensakudo.com/seminar_1_44.html

▼マダムれいこ「大好きな人と幸せな結婚を手にするセミナー2」
3月22日(土)15時45分~17時45分
 http://www.kensakudo.com/seminar_1_43.html
           

           ~「未来をひらくお手伝い」ひろ健作

─────────────────────────────

○あとがき

前回「未来を変えていくセミナー」のときは
セミナーページをゼロから起こしたのですが、
今回の「未来がひらいていくセミナー」も
内容のほとんどを新しくしました。


M美さんからも
「未来をひらく???」
という質問がきていたことでもわかるように
何のことかイマイチつかめないと思います(笑)。


そこで私のセミナーページを読んでおいてください。


じつは私自身もどんなものになるか
わからないセミナーなのです。(毎回まったく違うから)

そのときどきにお越しになったかたの状況・状態を観て
フィードバックしていく、ひろ健作オリジナルセミナーです。

私にしかできないセミナーなので
一度体験してみるといいですよ。

─────────────────────────────

○お知らせ

3月東京での個人セッション&セミナーの予定です。

▼個人セッション(コンサルor未来セッション)
3月21日(金)祝 11時~12時半
   〃      13時~14時半
3月23日(日)  11時~12時半

▽ひろ健作のコンサルor未来セッション
 http://www.kensakudo.com/consulting_3.html

※未来セッションをご希望のかたは、
コンサルのページからお申込みのうえ
コメント欄にその旨を記入ください。


▽マダムれいこのコンサルティング
 http://www.kensakudo.com/consulting_2.html


▼ひろ健作「未来がひらいていくセミナー」
3月21日(金)祝 15時半~17時半
 http://www.kensakudo.com/seminar_1_44.html

▼マダムれいこ「大好きな人と幸せな結婚を手にするセミナー2」
3月22日(土)15時45分~17時45分
 http://www.kensakudo.com/seminar_1_43.html

※【音声】でも解説していますので
お聴きになってみてください。


【音声あり】「次回セッション&セミナーの特長は?
 http://www.voiceblog.jp/hiroreiko3/2007361.html

----------------------------------------------------------

○お知らせ2

付けているだけで愛される
愛されジュエリー発売中

▼【愛されジュエリー】お申し込みはこちらから
 http://www.kensakudo.com/jewelry.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひろ健作&マダムれいこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