バットOMJ 気ままにモタード ブログ

スーパーモタード や ペットのワンコ(ミルキー)ブログ
モタードイベントなどで参加&撮影などしております。
そんな感じの出来事を気ままに更新できたらと思います。


テーマ:
みなさんお元気ですか?
僕は、浜姫のイベントがしばらく無くて元気ダウン↓↓してましたが・・・

明日、22日は久しぶりに浜姫イベント(賤ヶ岳まつり)です♪♪



ええ今回も浜姫ネタです。
ま~だいぶんバイクの友人からは浜姫ネタは飽きられてきた気もしますが?
興味が無ければそりゃこのネタも飽きてきますはな~
でも、モタードやバイク競技に興味ない方からしたらどっちも同じ事が言えますよね!?

あっ!明日、バイクのイベントとしては美浜サーキットさんでライディングスポーツカップも有る訳ですが!?
今の僕には浜姫のイベントは外せませんね・・・

ただ・・・7月17日の全日本琵琶湖戦の時だけはバイク優先にすると思います。

まだその日に浜姫イベントの予定は出てないですが?
時期的に地元は尾上港で水とロマンの祭典が有りそうな気がしますけどね~

結果はダメもとでも僕にとって一度は出てみたい目標としてきたステージなんでね!!
浜姫のみんなも応援してくれてるので自分の目標をほったらかして浜姫のイベント行っても喜んではくれないかもなので!?

さて、話は少し戻りまして浜姫のイベントが無かった3週間・・・
僕にとって気になるアイドルさんは居ますが追っ掛けるまでは今の所ないので!?
GWは前回の日記のとおりですが残りの週末は殆ど奥琵琶湖パークウェイでしたね(笑)



でも少しでも浜姫パワーを回復するべく!?

15日は、浜姫を卒業されて頑張って活動しておられる
もえりーぬちゃんのお芝居を観てきました。

今回は、野外劇団 楽市楽座さんのゲスト出演での1人芝居でした。






もえりーぬ1人芝居、題名、蛇に睨まれたカエル




動画もUPしております。
内容としては悲しいお話しなんですが?とっても面白いの宜しければ観てください




因みに僕が浜姫ファンになった時には既に卒業されてたんですが・・・
僕が浜姫に繋がった切っ掛けは少しあるのかな?

元々の切っ掛けは!?
僕のWR250Xのデカールなどお世話になっております高井さん



話の流れは高井さんのお仕事の付き合いで居られる方が浜姫ファンでして
もえりーぬちゃんともう1人アイリちゃんが卒業する時に卒業証書を依頼されて作られた高井さんです。

でっ!昨年の滋賀モーターサイクルスポーツフェスタに呼んでみませんかとのお話しで
高井さんファンの方と僕でナカキホンダさんへ相談しに行った訳ですね~!?

ここが僕の浜姫を知った1番最初の切っ掛けなんです!?
ま~自分がこんなに浜姫に夢中になってしまうとはこの時は想像もつかなかったけれど・・・
今から考えればもっと早く浜姫に会いに行けば良かったと思いますね(><)

でもね・・・浜姫を実際に観に行ったタイミングが鎖骨を骨折したり
ちょっと低迷期になってた時だからこそあの場所の感じが温かく感じてファンになっていったんだと思います。

あっ!そんな滋賀フェスは来週の29日でしたよね!?
よくよく考えると僕って滋賀フェスの時は転倒してるの多いんですよね・・・
このレースで骨折もしたしたぶんもう出る事はないと思いますが(ミニバイクで誘われたら別)!?

でも、29日は奥琵琶湖パークウェイでのイベントです。

恋するリボンフェスタ
木之本 JAM BOX in 恋人の聖地





やっとイベントが入ってきて元気も回復できそうです♪♪

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは!?
前回のブログ更新から1ヶ月足らず今回はちょっと早めの更新ですね(笑)

今回は、ゴールデンウィークのお話って事で長文ですよ!?
こんだけ長いなら内容分けたらって感じですが1つにまとめてるのは狙いです。
逆のパターンも有るけど他の内容で観にきた方にも浜姫を知っていただけるように!?

