蜜恋(ハニー)ライアー!? Vol.3 鷹目ケイイチ ―感想― | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります


蜜恋(ハニー)ライアー!? Vol.3 鷹目ケイイチ

キャスト

鷹目ケイイチ:近藤隆さん

あらすじ

舞台は、私立・六宝学園。
地味で奥手な女子高生のアナタにある日、
突然「カレシ」ができる。
しかも「カレ」は、学園でも名高いエリート王子様。
幸せいっぱいの高校生活――
とうのは、すべてウソなんです!
カレと交わした「ニセの恋人」契約。
同居まで始めたふたりに巻き起こるのは
昼夜問わずの蜜なラブハプニング♡
誰にも言えないヒミツの関係。
甘い刺激に、アナタは耐えられる!?

トラックリスト

1.ニセの恋人、監視開始!?
2.ウラオモテ
3.共同戦線と二人だけの時間
4.クリスマスプレゼントはキスをお願い!
5.守るために振り上げた拳
6.一緒に帰る場所
7.キャストフリートーク

感想

近藤さん演じる鷹目ケイイチはヒロインのクラスメイトで
明るく品行方正、優等生な人気者。
というのは表の顔で本性は学園を裏で牛耳るワル番長…
ってことらしい(^_^;)

そんなケイイチが喧嘩してるところを目撃しちゃって
口止めとして恋人契約と同居をさせられるわけです。
どう考えてもおかしな展開(笑)
受け入れちゃうヒロインが素直すぎますよ。
まぁこのシリーズは多少の無理設定を気にしちゃ
始まりませんからね。

で、なんやかんやあってもちろん仲良くなってくる2人。
ケイイチは番長って言ってもいわゆる雨の日に子犬を
拾ってきちゃう系の実はいいヤツですからね。
ヒロインは当然好きになっていくわけよ。
ケイイチの方も彼女に優しくされて惹かれていくって感じ。

それで最後に意地が悪い先生に目を付けられ
ケイイチの正体がバレちゃって退学の危機!?
なんてことになったけど事なきを得て無事に卒業を迎え、
卒業後の進路も一緒だったというハッピーエンド。

若干ご都合すぎる気はしたけど幸せなのは何より。
卒業後のエピソードは唐突な気がするけどね。

ちなみに好きなシーンは序盤のお風呂シーン(〃∇〃)
ケイイチが覗かれるって展開からの一緒に入浴は
なかなか萌え展開で良かったです♡

近藤さんの優等生と番長の演じ分けはめっちゃ良かったです!
優等生キャラは可愛らしくてキュンキュンしました♡
一方の番長キャラはぶっきらぼうさが好きなテイストで
萌え萌えしましたよ~(≧∇≦)


―総評―

やっぱりこのシリーズってツッコミどころが多いよね。
シナリオが進むにつれだんだんと笑いが込み上げてきました。
別に矛盾があるわけじゃないしそこそこ面白いんだけど
あまりにもよくある展開が続くもんだからさ(笑)
そういう王道が詰まってるお話だと思います。

私は近藤さんの声を聴きたかっただけなので
この2面性のあるキャラはオイシイ設定でした。
囁きにも十分萌えられて満足です(´∀`*)

収録時間は約57分でキャストコメントが約5分。
本編はボリューム控えめなのでサクッと聴けちゃいますね。
演出などは違和感なくBGMも程よかったと思う。
ダミヘも大変良好で囁きボイスは堪能できました♡

特にストーリーは心に残るものじゃないけど
ケイイチは好きな設定のキャラだったので楽しめたかな。
近藤さんの素敵ボイスはバッチリ堪能できましたよ~+゚。*


蜜恋(ハニー)ライアー!? 公式サイト

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 その他の記事はこちらから→サイトMap/ブログTop
                乙女ゲーム感想
                乙女系ドラマCD感想
                アニメ感想
                乙女系☆発売情報
                私の好きな声優さん
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■