AmebaGG NEWS

2007-07-29 20:21:19 テーマ:ペーパーアイテム

ペーパーアイテム☆プロフィール完成形

今日は2記事目☆


ぺーパーアイテム☆プロフィール


だけここで改めて紹介しようかと思いますラブレター

とてもシンプルなんですが、皆さんの参考になりますでしょうか?




商品はこれアップシモジマにて☆お買い得でした。


①ページ目挨拶と新居の案内☆

和装の前撮り写真をつかいましたラブラブ


         プリマージュ小鳥のテンプレートでヒヨコ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=151399-1185709558-340-249

②③ページ目
ガーデン人前式のプログラムと
人前式とは・・・という説明を。
人前式もガーデン挙式もレストランウェディングも全部初めてという
親類も多かったのでかおあせる一言添えました。

そしてメニューにはドイツ料理ナイフとフォークということで、
見本そのままにドイツ語をそえてみました。
雰囲気だけでも・・・。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=151399-1185709879-340-467

④⑤ページ目席次表ですヒヨコラブラブ

席のとこにはクローバーを見立てた模様にしました。

席分けはアルファベットです☆

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=151399-1185710085-231-319


⑥⑦ページ

プロフィール☆上が相方さん。下がひぃです(*゚.゚)ゞ

いろんなプロのつくりを参考にして、

ワードで作りました!

じつはたいしたことないのに時間がかかった力作ですあせる

クローバークローバーがポイントクローバー

お互いに「5つの質問」を本当に考えて出し合いましたが・・・。

(緋色さんの真似っこですラブラブ

以外に普通の仕上がりに・・・。

もう少し出会いとか生い立ちを書きたかったですが、

そんなの作ってる時間ありませんでした( ´(ェ)`)シクシク

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=151399-1185710234-340-467


⑧ページ

手作りの紹介とスペシャルサンクス!


受付の子の紹介とMy Family and YOU!

も緋色さんのまねっこ(///∇//)ラブラブ

色んな案、ほんとにアリがたかったですビックリマーク

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=151399-1185710525-340-257



以上、プロフィールの紹介。

画像が歪んでる編でしたヽ(;´Д`)ノあせる


でも手作りしてヨカッタ・・・。

あとで三澤さんが撮っていてくれた写真見たとき。



・・・うれしかったなぁ~(●´ω`●)ゞラブラブ

AD
2007-03-31 20:17:56 テーマ:ペーパーアイテム

席次表も難航中・・・。

さて・・・。


今私は

席次表

パンフレット

エンドロール

を同時進行で抱えてるわけですが・・・。


その中で

昨日のBGMやアクセとか?

装花とかも悩んでるわけです。


ま、つまりはもうミンナいっせいに決めろ!!


と言われてるわけです・・・。(* ̄Oノ ̄*)オホホ


あぁ~せわしないったら!!!!(コレ名古屋弁?)


結局決定できることって2・3ヶ月前に集まるって言う仕組みなんだよナァヾ( ´ー`)はぁ~。

とか実感してマス。はいショック!DASH!


さて、上の3つのうちの一つ。

今回は席次表について。


いま、ひぃは席を

縦にするか横にするかで迷っています・・・。

こんなことで悩めるのは

レストランウェディングならでは??(-。-;)あせる


縦だと奥のテーブル。横だとこのピンクの場所くらい↓

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=151399-1175340928-340-255


縦だと(この模擬挙式は縦でした)

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=151399-1175340846-239-178
こんな感じ(明るいです)

横だと(わかりにくいけど^^;;)
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=151399-1175341836-239-178

こんな感じ?(あぁわかりにくい・・・スイマセン)
少し暗いんだけど、横長になるからゲストとの距離は近い感じがするの。

でも写真写りは縦の明るい方がキレイカメラキラキラ

あぁ~・・・。
どっちかしか出来ないっていわれればそれでよしとするものを・・・。
余計なことで悩んでて・・・。

と、言うことで、今は一応
縦バージョンと横バージョンの2パターンの席次表を作ってるの。

タダでさえ面倒なのに・・・。
仕事増やしてるわけです・・・うぅ・・・(x_x;)あせる
デザインは
招待状のデザインを使ってます☆

よこ☆

たて♪

12卓の
4~8人がけになりそう☆
12卓って多いかな~??