浜姫のお話も有るけど今回はバイクメインかな?
いやちょこちょこと出かけたので色々かな~~~?
ま~バイク&浜姫 この2点の話がメインなのは確かですけどね(笑)

今回、僕の会社のゴールデンウィークの休みは 4月29日~5月5日の7連休♪♪

先ずは、4月29日
この日は、イオン長浜店にてCan'ce♡浜姫インストアライブ



いきなり浜姫の話かと思いますが・・・
この 29日のイベントから次のイベントまで3週間も開いちゃうのよね・・・
すっかりヲタになってるのでけっこう辛いです(><)

今回も、動画御紹介いたします。

11時からの(1部)
セットリスト → 伝えなきゃ → Life is Stage → sing for you → この瞬間を永遠に → Brand new me です。

動画 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓リンクになってます。
2016年4月29日 イオン長浜店 Can’ce浜姫 インストアライブ 1部

14時からの(2部)
セットリスト → ご当地アイドルロックンロール → Welcome to Japan → Life is Stage → Our love song → 伝えなきゃ です。

動画 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓リンクになってます。
2016年4月29日 イオン長浜店 Can’ce浜姫 インストアライブ 2部

いや~浜姫の動画UPするようになってだいぶん浜姫動画ふえたな~!?
それまでバイクの動画を1000近くUPしてきた僕のアカウントが(笑)

さて、そんな僕は浜姫の中で誰を推してるのって言われると?
もちろんみんな可愛くて大好きなんですが 1番は浜姫のゆるふわリーダー あゆちゃんです♡



なぜ、あゆちゃんになったかは?
初めて行ったイベントの時に声をかけてくれたのが あゆちゃん
あの時に声かけられなかったらステージ観ないで帰ってしまい今も浜姫ファンになってなかったかも?
そんでもって話しができたとき本当に和み幸せな気持ちになるんです♡
4月のレース時も自分が走る前にあゆちゃんの写真観て心を落ち着かせてたぐらい!

あっ!そんな彼女が最近、nana 歌ってみたに初投稿したのでよかったら聴いてあげてください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓リンクになってます。
あゆ 初音ミクさんのDearをうたってみました! 初投稿です♪

は~次のイベントが待ち遠しいな 5月22日 賤ヶ岳まつり
みんなも色々と構成考えたりレッスン頑張ってるとの事なので楽しみ♪♪


さてそろそろ次の日へ
4月30日、朝は奥琵琶湖パークウェイへ行って午後からはブルーメの丘へ
ブルーメの丘へ行った理由は6月19日にイベントが有るのでその下見がてらかな?
後は最近お花の写真撮るのも好きになってたので!

(6月19日(日)ブルーメアイドルウェーブvol.3@滋賀・日野ブルーメの丘に、かつて滋賀3強と称された「フルーレット」「マリーナブルー」「Can'ce♡浜姫」が一同に会することになりました!)

僕は浜ヲタですがやっぱり他のアイドルさんも気にはなってますよ!?
マリーナブルーさんは話には行けませんでしたが1月の岐阜で観れた
フルーレットさんは完全に初めてで楽しみにしてます。
あゆちゃんのように僕の心を掴む子ははたしているのか?

前に、バイクのジムカーナ観に旧、駐車場には行ったけど中はあまり観てなかったのでね!?



花は思ったほど咲いてなかったけれど・・・
アルパカや子ヤギにフクロウなど観てカルボナーラ食べて帰ってきました。
+抹茶倶楽部!?

チューリップ畑
本当はもっと広い範囲で植わってるのですがちょっと時期的に来るのが遅くなってました。



菜の花



アルパカ



子ヤギ



フクロウ



カルボナーラ&抹茶アイス♪♪




でした。

さて次は、5月1日 この日は、OMJ おっちゃんのお誘いで
おっちゃんのもう1つの趣味である4×4トライアルの練習を観に山の中へ!?
後、タラの芽も採れますとの事で天然タラの芽の天ぷら食べたくて(笑)

それと山の中なのでミルキーも解放してあげたら元気に走り回って池の中にまでバシャバシャと!?
おかげで帰ったら風呂でしたけどね(汗)





1番の4×4はミルキーだったり(笑)




タラの芽 美味しかった♪♪




4×4トライアル
おっちゃんの乗っていいよて言ってくれましたが!
これ以上趣味もってしまったらヤバイので止めておきました。

昔、観に行った4×4全日本トライアル面白かったので
浜姫イベントなどと重ならなければまた観に行きたいですね!?

