【マインドマップ&陽転思考】 で 日々、GO!GO!GO!!!

  走る人BESTIVA 走る人 

・・・心と体はつながっています・・・
・・・最高のトレーナーが的確なカラダづくりのサポートを・・・


   【マインドマップ&陽転思考】 で 日々、GO!GO!GO!!!   


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-05-22 08:23:30

再会…そして、初告白

テーマ:ブログ
前回のブログ更新から約2ヶ月。
まさか2ヶ月前、あの大きな地震が起こる前に何かを感じて久しぶりにブログを書いていたなんんて・・・
不思議です。

でも、それもこれも・・・

じつは生まれて初めて自分のお腹の中に新しい命を授かり、
その事があらゆる日常の生活を少しずつ変えていったことが幸いに繋がっています。

もし、このタイミングでこのような状況になっていなければ、震災の被害のあい方もまったく違ったでしょう・・・。

うれしい守り神がまさかお腹の中に宿るなんてキラキラ


そして、この守り神さんは守ってくれただけでなく、昨日は久々の再会にも力を貸してくれましたクラッカー


子どもたちにとっても私にとっても、年に一度最高に盛り上がる『運動会走る人

この運動会の行事と学習発表会はどの学校も同じ時期に開催されるので、普通にお仕事をしていれば他の学校を見に行くのは本当に大変あせる


しか~しビックリマーク


今年は特別!!


あの、長い時間をともに過ごした子たちの最後の『運動会』


6年生にとって、晴れの『鼓笛隊』を見れるか見れないかは大きな問題ビックリマーク


その問題を守り神様が虹



【マインドマップ&陽転思考】 で 日々、GO!GO!GO!!!



みんなの活躍を十分に味わうことができ、そして、今までほとんど公にしてこなかったお腹のことも『初告白』することができ、幸せいっぱいの一日でしたラブラブラブラブラブラブ




また、みんなと会える日が来るように・・・

最後の小学校生活、少しでもみんなの活躍が見られるように・・・


新しい命を大事にしながら、元気でいたいと思いますニコニコ




ペタしてね



初めてたくさんの方にお腹をなでなでしていただき、かなり守り神様は気持ち良かったのでは・・・べーっだ!


また、なでなでしてもらえるとイイネラブラブ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-11 10:20:46

1年ぶりですね~♪そして、また…

テーマ:ブログ
皆さん、お元気ですか~?

私はこの冬、大きく体調を崩すこともなく
無事に春を迎えようとしています!



ブログをお休みしていた一年間…

自分をできるだけ客観的に捉え
違った角度から思考・行動してきました。

お仕事もプライベートも
全く違った世界を見ことができ
大きく成長させていただいた一年でした♪



で…

2011年


新しい年が始まり、旧暦の正月も過ぎ

そろそろ芽吹いてくる時期となってきましたね♪


私も自然に逆らうことなく
新たな芽がにょきにょきと
硬い地面を押しのけながら
出てきている感じです!


どんな芽が出るか楽しみですね~☆彡

今日は午後から雪になりそうなので、
せっかくの芽が寒さに負けないようにがんばりたいと思います!



ただ…


新しい芽とマインドマップは
ちょっと分野がかけ離れているので
(どこかでは繋がっていると思いますが…)
マインドマップが使えるようになるまで
しばし、また!?このブログをお休みしたいと思います。


また、マインドマップを使って
日々、ゴー!ゴー!!できるようになったら
ご報告いたしますね~♪


それでは皆さん、また会う日まで~パー




ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-02-13 08:49:56

旧暦では・・・

テーマ:ブログ
http://www.ajnet.ne.jp/dairy/


明日が旧正月。

ということは、今日が大晦日ですね。


ブログの更新が途絶えてますが、

ただ今、身辺整理中です。


義母が亡くなってから、ずっといろいろなものの整理をさせられています・・・

というか、させていただいています。


そうすることで、自分に足りなかったココロが見えてきました。

ただ、ちょこちょこと自我が出てきたとき、

やはり、がつ~んと痛い思いを味わいますね・・・。


自我を無くすには、

何かに夢中になって取り組むこと。

それが無我につながる・・・。

『無我夢中』


といった感じで、日々過ごしている状態かなぁ~


自分の『使命』は名前に隠されている・・・








先日、名前のことだまの先生山下弘司先生

幸せポイントである2文字目の『ろ』について

あっ!と、驚く解説をしてくださいました。


「お」の母音を持つラ行「ろ」

基本的には、
「お」・・・目標やビジョン、喜び、希望を実現させる働き。
ラ行・・・回転・加速させる働き。


ということは、自分はいろいろなところに動き回っていった方が!?

でもでも、今の状況って・・・

ぶつぶつつぶやくと、先生が

「今ある環境でできること!で考えることが大事。
ということは、行動を速く起こすことも必要だけど、
できる状況でなければ、心の面を速く動かすことが必要でしょう!」と・・・

「そして、人のいいところ探しをたくさんしてあげることですね!」


おぉーーーーーっ!!!

それですーーーーーっ!!!


ものすごくそのキーワードを聞いて

心が軽くなりました。


私ができること・・・


人の良さを見つけ、そこにスポットライトを当てる!

そして、磨いて磨いて、原石を宝石に・・・



無我でできるように

日々、修行を積みながら使命を果たしていきたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。