さて、この鳥さん模様は
パンフレットもそれにするつもり音譜

プリマージュさんのこのデザインをいっぱい使えるのも、
パスワードを快く教えてくださった
ふさにっきのふささん
のおかげです音譜ありがとうございますニコニコ

では、
あとは席次表をガンバルゾ!
と気合入れるために、

参考文献を
ひぃメモメモ




席次表の肩書き


筆まめさん


ペーパーランドさん


などなど。

なんだか肩書きの記事に片寄ってますσ(^_^;)

私が今肩書きを入れるところなのでにひひ


手作りの皆様☆

がんばりましょうね!

あぁ~早く一つでもいいから完成したい!!

そんな今日この頃ですヾ(@°▽°@)ノあせるナンカタイヘンダゾウー!!


AD
2007-03-07 12:00:33 テーマ:ペーパーアイテム

席次表&プロフィール&ゲスト紹介

意外に皆にコメントするのは好評との事ビックリマーク

で、

一言コメントをどこに書くか・・・。

ということ

の説明不足だったので、

追記(・ω・)/


私たちのプロフィールももちろん書くんだけど


(紙図鑑さんより)

こんな感じでみんなに一言ずつ紹介を入れようかな?と。

私と相方さんそれぞれに1ページずつ使う予定。

席ごとに分けて書こうかと思ってます。


そんな中一番参考にしてるのは

去年の9月に挙式

10月の披露宴を行った

緋色的newlyweds日記 の緋色さんです!


このペーパーアイテムが、

一番見やすいしオシャレキラキラで参考にさせていただいてます。


(画像お借りしました)

この右のページをみて、こういうのなら見やすいし、

喜ばれるかも音譜とおもって。


後最後のページに

レストランからもらうメニュー表を可愛くはさもうかと・・・。

(コレも緋色さんから案をお借りしてます)



(コレは紙図鑑さんから)こんな感じで最後にはさむとか?

緋色さんのはさみ方も可愛かったので参考にしたいです音譜


今のところ

1ページ目

2人の写真・挨拶・新住所

2ページ目

プログラム・(BGM紹介?)

3ページ目(席次表の裏)

相方さんゲスト紹介のページ

4・5ページ目

席次表

6ページ目(席次表の裏)

ひぃゲスト紹介

7ページ目

2人のプロフィール

8ページ目

スペシャルサンクス・お世話になった方の紹介

(手作りのものの紹介も出来たら)


こんな感じで検討中ビックリマーク

ぎりぎりまでがんばるよ(→o←)ゞ


AD
2007-03-06 19:35:26 テーマ:ペーパーアイテム

席次表&プロフィール☆試作中

もう6日!?∑(゚Д゚)

あと81日!! 消化率:52

って大丈夫なの!?


きっと・・・この3月で進むはず\(゜□゜)/あせるきっと!!


3月は忙しいようです・・・(人事?)


今回は9日から20日まで名古屋へ家

予定はといいますと・・・。


9日ドレス決定小物合わせ(今度こそ!!)


10日成約会場のブライダルフェアー

  (ココで装花とか引き出物とか料理を見ることが出来ます)

11日2次会幹事代行M鈴社さんで打ち合わせ


12日相方パパに席次表の(席順の)相談

(相方のみ兵庫に帰宅)

13日フリー


14日ヘアメイクさんと打ち合わせその後弟カップルとご飯


15日&16日&17日&18日友人に会う(招待状手渡し)


19日会場と3回目打ち合わせ(進行表の確認)


20日相方さんと合流


うぅ~・・・書いてみました!!!

盛りだくさんよヽ(;´ω`)ノあせる


その前にしておくこと

(つまり8日までに)


・ヘアメイク絞込み

・装花イメージ絞込み

・引き出物絞込み
席次表(プロフィール)試作

・ハネムーン絞込み(っていうかそろそろ予約を・・・)

・友人のホテル検討(っていうかそろそろこれも予約を!!)


あう・・・。

できるの?

ね、これできるの?無理じゃない?(弱気)

基本一人でやってるから、

相方さん言えばやるけど・・・ね(*´Д`)=зハァ


そんな中今日のご紹介は

苦戦してる席次表です(・ω・)b


前にご紹介したコレの中身は・・・。

招待状と同じとりさんヒヨコですラブラブ


こんな感じでシンプルに、可愛く( ´艸`)音譜

基本縦開きなんだけど、

席次表は会場が横長だからあえて


横開きにしてみました・・・。


おかしい?( ̄ー ̄;汗


まだ考え中だけど・・・。


後は・・・

来てくれたゲスト全員の一言紹介を入れるつもり!!