あの時の!この動画は中々いいものを撮らせていただきましたね!!
↓リンクになってます↓
JFTA全日本選抜選手権&トライアルマスターズ #15 ステージ6落下


さて次は、5月2日 この日は びわ湖バレイに行ってきました。
前日に、あゆちゃん行ったとの事ですが!?

僕、高所苦手なのでロープウェイとか無理と思ってましたが・・・大丈夫でした♪
ネットで調べたら犬もゲージに入れて乗れますゲージも貸し出しが有るとの事でミルキーも一緒に行けました♪♪

水仙の丘や景色も綺麗で気持ちよかった。
ドックランも有ってミルキーも気持ち良さそうに走ってたので行ってよかったです。
食事はバイキングで美味しくいただきました。

水仙の丘 めっちゃ綺麗やったな~♪♪





バイキング 美味しくていっぱい食べた~♪♪





こんな感じで山の上で気持ちよく過ごせた1日でした。

次は、5月3日 この日は?
朝は毎度な感じで他にイベントなど無く天気が良ければ奥琵琶湖パークウェイへ
浜姫と関係ない時から行ってるけど今はちょっと関係あるかな!?



行ったら絶対にコレを確認してしまいます♡♡♡




パークウェイから帰ってからは
次の日に琵琶湖スポーツランドへ行くための準備できたら家でゆっくり休んでましたZzz
前日、びわ湖バレイで歩きまわって若干筋肉痛(汗)

そして、5月4日は琵琶湖スポーツランドへ
今は水曜と金曜しかモタードバイク走行枠がないので水曜祭日は貴重な走行日なのです。
週間予報では怪しく雨になりそうな予報でしたが上手く予報がズレて晴れてくれました♪♪




浜姫のステッカーもしっかりと貼ってパワーもらってます☆☆☆☆☆



さて!琵琶湖スポーツランドの走行は昨年の11月21日と久しぶりの琵琶湖です。
その前回の走行で遂に市販車250ccでは数少ない 46秒台の領域へ入れる事が出来たのですが・・・
久しぶりでまた出す事が出来るのか?

先ずは1本目の走行は身体を慣らす感じから徐々にペースUPして
1本目のベストは47秒60 久しぶりにしてはかなり良い!?

2本目の走行では走ってる台数も多くなり47秒台後半のタイム・・・

ここで、次はもう少しマシなタイヤに交換します。
台数を見て3本目のアタックへ
かなり良い感じに走れたと思いタイム見たら13周目に46秒80 出てくれました♪♪



しかし・・・46秒台が出たのはこの1回だけで4本目では何とか47秒フラット
これ以上はもう出る感じがしなかったので無理せず早めの走行終了!?
貴重な走行枠だけど考えが有ってね?

↓僕です。とりいさんが撮ってくださいました♪♪




でっ!この日はミニコース&ダートでグライドライドさんのファンライドスクールも開催されてました。



浜姫現場で写真撮るようになっててバイクの写真撮るのも久しぶりな感じで(笑)
やっぱり僕はまだバイクの写真の方が上手く撮れてるかな~?
でも、浜姫現場でお会いする巨匠の皆さんならバイクの写真も上手く撮られると思います。

僕が撮った写真です。
全員のは撮れてないですが他の皆さんの写真もフォト蔵にUPしております。
↓↓リンクになってます↓↓
2016年5月4日 琵琶湖スポーツランドでの写真です。





スクールには、奥琵琶湖パークウェイでも友人の前ちゃんさんも参加してくださいました。



さて後は5月5日ですね!
この日は休日出勤を頼まれてましたので仕事に出まして
変わりに6日を休ませていただけるようにお願いしてました。

そう!金曜の琵琶湖スポーツランド走行枠です。

なので、5月6日は琵琶湖スポーツランドへ
天気予報が怪しくて走れるか解らなかったけれど・・・2本だけでもアタック出来ればと

琵琶湖到着して天気は何とか大丈夫な感じで準備します。



前回の走行で、あつし君よりコーナー立ち上がりでアクセル開けるとサスが沈んで
その沈んだ時にステップが磨ってトラクションが抜けて滑ってるようにみえます。
ステップを上げてみてはとアドバイスをいただいたので

上げるまでは出来ませんでしたが先端を切って長さを変えてみました!?




