テーマ:

モッパーです、どもパー

 
 
 
 
 
まずはコレをご覧あれ
{8EDFCD79-D38A-4BDD-AE94-0F2800FB2CA7}
またしても味噌カツ定食(笑)
 
 
いい肉の日にも書きましたが
大好物なのであります。
 
 
 
 
「安くて美味くて大人気の定食屋さんがあるよ」
 
そんな話を聞いて
 
 
先日、加茂郡川辺町にある「立花」さんへ行って来ました。
 
 
 
 
 
雨が降り始めていたので外観写真はありませんが
古き良き「ザ定食屋」といった感じでした。
 
 
 
 
 
味のほうはと言いますと…
 
 
 
普通に美味い!
 
 
 
えぇ、普通に。
 
 
飛び抜けて美味い!というわけではありません。
 
 
ただただ普通に美味いのです。
 
 
 
 
 
 
これでいいのです。
 
これが地元にされる理由なんじゃないでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし立花さん、残念なことに2016年12月20日をもって閉店してしまうそうです。
 
 
後継者がいらっしゃらないそうで……
残念ですねショボーン
 
 
 
 
 
 
 
 
この日もお店の入口には「待ち」が出来てました。すごい人気でした。
 
 
 
 
 
閉店前にもう一回くらい行きたいなぁ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さ、お腹いっぱいになったところで(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お待ちかねのジャンクションボックス制作の続きです。
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、今更だけどご存知ない方の為に
 
 
 
 
ジャンクションボックスってのは
エフェクターボードの入口と出口をまとめるためのボックスのことですよ。これがあると便利なのです。
 
 
 
 
 
 
ん?
 
説明がザックリしすぎてて分からない?
 
 
 
 
んーー
 
ま、あとはググってね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さ、そんなしょーもない解説をしている間にケースの穴加工の為のケガキが完了です。
image
 
 
 
 
 
 
 
え?なんかテキトーに見える?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これでも設計図を書いてからやってるんですけど、ほら
 
 
{949DA6D2-EC58-4231-8E44-DC73CF8ADB30}


 

 

 

 
え?
 
 
この図面こそテキトーに見える?
 
 
 
 
 
 
 
 
確かに……
 
 
 
 
 
 
 
そこそこテキトーです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ま、これもモッパースタイルということでご勘弁ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは穴をあけますよ。
 
 
 
 
 
我が家には小型のボール盤がありますので、それでサクッと穴を
image
 
 
 
 
ここもね、けっこう位置がズレちゃうんですよ。
 
 
なにせモッパーさん、テキトーですから(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、ボール盤が無かったらもっと悲惨な仕上がりになっちゃうと思います
道具の力は大きいなぁと感じておりますてへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
 
ところが!
大きなドリルを持ってなくて、ボール盤では直径10ミリまでしか空けられないので、あとはリーマーで大きくします。直径約12ミリまで広げました。
 
 
 
 
 
そしてヤスリでバリ取りして仕上げます。
image
 
 
 
 
 
 
 
なんかあっという間に出来た感じに見えますが、そこそこ時間かかってますよ(笑)
 
 
ま、のんびり作業してますから
いつ完成するのやらグラサン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて気を取り直して
 
ここから部品の組み付けです。
 
 
 
 
 
 
と言ったところで今日はここまで〜
 
 
 
 
 
 
次回へ続くのです……
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

焼肉、ステーキ・・好きな肉料理は何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



めずらしくブログテーマにのっかってみました
モッパーです、どもパー






好きな肉料理って

  







そりゃあなた








コレが1番好きに決まってるでしょうが!


 








そうです、コレですよ
{4A3A7722-F2D9-4E37-80F4-DC3732EC5C39}


味噌カツ!!

この写真についてはまた別の時に書きますが









スマホに保存してある写真を見てたら






率高し!!
 







やはりハードロッカーは肉食ですからね(笑)








ちょいと見てみましょうか










{034C6B15-5DEA-42A0-84D3-C676EE6283D5}
ステーキ























{E1D29D06-DD00-45F9-A6AD-81CFE593E6C5}
ローストビーフ丼


























{D4889E0A-A468-4E89-B76F-EF5587BF62FE}
大きなチャーシュー






























{9258118C-6276-4EF7-9AB5-3D57EF96923B}
ハンバーーーーグ!




































{A3F442D0-3353-47A1-8FEF-390C452371EB}
牛丼

 
































{C86D9086-3558-48FC-803D-764F5B82E783}
ロコモコ丼


































{B37E3A21-A6BF-48D0-B557-AA7D62B5FB4D}
やっぱり味噌カツ(笑)











どうですか?






ん?お腹がすいた?(笑)

と言ってるモッパーもおなか空いてきました滝汗

 







とりあえず肉写真を並べて今日のブログは終わりとします。








あぁ、今夜も肉料理食べたいなぁ〜








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どもパー  モッパーです
 
 
 
 
前回の終わりに書きました
構想だけで作ってなかったもの
 
 
 
それは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 

『ジャンクションボックス』

 
 
 
 
 
と言うわけで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
作りま〜す!←軽いなぁ(笑)
 
 
 
 
 
 
まぁ、今も自作した物を使ってるんですけどね
実は満足してなくて
 
チューナーの設置位置にも影響しちゃってたり。
 
新しく作りかえなきゃなぁってずっと思ってたんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
そこで
今回はその制作過程をお届けします。
 
 
 
 
 
 
 
 
前回書いたように
さっそくケースを選定いたしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん
タカチ電機工業さんの
総合カタログで!
image
 
 
 
 
いつもTDシリーズなんですけど
今回は違いますよ
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャンクションボックスはフットスイッチ付けて踏みつける物ではありませんからね。
あそこまで強度は必要ないかと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは大き過ぎず、それでいて高さのある物が欲しかったので
いろいろ見ましたが MB-11Sというケースにしました。
 
 
 
 
 
 
 
この段階で、サイズをしっかり確認するために…
 
ボール紙でモックアップ作成(笑)
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今現在のジャンクションボックスimage
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じになる予定
image
 
 
 
 
 
 
 
 
うん。多分いい感じ!←多分かよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのままの勢いで発注して
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほら、届きましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タカチMB-11S
{55004758-B2D2-4090-9503-046BB2380057}

 
 
 
 
 
あ。
フォンジャック発注するの忘れてたタラー
1つの物事しか出来ない男、モッパーですドクロ
 
 
 
 
 
 
 
 
ハイ、今回はここまで(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たいしてオチもなく次回へ続く……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。