コレは絶対にやりたかったことなのビックリマーク

読みガイがあるって言うか、知らない席同士「あ、こういう関係ね」

って思うでしょ?

今まで私はもらったこと無いけどなんとなく私なら嬉しいしニコニコ


また出来たらばっちり紹介します(#⌒∇⌒#)ゞ


ただ・・・


席札にも・プロフィールにも・

エンドロールにも一言・・・って

・・・くどいσ(^_^;)?


2007-02-17 11:04:59 テーマ:ペーパーアイテム

招待状☆サンプル完成

スキン変えました☆(変えすぎ??)

カワイイ系ですドキドキ


そして、今日何気にゼクシィ覗いたら・・・。


挙式まであと 98
だって・・・もう100日切ってるらしい・・・ビックリした・・・。
もしかしてもう4ヶ月ない?
ないか・・・

もうすぐ3ヶ月!?(今気づくΣ(~∀~||;))

・・・・ところで、
招待状サンプル完成!!


外見は


コレで、

なかは、

ふささんに教えていただいたパスワードで、


プリマージュ からダウンロードした↓


この鳥模様ヒヨコ(緑色にしました)


そしてハガキも↓無地をシモジマで買ったので


コレにチョキ


Birthdayの欄とメッセージ欄に

「食べられない食材アレルギーなどありましたら

ご記入くださいできる限り対応させていただきます」

って記入しました音譜


表も無料ダウンロードで郵便枠つけましたv(^-^)v


付箋はハガキサイズのインクジェット紙に

おそろいの鳥さん模様で作って4等分しました。

(ハサミで切るからかなりいびつ)


それに

目をつけてたゲストカードビックリマーク

こないだ実はコレもロフトで購入(^ε^)♪


このゲストカード(\2100 30枚入り)

60枚しか挟めませんって書いてあったけど、

強引に70枚挟んでみたら・・・。


70枚いけました( ̄▽+ ̄*)ニヤリキラキラ


リーフがシルバー色に光ってるの。

小鳥さんの模様とも似ててラブラブ意外にピッタリビックリマーク


裏がメッセージ欄↓みんな書いてくれるかナァ~?

当日持ってくるの忘れそうだよね・・・(;´▽`A``

予備ももちろん買いましたが。10枚で足りるかな?


っいうか、間違えて送ってくる人とかいそう??

一応

当日受付にお渡しください

ってゲストカードの書いてあるけど大丈夫かな??汗(心配)


文章は

いちごさんの招待状を参考にして2~3通りで考えてます。

友人・親類で送りわけする予定。

6パターンくらい考えたけど多分2つに絞ると思います。


友人の文章はいちごさんが使ってたものが

ちょうど会場からもらった例文集にも載っていたので

いちごさん、マネッコしますラブラブ


友人には入籍したことをメール等で報告してるので、

とくにそのことは書いてないけど、

親族用には

入籍したことと人前式であることを文章に書き加えてあります。


下の以外にも両親差出のみのものと

本人差出のかしこまった文章のものを作りました。


これももって、担当さんにこんど24日にもって行って決定しますо(ж>▽<)y ☆


入れ忘れは無いかナァ~???(°Д°;≡°Д°;)


3月3日

に発送できるかな??

間に合わなかったら次の大安に送ります(いい加減汗


次はプロフィール・・・

まだまだ手作りガンバルゾヽ(;´ω`)ノDASH!


では文章をひぃメモメモしときます音譜


友人用


ありがとうがいいたくて

わたしたちに幸せのこころをくれたみなさんに

ありがとうがいいたくて

ささやかなパーティーをひらきます

そして

あたらしい人生の第一歩をスタートいたします

私達の誓いをきいてください

ぜひお待ちしています


親族用


春暖の候 益々ご清祥の事とお慶び申しあげます
さて私達両名 181224日に入籍いたしました

つきましては日ごろお世話になっている皆様に

結婚の承認としてご列席賜りたく

人前結婚式をあげることにいたしました

なお挙式の後心ばかりの祝宴をご用意いたしました
なにとぞご出席くださいますようお願い申しあげます

20073月吉日                                                 相方さん

ひぃ
ご多用中のところまことに恐縮に存じますが
若い二人のためにお励ましをしていただきたく
私どもからもよろしくお願い申し上げます

相方父

ひぃ父











2007-02-12 19:27:59 テーマ:ペーパーアイテム

招待状☆文例集

突然ですが、

招待状の文例集

ひぃバージョンに、ひぃメモメモ


ひぃバージョンとは?:

今回面白いものを見つけました。

本人の下に両家の親の名前を入れるバージョン(つまり2段?)