タイヤも 4月の美浜で下ろした殆ど新品でベストタイム更新を狙います!!



集まった台数は・・・4台と寂しいですがアタックするには良い条件です!?

先ずは、1本目
朝一から11周目に46秒台へ!



なるべくアクセル開けるようにしてるからか?
けっこう手首が痛くなってくる・・・

もう少し休憩したかったけれど天気が怪しいのもあったので早めに2本目のアタックへ

ここは1周目からタイム書きますね!

1周目、49秒04、2週目、47秒71、3周目、47秒48、4周目、47秒24、5周目、46秒95
6周目、46秒65、7周目、46秒84、8周目、46秒81、でした。

途中で少しポツポツ降ってきましたが やりましたベストタイム更新です!!!

6周目 46秒65



ポツポツ降ってきてましたが昼まではドライで走れる感じで大丈夫でした。
まっ、僕はこのタイムが出せたのでこれ以上は無理せず後の走行はしませんでした。
あっ!OMJ カズ君のDトラッカーを乗らせていただきました。

カズ君も久しぶりの琵琶湖走行でしたね!



さて次の琵琶湖スポーツランド練習は何時になるかな?
レースが近くなったら土日にも走行枠が出来るかも知れませんが?

浜姫のイベントが有ったらそちらのが優先です。
もし重なってなくても土日の走行枠はKLXで行こうかと考えています。
WRで気合入れて走りに行く時は有休取って金曜に行くと思います。

では金曜を休みにしたことで とび3連休になった残りの土日は?
この土日は殆ど家で休んでた感じですね・・・
まっ!日曜は晴れたので定番の奥琵琶湖パークウェイには行きましたけどね!?

こんな感じの僕のゴールデンウィークでした。

は~浜姫のイベントが待ち遠しいみんなに会いたいな・・・

AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、おはようございます?こんにちは?こんばんは?
FacebookやTwitterで繋がってる皆さんとはそうでもないですが!?

ブログだけしか見ておられない方にはお久しぶりです。
前回のブログから書かなくなって4ヶ月ちょい?

今年最初の更新って事で!あけましておめでとうございますのご挨拶も(笑)
今後もたまに更新するぐらいになるかと思いますが今年も宜しくお願いいたします。

今回のブログ内容としては?
前回の内容に続いてCan'ce浜姫でございます。



メインは先日、4月9日&10日
奥琵琶湖パークウェイでのステージ動画UPのお知らせですが
バイクの内容も入れさせていただきますね!?

もし早く動画観たいって方は一気に↓下までワープしちゃってください(笑)

さて前回のブログは、きのもと七本槍まつり、まででしたが・・・
その後も浜姫のイベントには殆ど行ってます。
最初の頃は戸惑いながらでしたが今ではすっかり浜姫現場の住人ですな!?

でっ!?
まだ、バイクの気持ちが高い時に2016年度は全日本選手権へ
ホームコース琵琶湖スポーツランドでスポット参戦しようと思い
2015年度 S3クラス 年間ランキング 3位でしたが・・・
スーパーモトA級ライセンス昇格の申請しておりました。

何時、申請結果が来るのか解らず?
浜姫のイベントへ行き続けてもう別に昇格ダメでもいいかなと思ってましたが!?
なんと!申請通ってA級昇格できました♪♪

しかし浜姫イベントへ行くのが楽しくて
全然バイクの練習してない1回だけ練習行ったけど楽しくないとも感じてしまうほどで・・・
こんなので大丈夫なのかと思いつつ・・・

でも現状、今の自分で何処まで走れるか確認するべく
4月3日 美浜サーキットで開催されました。
スーパーモト中日本エリア選手権 開幕戦に参戦してきました。

何処までやれるかの確認だけど思いは
昨年買って今年最初のライブで受け取ったTシャツの応援メッセージ
良い報告でお返ししたいの思いで頑張ろうと



レース当日
すっかり浜姫現場が居場所になってたけど久しぶりのサーキット
開幕戦は愛知県は美浜サーキットです。



午前中はファントムスクール
ぜんぜん走ってないのだから僕も参加して練習するべきなんですが・・・
節約もしておきたく見学でレースで同じクラスを走る方の研究して攻略法!?

