*退院後の診察*

2/25
採血後診察
食欲あり体調良好
血液検査は白血球の数値が少し低い
(診察後、数値を上げる注射投与)

歯医者の通院(抜歯以外)はOK。
近くのかかりつけの病院にてワクチン投与出来るように紹介状の依頼。
(私が都合で実家に行けなかった場合の為)
前回の抗癌剤の投与量の確認
(ゲムシタビン85%アブラキサン100%)


主治医から
「娘さんの協力もあり私共もチーム医療として助かっております」
セカンドオピニオン時から家族も含めて、《本人を真ん中に主治医=看護師=家族で一つのチーム医療》と言っていました。

私「最近は先生のおかげでだいぶ前向きになってきました」
自分の診察ではないのに発言多い娘
てへぺろうさぎあせる

主治医「ご本人が前向きにならないとせっかく治療しても良くならないですから。
経過をみていかないとわからないけど、悪いものを取れるなら取っちゃいましょう。そうじゃないと悔しいでしょ?」

あら、この間私が母に言った言葉と同じ
てへぺろ(笑)
腹くくれ!は言ってないけどグラサン

続けて「ただね、期待に応えようとして無理はしないで、副作用とか我慢しないように何でも言ってくださいね」

母「はい」と返事をして診察終了。

採血、診察、会計まで2時間半。
やはり病院通いは体力が要りますね
無気力ピスケ


遅めの昼食を病院近くにある飲食店で食べました。
2ヶ月振りに母と外食


母は「何年振りに食べるかしら」と言ってソースひれかつ丼を完食

私はハンバーグ&海老フライを


お腹いっぱいの2人はそのままタクシーで1時間半かけて我が家へ。
今回のお泊まりは来月2日までの予定です
爆笑


チューリップ赤今後の予定チューリップ赤

3/4
抗癌剤2クール1回目

3/13
抗癌剤2クール2回目

その後、1クール投与後4月8日にCTがあります。


昨夜から肉じゃがを作り、昼食、夕食の支度してから仕事カナヘイピスケファイト


あっ、ちなみに糖質制限は出来てないです

好きなものが食べれないなら…という母えー

その変わりに栄養ある色々なものをたくさん食べてもらいます( ̄▽+ ̄*)ドキドキドキドキドキドキ



いつも読んでいただき、いいね!やコメント、メッセージをありがとうございますラブラブ





励みになりますつながるうさぎ
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村
たくさんの方々が情報を発信していますおねがい