となるのがあるんですね!!

私達はレストランだし、人前式だし、

まったくかしこまった感じではないので、

招待状の文面を見てると

両親のみの文章は少し堅い感じ。

でもそんなに本人名義にこだわってるわけでもなく・・・。

ということで、

両親(人前式)バージョンと

本人・両親(人前式バージョン)の2段バージョンも検討してみることにビックリマーク

両本作って親にもみてもらって、

今度担当さんにも見てもらいます(`・ω・´)ゞ


と、いうことで、改めまして、

ひぃメモメモ


まず、新郎・新婦の名前で両親の挨拶を入れる場合1

謹啓 ○○の候 皆様には益々ご清祥のことと お慶び申し上げます
このたび 保田一夫様 ご夫妻のご媒酌によりまして
結婚式を挙げることになりました
つきましては 日ごろお世話になっている皆様をお招きして
心ばかりの 小宴を催しますので
ぜひご出席くださいますよう ご案内申し上げます
                                      敬具
                                平成○年8月吉日
上 山 一 彦
橋 本 朋 果

若い二人のこと 不行き届きの段もあるかと存じますが
何卒 ご臨席賜りますようお願い申し上げます
上 山 松 彦
橋 本 竹 之


日 時 平成○年10月15日(日曜日)      
披露宴 午後3時開宴
場 所 ○○○○○○○○(住所・電話番号)

誠にお手数ながらご都合のほどを同封のはがきにて 9月15日までに
ご一報くださいますようお願い申し上げます

ご両親と新郎新婦の名前で出す場合

謹啓 早春の候 皆様にはますますご清祥のことと
お慶び申し上げます
このたび 
太郎 長男 慎吾 と 一郎 長女 百恵
との婚約相整い結婚式を挙げることになりました
つきましては 幾久しくご懇情を賜りたく
披露かたがた小宴を催したいと存じます
ご多用のところ誠に恐縮でございますが
ご来臨の栄を賜りたく 謹んでご案内申し上げます
                            敬具

2005年2月吉日

木村太郎 ・ 山田一郎


日 時   4月15日(日)  
         午前11時(開宴)   

   場 所  ホテルYOKKAYOKA 2階 平和の間
     福岡市福岡区福岡1-1-1
     TEL 092 (***) ****



ご案内の通り私達は結婚することとなりました
お忙しいところ恐縮ではございますが
ぜひ出席くださいますよう お願い申し上げます

木村慎吾 ・ 山田百恵


なお勝手ながら3月7日までにご返事をいただければ幸いに存じます

本人達・人前結婚式の文例1


謹啓 ○○の候 皆様には益々ご清祥のことと お慶び申し上げます
このたび 私たちは新しい人生の出発を迎えることになりました
つきましては 日ごろお世話になっている皆さまの
お立会いのもとで結婚式を挙げ
ささやかな披露の小宴を催したく存じます
ご多用中まことに恐縮ではございますが
ご出席くださいますよう ご案内申し上げます
                                      敬具
                                平成○年8月吉日


日 時 平成○年10月15日(日曜日)      
挙式・披露宴 午後2時より
場 所 ○○○○○○○○(住所・電話番号)
上 山 一 彦
橋 本 朋 果


本人達・人前結婚式の文例2


謹啓 お健やかにお過しのこととお慶び申し上げます
この度 私たちは結婚式を挙げることになりました

これからも末永くご指導賜ります皆様の前で
ふたりの誓いをたてることが私たちにふさわしい形と思い
人前結婚式を行いたいと思います
どうぞ私たちの思いをご理解いただき
証人としてご列席賜りますようお願い申し上げます

なお 挙式の後 心ばかりの宴の席をご用意しました
ご多用中 大変恐縮ではございますが
ぜひご出席くださいますようお願い申し上げます 敬具

平成○年○月吉日


本人達・人前結婚式の文例3


謹啓 清涼の候 ますますご清栄のこととお慶び申し上げます
この度 私たちは結婚式を挙げることになりました
これからも末永くご指導賜ります皆様の前で
ふたりの誓いをたてることが 私たちにふさわしい形と思い
人前結婚式を行いたいと思います
どうぞ 私たちの思いをご理解いただき
証人としてご列席賜りますようお願い申し上げます
なお 挙式後 ささやかではございますが
披露宴を催したいと存じます
お忙しいところ 恐縮ではございますが
ご出席いただけましたら幸いです  敬具