午後からのレース本番 S3クラス エントリー 6台 1台 DNF 出走台数 5台

車検は無事に通過
公式練習 久しぶりなので感触を取り戻す感じで走り 2番手タイム

タイムトライアル 自分なりで良い感じに走れて1番手タイムでポールポジション
何と! 2番手と 1.5秒差!!

でも、油断してはいけない
決勝 ヒート1 自分なりの攻略はタイムは出てるが
2番手 土橋選手はターマックは僕より速いのは確実なのでスタート後
ダートに入るまでに抜かれなければ勝てるかなとの思い?

で、スタート上手くいって抜かれそうなポイントではインを閉めて走りダートへ
ジャンプ後の加速で離れていき完全に自分のペースへ
2位とコーナー 1つぶん離れたら横目で位置を確認しながらペースを調整し無理なく体力も温存しながら走行して 1位でゴール

そして何とココでメッチャ嬉しいサプライズ!?
走り終わってピットに帰ってきたら浜姫の曲が流れてるるじゃないですか♪♪

そう!今回のレースでMCをするズミ君に浜姫のCDをプレゼントしていて
もし良かったらレースの時に流してなんて話してたら本当に流してくれてました。
コレは本当に嬉しいくてテンション↑↑

決勝 ヒート2 もヒート1と同じ考えです。
スタート少し失敗気味ながら抜かれることなくダートへ
後はヒート1と同じように無理せず自分のペースに持ち込んで 1位でゴール

流石に、2ヒート目の後半には昨年手術した肩が痛くなってきましたが
無事に両ヒート 1位のピンピン優勝する事が出来ました♪♪

そんなレースの模様は、2位を走る土橋選手の奥様が動画撮影して下ってましたm(__)m

決勝 ヒート1の動画 (青赤のウェアー着てるのが僕です)
流石にバイクの音で浜姫の曲は聞こえませんがMCズミ君がたまに浜姫と言ってくれてたり(笑)



決勝 ヒート2の動画



こんな感じでした。
ま~観てる方には面白みに欠けるレースだったかも知れませんが・・・
自分としては考えどうりのレース運びが出来たように思います。

既に現場で報告させていただきましたが改めまして
浜姫の皆へ勝つ事が出来ました本当にありがと~♪♪




さて、次に参戦する予定はしばらく間が空きますが7月17日に開催されます。
全日本スーパーモト選手権シリーズ第4戦 琵琶湖スポーツランド (滋賀)
全日本 S2クラスに参戦チャレンジしてみようと思います!!


さ~~~て!お待たせいたしました!?
こんだけ ↑の話が長くなっちゃったらメイン内容はどっちやねんて感じですが(笑)

4月9日&10日
奥琵琶湖パークウェイつづら尾展望台 恋人の聖地モニュメント広場にて開催されました。
桜キャンペーン Can'ce浜姫パフォーマンスステージの動画を御紹介いたします。

ま~今まで何度かブログの内容で奥琵琶湖パークウェイの話はありましたが!?
ここが恋人の聖地になる前から僕にとってはバイクの免許を取ってよく走りに来る場所です。
今でこそ来る回数は減ってるけど多い年には40回ぐらい行った年もあります。
ま~もっと行ってる方も知ってるんですけどね!?

