2005-03-24 17:59:18

グレンフィナン

テーマ:ロケ地
昨日、スコットランドのロケ地について触れたので、ロケ地のひとつであるグレンフィナンについて書いてみます。
グレンフィナンでは、ホグワーツ特急が通る陸橋(Glenfinnan Vaduct)と、ホグワーツの近くにある湖としてシエル湖(Loch Sheil)を見ることができます。
グラスゴーのQuween Street駅からMallaig行きの列車で約4時間。夏の時期は、蒸気機関車にも乗れ、まさにホグワーツ特急を満喫できます。

とっても使えるスコットランドのお薦めサイト
http://www.undiscoveredscotland.co.uk/index.html
グレンフィナンのページ
http://www.undiscoveredscotland.co.uk/glenfinnan/glenfinnan/
AD
 |  リブログ(0)
2005-03-23 09:42:57

チェコロケ?

テーマ:映画

ハリー・ポッターの映画で使っていた、スコットランドのロケ地を,
「不死鳥の騎士団」からチェコに変更するという、あくまで噂。

スコットランドのロケ地には行きました。素晴らしいところでした。ホグワーツのある地としてふさわしいところだと感じました。
もし変更が本当になったら、なんとも淋しい話。
チェコには行った事がありません。チェコだって、もちろんとても素晴らしい所だと思います。
確かに、天候の読めないスコットランドロケは、スケジュールの変更に伴う予算もかかるし、諸事情がゆるさないのなら、仕方ないとは思いますが・・・。
でも、個人的には、ずっとあそこでやってほしいなあ。その場所にしかない空気や光は、他とは替えがたいものがあるもの。

チェコロケ噂元ネタ:TLC http://www.the-leaky-cauldron.org/
AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。