平成12年6月吉日

     ■日時 8月25日(土曜日)
         人前結婚式 午前11時より
         披露宴 午後12時より
     ■場所 dexホテル 桜の間
         東京都港区○○1-1-1
         tel 03-1234-5678

高村 篤  田所 さつき

お手数ですがご都合の程を7月24日までにお知らせ下さい


本人達・人前結婚式の文例4


謹啓 新緑の候 
ますますご健勝のこととお慶び申し上げます
この度 私たちふたりは結婚式を挙げることになりました
ぜひ皆様に 挙式の立会人となって見届けていただきたく
私たちの新しい歩みの誓いを
人前結婚式で行いたいと存じます
なお 挙式の後 心ばかりの宴の席をご用意しました
ご多用中 大変恐縮ではございますが
ぜひご出席くださいますようお願い申し上げます 敬具
平成12年5月吉日

     ■日時 7月18日(土曜日)
         人前結婚式 午前11時より
         披露宴 午後12時より
     ■場所 dexホテル 桜の間
         東京都港区○○1-1-1
         tel 03-1234-5678

高村 篤  田所 さつき

お手数ですがご都合の程を6月16日までにお知らせ下さい



人前結婚式の文例5(レストランで)

初夏の風がさわやかに吹く季節となりました
皆様 いかがお過ごしでしょうか
このたび 私たちは結婚することになりました
つきましては 日ごろお世話になっている皆様に
結婚の証人になっていただきたく
人前結婚式を挙げることにいたしました
挙式後は 心ばかりのパーティで
楽しい時間を過ごしていただければ幸せに思います
お忙しいところ 大変恐縮ではございますが
是非ご出席下さいますようお願い申し上げます
2000年6月吉日

     ■日時 8月12日(土曜日)
         人前結婚式 午前11時より
         披露宴 午後12時より
     ■場所 レストラン dex
         東京都港区○○1-1-1
         tel 03-1234-5678

高村 篤  田所 さつき

お手数ですがご都合の程を7月11日までにお知らせ下さい



人前結婚式の文例6(新郎・新婦の名前で両親の挨拶を入れる場合)

謹啓 吹く風のさわやかな季節となりました
皆様 いかがお過ごしでしょうか
このたび私たちは 結婚することになりました
新しい人生の出発を皆様に見守っていただければ幸いです
つきましては 下記の通り結婚式を行い
ささやかではありますが 披露宴を催したく存じます
お忙しい中 誠に恐縮ではございますが
ぜひご出席くださいますよう お願い申し上げます  敬具
2000年5月吉日

高村 篤   田所 さつき

なお挙式は人前式にて行いますので
誠に恐れ入りますが 結婚式にもご参列をお願い申し上げます

拝啓 薫風の候 皆様におかれましてはお健やかに
お過ごしのことと存じます さてこの度"篤・さつき"
が結婚式を挙げることになりました この結婚式は
篤・さつきの両人が考えて計画し準備いたしました
何かと不行き届きな点があるかと存じますが お許しいただき
両人の門出を祝福していただければ幸いと存じます  敬具

高村 克己・美紀  田所 信二・結子

     ■日時 7月21日(土曜日)
         挙式・披露宴 午後1時より
     ■場所 レストラン dex
         東京都港区○○1-1-1
         tel 03-1234-5678

お手数ですがご都合のほどを6月20日までにお知らせください



人前結婚式の文例7(本人)

拝啓 緑が眩しい季節になりました
皆様には益々ご清祥の事とお慶び申し上げます
さて この度私たちは結婚することとなりました
つきましては 日ごろお世話になっている皆様に
結婚の証人としてご列席賜りたく 
人前結婚式をあげることにいたしました
挙式後は心ばかりの披露宴を催したいと思っております
お忙しいところ恐縮ですが 
なにとぞご出席いただけますようお願い申し上げます
                                         敬具

平成14月吉日
関東 一郎    関西 春香

   日時	623日(曜日) 
         人前結婚式 午前10時 より
         披露宴   午前11時 より   
   
   場所	秋津島ホテル
	       鳳凰の間 
	           東京都渋谷区恵比寿1丁目1番0号
	           TEL 03-3333-0000

 なお 誠に勝手ながら5日までに
お返事をいただければ幸いに存じます
人前結婚式の文例8(本人)