そんな毎年のこの春の季節
本当に桜が綺麗で+琵琶湖の景色が素敵なんです♪♪




また前置きが長くなってきてますか?
はい、すいません
では動画の方を御紹介していきますね~♪

何と!1日に 3ステージ 2日間で 6ステージ!!全ステージの動画UP完了いたしました。

4月9日 パフォーマンス 1部のステージ

セットリスト
Our love song
welcome to Japan
浜姫 質問コーナー(春の思い出)
大丈夫は魔法の言葉
タシカナミライ

(因みに僕の春の思い出は? 思い出とはちょっと違いますが出会ってまだ半年ぐらいしか経ってないけど大好きな女の子が春の生まれなので春になるとあの子の季節だなと感じるようになるかと思います(う~ん!このヲタが(笑))



4月9日 パフォーマンス 2部のステージ

セットリスト
Our love song
伝えなきゃ
MC お知らせ
ご当地アイドルロックンロール 長浜編
Brand new me



4月9日 パフォーマンス 3部のステージ

セットリスト
Life is Stage
Welcome to Japan
MC お知らせ
この瞬間を永遠に
Our love song



4月9日はこんな感じでした。

そして今回は続けて10日もイベント有るので
遠方などのファンの方々に1度、帰ったりするのも大変なので家に泊まってて感じで!?
浜ヲタ会 in バット邸を開催(笑)

昔はバイク仲間とよく僕の家に集まって宴会してましたが最近はぜんぜん無くて
またこんなかたちで違う仲間が出来て宴会できるようになるとは!?





ま~思えば?
バイク仲間で集まった時のネタは写真や動画観てあのライン取りやブレーキポイントの話など・・・

今回の、浜ヲタ会 その日、撮った写真や前に撮ってた動画など観ながら色々と話したり・・・

内容は違えどやってる事は似てたりなんかして(笑)

本当に楽しい楽しい夜でした♪♪

こんな感じでイベントが続く時には準備したいと思いますのでまたやりましょ~♪♪

では、4月10日の動画紹介へ

4月10日 パフォーマンス 1部のステージ

セットリスト
Our love song
welcome to Japan
浜姫 質問コーナー(UFO 宇宙人の存在を信じるか?信じないか?)
大丈夫は魔法の言葉
タシカナミライ

(UFO 宇宙人の存在、因みに僕は信じる方かな? 理由は確かにまだ見たり会った事もないから居ないかも知れないけれど居ない決めてしまうより居ると信じた方が面白いと思うからです)



4月10日 パフォーマンス 2部のステージ

セットリスト
Our love song
伝えなきゃ
MC お知らせ
ご当地アイドルロックンロール 長浜編
Brand new me



4月10日 パフォーマンス 3部のステージ

セットリスト
Life is Stage
Welcome to Japan
MC お知らせ
この瞬間を永遠に
Our love song



こんな感じで迷場面?もありましたが笑顔いっぱいになりました(*^-^)

さて!?
今度、5月29日にはまたここ奥琵琶湖パークウェイつづら尾展望台にて
恋するリボンフェスタ LOVER'S RIBBON FESTA 2016
恋人の聖地で開催する音楽に食に遊びに恋のイベントがあります。

音楽では、木之本 JAM BOX in 恋人の聖地

もちろん Can'ce浜姫のステージも有ります。

他にも↓

陽だまり 2nd

田中のままでいることなんて

後藤 皓馬(from 青色バケツ)

Laas 2 Rhymer(from大阪)

Aube Espoir

sylph emew

アーティストさんがパフォーマンスしてくださいます。

きっと楽しいと思いますので宜しければ足を運んでいただければと思います。




では、次は何時の更新になるか解りませんが?
また次回も宜しくお願いいたします。
AD
いいね!(14)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近の俺って・・・何か変かな?

え~Facebookで繋がってる方はご存知かと思いますが?
最近、お気に入りになったアイドルユニットがいます。

それは、Can'ce浜姫ってアイドルユニットです。

ま~僕のブログはモタードバイクの内容メインです。
なので見てくださってる方もバイクで繋がってる方のが多いわけですが?

ブログだけでしか僕の近況を知らない方には
Can'ce浜姫ってアイドルユニット何それって感じかもですが・・・

Can'ce浜姫は滋賀県 長浜市のご当地ユニットです。
はい、僕の住まいは 滋賀県 長浜市で本当に地元のアイドルになります。

(逆に今回のブログ内容でCan'ce浜姫のファンの方がもし見にきてくださったら
バイクは解るけどモタードって何って思われる方も居ると思いますが・・・)

そんな地元のアイドルユニットなのですが結成して2年ちょい経ってます!?

