2010-08-02 17:04:11

【動画あり】 「結婚」 への具体的ステップ(その1)

テーマ:◆無料動画・音声◆

  ■ 好きな人との「結婚」、その具体的ステップ(その1)
  ~「結婚しよう」、その二文字を口にしてくれない、そのときに。
  ―――――――――――――――――――――――――――――
  ○はじめに
  
  こんにちは、ひろとれいこです。夏も真っ盛りとなりましたね。先日の
  日曜日、家族で「大濠 花火大会」に行ってきました。

  ■8月1日(日)ブログ記事「花火大会 行ってきました」
  ⇒ http://ameblo.jp/hiro-reiko/entry-10607794830.html

  さて今日は、どうすれば、好きな人と「結婚」できるのか?をテーマに
  お話します。

  好きな人との「結婚」、その具体的ステップ(その1)と称し、そのポ
  イントをお話します。


  今日は、一ヶ月に一度訪れる「森の中の美容室」から、初の野外収録
  にて、お届けします。
  
  セミがミンミン鳴く中での、野外収録――、なので若干音が割れていま
  すが、自然の中での解放感を味わってください。

【左下の小さな再生ボタンを押すと再生します。】

「結婚」までの具体的ステップ(その1)
 
  ■ お付き合いが始まって、そして「結婚」

  お付き合いが始まって、まもない頃は、新鮮です。愛は深まり、好きな
  気持ちは、昂(たかぶ)っていきます。

  月日が経つと、お互い「結婚」を意識するようになります。

  ――いつかは、し・よ・う・ね・・・。

  という彼のことばを信じ、待つ身のあなた。でも、あれ以来、あの二文
  字を口にしてくれたことはない。

  <いつになったら、その話をしてくれるんだろう・・・>

  そんなあなたの不安をよそに、彼は、好きな趣味の話をし続けます。
  そんなとき、あなたは・・・?
  ----------------------------------------------------
  ■ 「結婚」を口にしてくれない彼。

  大好きな彼、その彼が「結婚」を口にしてくれない。 そう悩む女性は
  多いですよね。

  最近の彼は、何か忙しそう。 「結婚」を考える余裕はないみたい。

  あなたは、週末のデートのときに、いつ切り出そうか、と考えます。で
  も、デートが終わってみると、

  ――今日も言えなかった・・・。

  という想いだけが残っています。何もはっきりとはしないまま、時だけ
  が過ぎる――。 そんな状況に、モヤモヤとした気持ちが募ってきます。

  待てど、待てど、話を切り出してはくれない彼。 その彼に対し、どこ
  から話を切り出せば良いのか――。

  動画では、その3つのポイントをお話しているのですが、ここではまず、
  そのうちの1つをお話します。

  1つめは、

   まず「自分の気持ちを言う」――ということ。

  黙っていても人はなかなか気づいてくれないものです。まして、楽しそ
  うに、話しているように観える、あなたに隠れているその気持ちにまで、
  気づくのは、至難のわざでしょう。

  そんなときは、「まず自分から」、という視点を持つこと。

  彼がどんな風に 「結婚」を考えているかは、言ってみないとわからない、
  という所があります。

  考えてくれている、と思っている彼が、意外と考えてくれていなかったり、
  考えていない、と思う彼が、ちゃんと考えていたりします。

  あなたの思っていることと違う、ということがよくあるのです。

  だからこそ、あなたの思いを乗せて、ことばにしてみましょう。

  とは言うものの、事前にイメージはできていても、彼を目の前にしたら、
  戸惑ってしまいますよね。 中途半端に言って、誤解されても困るし、
  言い過ぎて引かれてしまうのも困る。

  そこで、「どのように言えば、伝わるのか?」

  その「話し方」をご紹介し、解説しました。ではご覧ください。

  なお次回は、自分の気持ちを伝えた後――相手の反応に対し、どのよ
  うな心構えでいれば良いのか、解説します。お楽しみに。

  ■これまでの動画はこちら

  【第1弾】「好きな人へのアプローチ法」
  【第2弾】「ひろとれいこ初の動画です」
  ⇒ http://p.tl/qF39
  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひろ健作&マダムれいこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