謹啓 お健やかにお過しのこととお慶び申し上げます
この度 私たちは結婚式を挙げることになりました

これからも末永くご指導賜ります皆様の前で
ふたりの誓いをたてることが私たちにふさわしい形と思い
人前結婚式を行いたいと思います
どうぞ私たちの思いをご理解いただき
証人としてご列席賜りますようお願い申し上げます

なお 挙式の後 心ばかりの宴の席をご用意しました
ご多用中 大変恐縮ではございますが
ぜひご出席くださいますようお願い申し上げます 敬具

平成○年○月吉日



後は可愛い3月の季語とか桜

早春の候、春暖の候、

春まだ浅く、

うららかな日差しがうれしい今日このごろ,

春風のみぎり、

ようやく春めいてまいりました

鶯の鳴き声とともに、急に春めいてまいりました

など。


そして

人前式とは?

っていう噛み砕いた説明文を入れるつもりですニコニコ

がんばらねば!


2007-02-10 14:35:16 テーマ:ペーパーアイテム

ペーパーアイテム招待状inシモジマ

今回、実は初めて行った

シモジマ心斎橋店仮店舗)

本館が工事中ということで多分少し狭かったのかも・・・。


まず本店でクラフトグッツを購入

安い!!!

ずっと欲しかったアルファべットスタンプもどこ行っても高かったのに、

500円くらいだったよニコニコ



クローバーとハトのクラフトパンチもご購入ドキドキ


そして仮店舗のブライダルコーナーへ↓



ペーパー類のほかにもプチギフトや小物の手作りキット!

そして


ウェルカムボードの市販品や作った見本品。


こんなのみながらニヤニヤしてました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

で、この棚↓からとうとう選ばれた招待状が!!


コレです!!


・・・小鳥もクローバーもないんですけど!?

そう・・・でも!!

ゴールドキラキラでしょ???

(テーマ色はゴールドとグリーンだから( ´艸`)OK?)


この画像ではわかんないけど、

リボンも文字も全部ゴールドなんです\(゜□゜)/

しかも調子に乗って、


招待状・席次表(中紙追加1枚ずつ)・はがき用用紙・席札用用

一気に全部買ってきたのビックリマーク

もちろんお揃いにひひ

だって・・・ホンットウに・・・

安いんです!!


ハガキと席札は自分で印刷して作れるように無地のにしました。↓


70名分買ったんだけど、

冷静に考えたらギリギリすぎて足らないってことに寝る前に気づいた私達。

まぁ、2次会用のものも買わないとダメなのでまた近いうち行きます汗


でも招待状は人家族1枚なので足りるはず。

親にはいらないよね??

兄弟も要らないよね??要るか???∑(゚Д゚)


ちなみに席次表はこんなタイプ↓


え?何が違うのかって??

一緒ですね。ただでかいだけ。


でもこれ、もう一枚用紙買ってきたから、中はプロフィールと席次表にする予定ですメモ

6ページになるよね??フル活用しようかナァ~と・・・。

後ろに写っちゃうかな?

試し刷りして確認せねば・・・。


コレに決めるまで結構悩んだんです・・・。

だって、

小鳥もクローバーもいないのよ~?( ´(ェ)`)あせる

そこを相方さんから!!


「小鳥のスタンプ買おうよ」と提案してくれたのです!!

ヾ(@°▽°@)ノ買っていいの!?

実は前にロフトでフライング気味で買おうとしたスタンプを

(っていうか買った)

相方さんに反対され返品されたという出来事が・・・。


理由は「もう少しイメージが絞れてから」っていうもっともなお言葉だったんだけど・・・(-з-)マーネ


それを覚えててくれたんだね。

で、早速行ってみた

東急ハンズビックリマーク・・・なんにもない( ̄Д ̄;;

がっかり。


面倒だけど梅田に戻って

ロフトへ音譜そこでご購入( ´艸`)↓


少し高級だけど・・・。小鳥とクローバー。

それからエンボスパウダーのゴールド!!



これらを使って、何とかオリジナルのつくりにしていこうと思いますチョキ


色んな意見をくれた皆さん☆

シモジマさん☆

そして色々考えてくれた相方さん・・ありがとう(●´ω`●)ゞ


もうひとふんばりだ!!

ガンバルゾo(〃^▽^〃)o


2007-02-08 23:12:25 テーマ:ペーパーアイテム

手作り☆招待状

さて・・・悩みまくってる招待状・・・。

悩んでる末に・・・。

かかるお金も計算しはじめて・・・。


なんだか・・・手作りになりそう・・・(((( ;°Д°))))


紙から買ってね!!