しかし僕がCan'ce浜姫の存在を知ったのは今年の5月頃でした。
(新聞やテレビも殆ど見ませんからね~なのでメジャーなアイドルでも殆ど知らないけど(汗))

それはちょっとした相談でファンの方から少し話を聴いただけなので
あまり気にしてなかったけれど一応、地元だしとりあえずネットで調べたりしてました。

地元でイベントなど活動されてる場所も近いけれど
やっぱり僕にはバイク乗りに行ったりバイクイベントが優先でした。
でも都合が合えば見に行けたらと思いつつ半年が過ぎ・・・

11月の浜姫スケジュール見て!?
僕にとって多くのバイク仲間が出来て思い出も沢山有る
よく行ってる奥琵琶湖パークウェイでイベント有るんだ と気になり

(因みに、僕がレースに出る時のチーム名 OMJレーシングは!?
O 奥琵琶湖 M モータースポーツ J ジャパン の略になってます。)

先ずは、10月24日の笑顔がいっぱい商店街ってのに行ってみました。



ま~この時はCan'ce浜姫の事だけでなく
車で通勤中に聴いたりしてたラジオFM滋賀(e-radio)公開生放送も気になったのでね!?



でも初めて行く所とかこういった場所はちょっと苦手で・・・
Can'ce浜姫の物販を見つけても既に居られたファンの皆さんの中に入り辛くって

少ししたらもう帰ろうかと思った所へ一緒に居たミルキーに気が付いて?
あゆちゃん&みーちゃんの方から話しかけてくれました。
(この時はメンバーの名前もぜんぜん解らんかったけどね)

それで少し落ち着いてステージも見てイベント終るまで居たのですが



それまでYouTubeで何度か見てたけど生ステージは凄く良くって楽しめました。

それからは彼女達が出演するイベントによく行くようになっていきました。
(それと同時に長浜ってこんなに祭りとかのイベント有ったのかと知る!?)

11月7日 JA北びわ湖 農業まつり



↓ Brand new meで あゆちゃん失敗するけどそれもまた可愛かったりする(笑)


この時は会場で会社の社長に会ってしまい焦ったけどね・・・
お子さんがニンニンジャーショー見るのに連れてこられてたようですね(笑)



ただ、バイクイベントに行ったりしたら今では知り合いはいっぱい居てます。
モタードバイクイベントでは撮影の手伝いなどの活動もしているので会場で
僕が知らない方からも時々バットさんですかって声掛けてくださる方も居てくださります。

しかしこう言った祭りなどのイベントでは知り合いはまだ居ません
( ↑では社長に会いましたけど(笑))

なので自分の居場所じゃないような・・・俺、何やってんだろって感じたり

だから次の日 11月8日 奥びわ湖水の駅まつり 道の駅 塩津海道あぢかまの里
会場には行ったもののステージを見ないで帰ってしまったりもしました!?

そして11月15日 奥琵琶湖パークウェイ つづら尾崎展望台

この日は天気が良ければ琵琶湖スポーツランドへ走りに行く予定でしたが・・・
微妙な天気だったのでイベントを見にパークウェイへ行きました。

恋人の聖地モニュメント除幕式、オープニングイベント
ま~イベントの内容としては僕にはまだ縁の無い状態なのですが今後あるのか?(汗)





やっぱこの場所だからかちょっと勇気が出来て
物販の方にも話に行けてCDも買う事ができました。
てか!?CD自体を買ったの何年ぶりか解らない(笑)



何時かここで誰かと愛の誓いをするのかは?






次は?ここで少しだけバイクネタ入れますと
11月21日 琵琶湖スポーツランドへ走りに行ってきました。

前回、琵琶湖のベストタイムを更新して遂に46秒台に入ったものの
その時は出た前後のタイムがあまり良くなかったので本当に46秒台が出たのか信じられませんでした。

なので今回も出せるよう頑張ってみました。
僕は走ってる最中にラップタイマーは殆ど見ませんので走行後に確認して見ると!?
一瞬、目を疑った!?前回より更に更新して46秒78



