子育てサークルおひさま in岐阜県瑞穂市、北方町、本巣市

岐阜県でプレママ&ママの笑顔を支える活動をしてます。


テーマ:
10月4、18日は、子育てサークルおひさまだったよ☆

4日は、ハロウィン用にみんなでバックやステッキを作ったよ!

18日はハロウィンパーティーハロウィン
みんな仮装して可愛かったぁWハート
4日につくったステッキも可愛い♪

おひさまのメンバーが読み聞かせもしてくれたよキャハハ
ありがとうキラキラ
こどもたち(特に年齢の大きい子たち)のくいつきがすごい!!(笑)



そしてお待ちかねのお菓子配りタイム☆
トリック オア トリートハロウィン


天気もよくて、外の芝生でお菓子をいただきましたじゅる・・
そして遊ぶこどもたち(笑)



もう~本当に可愛くて可愛くて、ママたちはいっぱい写真を撮ってたよおんぷ
みんな楽しかった!って言ってくれた☆
私も嬉しかったぁラブ

企画してくれたNちゃん、準備やお手伝いを快くしてくれたメンバー、本当にありがとうWハート


さてさて、来月は水曜日が5回あるので、特別に第5水曜日もおひさまをやろうかと思ってます。
また、12月はクリスマス会も計画中サンタ
お楽しみに~キャハハ



Wハート今後の予定Wハート

11月1日10時半~
        15日10時半~
        29日10時半~
全て本巣市保健センターにて。
12月はクリスマス会を計画中momi2*

子連れOK、私も参加します!
単発OK(残1名)
9月13、27日10時~
10月11、25日10時~



問い合わせ・申込みはコチラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
9月6、20日は、本巣市保健センターにておひさまだったよ。

8月がお休みだったから、久しぶり☆
あ、でも8月は何気にみんなで流しそうめんをやったよ~♪
個人宅なので写真はひかえるけど、めっちゃ楽しかった!!

6日は新しいママが3人来てくれて、みんな楽しいって言ってくれたおんぷ
そうそう、おひさまに初めて来てくれたママのほとんどは、ありがたいことに、その後もほぼ毎回来てくれることが多くて、すごく嬉しいラブ(あ、もちろんお休みするのも自由だよ好)

ちなみに、今は1歳のママが一番多いかな?


おひさまが終わってから、隣の芝生にある遊具で遊ぶ子供たち♪

20日は、次男を病院に連れていくため、私はお休みさせてもらいました汗
おひさまを仕切ってくれたNちゃん、ありがとうWハート


そして、来月のおひさまはハロウィン!!
ハロウィン10月4日は、新聞紙等でバッグとスティックをみんなでつくるよ。
ハロウィン18日は、仮装して(100均のマントとか帽子だけでもOK!)、お菓子を配る予定!

3年前に100均で買った仮装グッズ↑

初めての参加の方も大歓迎キャハハ
申し込みはコチラ


そしてそして、他のお楽しみ企画も進行中にへ
まだ秘密やけど、時期が来たらブログで発表します!


お楽しみに~おんぷ




Wハート今後の予定Wハート

10月4日10時半~ ハロウィンのアイテムづくり
        18日10時半~ 仮装&お菓子配り
11月1日10時半~
        15日10時半~

子連れOK、私も参加します!
単発OK(残1名)
9月13、27日10時~
10月11、25日10時~



問い合わせ・申込みはコチラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
今回は私のプライベート第2弾(笑)
私の大好きな人のお話ですラブ

私には大好きな人がたくさんいるんだけれど。

そのうちのひとり。
愛知県を中心にアドラー心理学を広められてる澤田有心子さん。

右が有心子さんです

私がmama育を学んだ、ウーマンプロジェクト東海の副理事長でもあります。

ウーマンプロジェクト東海の運営スタッフさんは大好きな人ばかりWハート

有心子さんは、元気で明るくて、全てを受け止めてくれるような、懐の深さを持っている…と私は思っています。
でも、有心子さんが今までどう生きてきたか…の話をきく度に、涙が出てしまう。

なんていうか…私もいろんなことで悩んだりするけれど。
「それでもいいよ」
「あなたのままで大丈夫だよ」
って言われてるようで。
すごくあったかい気持ちになるんだ好


有心子さんの講座を受けたいなぁと思ってたけど、2歳の元気いっぱいすぎる次男もいるし、長男は幼稚園に通ってて送り迎えの時間もあるから、愛知県まで行くのはなかなか難しくて。
有心子さんに、「ぜひ岐阜県で子連れOKの講座をしてくださいっ!」とお願いしたら、なんと本当に来てくれることになりました!!!

嬉しい~キラキラキラキラキラキラ


明日から岐阜県瑞穂市でのエルム勇気づけ勉強会に参加します!
今からドキドキワクワクWハート

アドラー心理学をもとに、自己肯定感や自己受容をアップ上げ上げ子育てや人間関係のストレスを減らして笑顔にニコニコラブラブ
エルム勇気づけ勉強会について、詳しくはコチラ

よかったら一緒に学びませんか?
気になった方はメッセージか、コチラまでお問い合わせください好



エルム勇気づけ勉強会in瑞穂市

※全12章、3章ずつ進みます。

① 9月13日 ② 9月27日

③10月11日   ④10月25日

10時〜13時半
(15分ほど延長の場合あり)

◯受講料   30,000円(出張費等、全て込み)

◯場所   瑞穂市十九条    牛牧北部防災コミュニティセンター


ミニー子連れOKです!
ミニーお問い合わせはコチラまで
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
8月はサークルがお休みなので、私のプライベートの出来事を少し☆

先日、岐阜市内の住宅展示場で、親子フォトを撮ってもらったよキャハハ




とっても素敵に撮ってもらえたよラブ

子供だけとか、旦那と子供とかの写真はあるけど、自分と子供のはなかなかないから嬉しい♪

男の子二人、元気いっぱいすぎて大変だったけど、それでも楽しかったよおんぷ

たまには自分も楽しいことを、子供と一緒にやっちゃおうラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
もうすっかり夏だねー。
暑くて暑くて…晴れ晴れ晴れ

昨日はサークルおひさまだったよ。
やっぱり暑い…(笑)
エアコンのきいた部屋で遊べるのはいいねきゃー

昨日は新しいママもきてくれたよキラキラ
人見知りの女の子で(私も人見知りだから、気持ち分かる~)、恥ずかしがってる姿が可愛くて可愛くてWハート
少しずつ慣れてくれたらいいなおんぷ

この日はこどもを連れていけるプールの話もキラキラ
やっぱり地元の情報はありがたい心


ちなみに、7月5日は、台風が近づいたため、お休みにしました汗


次回は9月6、20日本巣市保健センターにて。
8月はお休みします。


Wハート今後の予定Wハート

9月6日10時半~
      20日10時半~
*8月はお休み



問い合わせ・申込みはコチラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。