紙は前も載せた

紙図鑑 さんで購入予定。

こちらが一番お手ごろな様子。


でもまだ悩んでるの・・・。

やっぱり台紙は既製品にするか・・・。

でも作っちゃうか・・・。

作ると・・・大変だろうナァ~(*´Д`)=з

でも作ると・・・5000円くらいは安い・・・


でも、安っぽくはなるよね、絶対!

だから悩んでるんです・・・。


とりあえず、ひぃメモメモ!!


今のとこの手作りの候補は

プリマージュ さんのプレミアム会員のコレ↓

横バージョン☆


縦バージョン☆

まずここでも、どっちか悩み中・・・。


そして買うとしたら・・・↓前も紹介しましたが、

サクライカード さんから↓




そう、小鳥さんが出会うタイプのヤツです☆


ホワイトよりブルーの方が小鳥さんが目立つよね??


コレは既製品の小鳥さんタイプでは一番お手ごろだったし、

しかも品があるかな?と。


でも席次表とかは、上のプリマージュさんの小鳥さんで手作りを考えてます☆


統一性はないけど、

既製品を買う場合は招待状とほかのペーパーアイテムは

変わる予定。


その方がお手ごろなのもあるけどお金

サクライカードさんのは席次表とかがイマイチなの・・・。


ちなみに紙図鑑さんで

プリマージュの小鳥さんをダウンロードして

プロフィールを作った方がいて、

それを見てこのデザインを見つけたのですヒヨコ

コチラ↓


コレは白地だけど、私は白地でなくて、

少しグリーンか、ブルーがかった紙にしようかと思ってます音譜


こんな感じ☆(紙図鑑さんより↓)

OKフェザーワルツ:白い紙が混ざってるタイプ



ポップセット:つるっとして表面がキラキラしてるタイプ



新アトモス:マダラ模様が両面に入ってるタイプ







中紙☆

グッピーラップ




江戸小染はな:花模様に凸凹してるタイプ



インクジェット専用用紙



全て

20枚で525円也。(招待状タイプ)

中紙は別で買います☆


うぅ・・・悩みまくり・・・。


明日大阪方面にいけることに音譜


シモジマと船場のロリアンミルで下着の試着と、

東急ハンズに行って来ます女の子男の子


他に何か見るものってあるかな??

なかなか梅田とか心斎橋までは行かない私・・・。

いけるときに一気にチェックしなくてわ~(°Д°;≡°Д°;)あせる










2007-01-05 19:59:39 テーマ:ペーパーアイテム

ペーパーアイテムを作ろう!!☆招待状

何はともあれ招待状ラブレター!!


むっ・・・。(乗り気じゃない私)


そんな自分にやる気を出させる為、

ペーパーアイテムの構想をまとめることにします!!


Q・用紙から選びますか?

中身だけ作りますか?


Q・スタンプ系ですか?

PC印刷ですか?


A・・・・分かりません(ひぃ)


・・・もっと基本的なとこから考えてみよう・・・。

やりたいことはあるのでその内容をひぃメモメモします!!


・テーマは小鳥とクローバー。


・グリーンとゴールドを使いたい。


・席札にはメッセージを書きたい!


・招待状にゲストカードを同封したい。


・座席表はパンフレット風で。


・来客者と一緒に写ってる写真を入れたい。


・分かりやすくシンプルを心がける。


・目指すは、その場でも、持って帰っても読めるパンフ・・・キラキラ

(目標は高く・・・)


具体的には何も決まってなくて・・・何だか焦る~Y(>_<、)Yあせる


2月中にはペーパーアイテムはお揃いにしたいから、

全体の構想は完成させておきたい!!


それには何度か試しに作ったりしないと・・・(°Д°;≡°Д°;)アワワ。

やっぱり紙から考えようかなぁ?とか思うし。


なかなか、クローバークローバー・小鳥ヒヨコ・金となると市販のものは難しいし・・・。


最後に逃げ道として、市販はとっておこうかな?・・・と。


ま、とにかく調べたので、

ココは参考になりますねぇ~!!って言うか皆さんすごすぎなのビックリマークΣ(゚д゚;)


紙図鑑さん

ココの手作りギャラリーは必見ビックリマーク


Primageさん

ココのテンプレートは紙図鑑さんで紙を買った人たちは使ってるみたいです。

確かに、使えるテンプレートたちドキドキ基本的には無料ダウンロードで、一部会員限定です。


FOR WEDDINGさん

何だかバリバリバリューに出てそうな美人双子が社長らしいビックリマーク(関係ない情報)