この日は琵琶湖マイスターあつし君にビデオも撮ってもらってて
確認も出来たので間違いなく46秒台は出てるようでメッチャ嬉しかったです。

ライン外したり滑ったりとミスしてるの多いですが4周目に出てるようです。



と、一応まだバイクの趣味は大丈夫と思いつつ

次の日には 11月22日 北近江リゾートで毎月1回有るのかな?
彼女達のステージも有る北近江縁日に行ったりしてます。



そして、11月29日北国街道きのもと宿まつり秋の陣フィナーレイベント 七本槍まつり







いゃ~もうこれじゃ完全に追っ掛けですね・・・
42才のおっさんが13~17才のアイドル追っ掛けるってどうよ・・・

でもね・・・近頃、仕事の事とか精神的に辛いとか急に淋しくなったり悲しくなったり
朝、起きて あ~もう何もしたくないとか思うことが多くなったりするんです
ま~こんな事を思うのは僕だけじゃないと思いますけど・・・

彼女達の出演するイベントに行くと元気が出て楽しめるんです。
そして地元民なのに長浜にこんな場所が有ったんやと今更気か付く事も多々有り!?

ま~バイクの事で出かけるのは多いですが・・・
普段は会社と近所のスーパー行くぐらいの行動範囲なのでね!?

たぶん今後も彼女達の出演するイベントには行くと思いますが・・・
今はバイクのイベントも少なくなってるのでまだいいんだけれど?
いやでもオフロード練習とかはしておかないと思いながら(汗)

またバイクシーズン始まったらちゃんとバイクイベントに戻れるのか心配だ(笑)
ま~どちらかを完全に切り離すつもりはないけれど大丈夫か俺!?

どちらにしても少し前までは考えもしなかった行動をして新しい自分の扉を開け始めた感じです。



バットOMJ 大森 啓雄
いいね!(18)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様お久しぶりです。

ブログをサボって 4ヶ月?
とりあえずブログをサボってた間もあっちこっち走りに行ってました。
(Facebookの更新はしてましたが)

ま~良い事もあれば良くない事もあった訳ですが・・・!?

他の事は省いたとしてもお伝えしたい内容だけ少し
先ずは、9月20日に開催されました。
全日本スーパーモト選手権 併催のスーパーモト中日本エリア第3戦 琵琶湖スポーツランド

S-3クラスに参戦して優勝する事が出来ました!?
WR250X ニューグラフィック (高井さんありがとうございました。)





↑で優勝はしたものの・・・
次の週は近畿スポーツランドで開催されました滋賀モーターサイクルスポーツフェスタ



タイムでは勝っていたがスタートで前に出られてしまった排気量の大きい
相手を抜きたく必死に付いて行って最終コーナー立ち上がり加速勝負
自分はほぼアクセル全開にて加速していったら思った以上に相手に近づいてしまい追突して転倒!?

激しく肩から落ちて左鎖骨を骨折してしまいました(><)
人生初骨折・・・手術にてチタンプレート入りました!?



この事により
10月11日に開催だったスーパーモト中日本エリア最終戦 名阪スポーツランド
名阪は他のコースよりダートセクションが長い設定なので
今年は昨年よりダート練習を多めにして楽しみにしていましたが断念する事にしました・・・
(楽しみにしてたので手術が終って痛みも無かったので出ようかとも思いましたが!!)

手術後バイクに乗ったのは10月18日に奥琵琶湖パークウェイへ

そして、10月25日には琵琶湖スポーツランドへ走りに行きました。
骨はまだ出来てきてないけど走るにはぜんぜん問題も無くて
それどころか絶好調な感じで琵琶湖スポーツランド自分のベストタイム更新しちゃいました。
しかもKLXの時から目標にしていた46秒台に!?




こんな感じで良い事もあれば良くない事もあったのでした。


それでは今回の本題ブログ内容へ!?

2015年11月1日 名阪スポーツランドで開催されました。
MotaGP関西シリーズ最終戦の動画UP完了いたしましたのでお伝えいたします。

では先ずは U-125クラス 第1ヒート


U-125クラス 第2ヒート


Cクラス 第1ヒート


Cクラス 第2ヒート


Bクラス 第1ヒート


Bクラス 第2ヒート


Aクラス 第1ヒート


Aクラス 第2ヒート


こんな感じでした。

さて次回のブログ更新が何時になるか解りませんが・・・
たまにひょっこり書くかもなので気長に見守っていただけたらと思いますm(__)m
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。