『生涯をかけたミッション』 | ヒロカズマ 公式ブログ|自由に与え 自由に受け取る

ヒロカズマ 公式ブログ|自由に与え 自由に受け取る

ヒロカズマ 公式ブログ|自由に与え 自由に受け取る

アチュアル族は
半世紀前まで一夫多妻制でした。

部族間での殺し合いがあり
男性が殺されて残された女子供は

引き取られていく(奪われていく)

襲われた方はある時点で仕返しをします。
そして、奪った側の男性を殺し
また女子供を奪っていきます。

これがずっと続きます。

このようなやり合いの結果
強い男だけが残ることになります。
そして、女子供が多い状態にもなるわけです。

強い男のDNAが部族に残り
血が濃くなることもなかった。
人類学的には合理的な
そんな風習で暮らしていたそうです。

一家に女性が何人かいることは
生活も効率が良いみたいです。
一人は子供のケア
一人はチチャをつくるかかりと
分業することができたからです。


一夫多妻制には
実務的なメリットもあったのです。

現代は殺し合いがなくなり
一夫一婦制のひとも
多くなったそうです。

 

この殺し合いがなくなった切っ掛けは
あるイタリア人宣教師の存在がありました。

 

その宣教師は、
先住民と同じような生活しながら
何十年もかけて
殺し合いを止めていきました。

先住民族の殺し合いを止めることが
彼の生涯のミッションだったのです。

 

ガイドのダニエルは
その伝説の宣教師に
会いに行ったことがあるそうです。

 

その宣教師はダニエルに、部族のために
医師団を迎えられないか頼みました。

ダニエルは、各方面に援助を願い出て
医師団を募りました。
(特に眼科医が必要だったそうです)

 

そのダニエルのミッションが
達成されたとき、
宣教師は亡くなっていたそうです。


彼の魂がダニエルに引き継がれていったのでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あなたの生涯のミッションはなんでしょう?

もしあるとしたら?
あるいは、誰かから託されたとしたら
どんなことがありそうですか?

直感的に答えてみてください

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

カズマ