ココは無料素材です。さすが、社長若いだけあってセンスがいいラブラブ

たくさんはないけど、全部テーマもそろえられて惹かれます・・・キラキラ


では、

紙図鑑さんの「手作りギャラリー」の中で、

わたしがこれやりたい!!と思ったいくつかをメモしますメモ



写真いっぱいのプロフィール。


左には両親の2人へのアンケート、右には手作りしたものの写真付の紹介。



表紙見開きの写真のところには、

できるだけ招待客と写ってるものと差し替えたそうです。

下にはメッセージが。


三つ折のパンフ。

真ん中の畳んである座席表にシールが・・・?


席を案内するてんとう虫ですてんとうむし


それぞれの座席にてんとう虫のシール・・・。

粋なはからいですねぇ~音譜

私なら小鳥さんでやりたいなニコニコ


焦る気持ちを抑えて、

一歩ずつ考え中・・・ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


皆さんの構想や出来上がった方はこだわったと事かあったら

教えてくださいラブラブ

お式終わった方も、

これやったら好評だったってのがあったら、

ぜひ!!!


皆さんととこにもドンドン情報収集にいかなきゃ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


2006-12-27 23:57:17 テーマ:ペーパーアイテム

ペーパーアイテム★下見day

こんばんは星空

ボードで全身筋肉痛のひぃですヽ((◎д◎ ))ゝ


みんなのトコにまだ回れてないけど・・・。

お返事だけでスイマセンあせる


とりあえず、

今日の報告・ひぃメモメモです(°∀°)b 。


まだエンドロールもあるけど、

とりあえず、真っ先に必要な

招待状!!ラブレター


むぅちゃんのペーパーアイテムも素敵で、

私もがんばらねば!!と思って・・・焦り気味です・・・(;´Д`)ノ。


今日はイヴに相方さんにサプライズであげたら

サイズが合わなかった・・・そんな帽子を交換するために、

(サプライズでありがちな落とし穴・・・汗

梅田へ電車


ついでにロフトに行ってペーパー類の下見しました音譜


そこで見つけたのは


KDOMO NO KAOさん

のスタンプドキドキ小鳥さんも可愛いし、ウェディング用のスタンプもかなり揃っててラブラブ

しかもエンボス加工すると本格的で、思わず買ったんですが、

インクジェット紙にはエンボス加工出来ないときいて・・・。


相方さんが返品してしまいました・・・ヽ(;´ω`)ノオトコラシイ?

ま、もう少し考えるか、と。


でもかわいかった~音譜

PC使わなくても、スタンプでここまでできるんだなっておもった音譜


そして、

イー☆ちゃんが紹介してくれて気になってた

ゲストカードブックラブラブ

これは招待状の中にカードを入れて、受付で回収して完成ビックリマークってヤツ。

イー☆ちゃんはもう決めたんだよね★


で、ロフトで見つけた


コレアップ(画像クリックで飛びます)

クローバーじゃないけど、


布に縫い付けられてるクローバーっぽいデザインがかわいいラブラブ

中は↓


ちょうど封筒に入る大きさで、

裏にはメッセージも書いてもらえます(°∀°)b

いいですねぇ~音譜¥2100でした。

コレも考え中★写真を張れるようにするかを迷ってます。

別でアルバム用レフィルもあるみたい。


そしてこんなシールも発見ヽ(*'0'*)ツ↓

MIDORIさんから


まさに理想キラキラそしてコレも↓




金でクローバーで小鳥ちゃんラブラブ

あるんですねぇ~。探せばビックリマーク


ネットでも買えますパソコン

ロフトでも売ってました~ヾ(@^▽^@)ノ


で、

もし、スタンプやシール重視なら、

もうホントにまっさらな紙だけ買って、

ホントにオリジナルでいこうかな?とか・・・。


安いよね?それ。


でも・・・まだ考え中・・・。

また構想浮かんだらひぃメモ的に報告しますねヾ(@^(∞)^@)ノ



皆さんはどんな招待状にしてるのかな???

またみんなのトコに回って情報収集せねば!!


招待状は2月終わりまでには完成しないといけないし、

それにはペーパー類全般も考えないとね!ヽ(;´Д`)ノあせる

うほ~!

これからホントにドンドン進むね!

大変だけど・・・

ちょっと楽しい・・・(#⌒∇⌒#)ゞ


がんばろうね音譜みんなドキドキ



[PR]気になるキーワード